3月イベント

ホワイトデー2018義理チョコ返しはこれ!職場でモテる可能性あり

white2

アンケートでは女性は義理チョコのお礼を期待していない人が多数と出ていますが、

職場で義理チョコをもらったら必ずお返しすればそれだけで好感度アップは間違いなしです。

ただ、女性の目は結構シビアですので、一般的に言われるクッキー、チョコ、マシュマロ、ハンカチなどでは「つまらない人」「普通の人」と思われがちです。

さらにポイント高くするにはちょっとひねりを入れるのがコツです。せっかくお返しするのならセンスのある人、と思えるようなお返しをしましょう。

ポイント

義理チョコ返しで一番大切なポイントは、「後に残らないもの」をあげる事です。

後に残るものをあげてしまうと、引かれたり、後々捨てられてしまう可能性大ですので、気をつけてくださいね。

あとは、もらったチョコレートよりも高価なものをあげるという事です。

平均義理チョコ単価は500円くらいで高くても1000円と調査で出ています。

という事は1000円以上の物を買えば大体オッケーという事になります。

食べ物系

ホットココアは休憩時などに疲れた時に癒されます。職場の女性にピッタリです。安物ではなくて高級感のあるココアだとお洒落度もアップです。

特に複数の職場の女性にあげたらみんなで一緒にココアを飲んでくれるかもしれません。

そのときはもちろん話題はあなたのことでもちきりです。

 

チョコレートのお返しにチョコレート、というよりも豪華にガトーショコラにしてしまいましょう。

そのゴージャスさに義理チョコをあげた女性も感動してくれると思います。

 

女性には紅茶好きが多いですから、もらって絶対嬉しいと思います。

これだと4種類選べるので女性も飽きずに楽しめるし、4種類あるとお洒落な感じがします。私も是非もらいたいです(笑)

しかもこのお店の紅茶がどれも魅力的なんです。あまり似たものにならないように選べば結構どれを選んでもポイント高いと思います。

 

マリアージュ・フレール紅茶 マルコポーロ

マリアージュ・フレール紅茶 マルコポーロ
価格:2,480円(税込、送料別)

こちらの紅茶はモデルやタレントでも愛飲者が多い、とても人気のブランドです。

缶のデザインもとてもおしゃれだし、あなたのお洒落ポイントは格段にアップすることでしょう!

 

美容・コスメ系

イスラエル発のショップです。女性に大人気で、女性同士でもプレゼントし合うくらいです。

1個の単価が高いので自分ではなかなか買えないのでもらうと嬉しいです。

 

やはり入浴剤といえば、温泉です。本格的な温泉の元をもらって嫌がる人は日本人じゃないですよ(笑)

これだと若いひとから年配の女性まで幅広くプレゼントできます。

 

ハンドクリームだと、化粧品と違って、こだわりの許容範囲が広いと思います。しかも「お手軽」なので調度よいです。

こちらは天然クリームです。ブランドにこだわる人でなければ、天然というのはポイント高いと思います。

 

ロキシタンは女性にとっても人気のハンドクリームです。高級感もあるし、ブランド好きな方でも気に入ると思います。

 

ギフトカード系

Ituneのカードです。いろんな音楽のダウンロードとかにいいですよね。こちらのカードは楽天のサイトでの注文なので安全だし確実です。

絶対あげてはいけないもの

これだけは辞めておいた方がいいものをあげます。

  • 花 (義理チョコを勘違いされていると思われがちです。やめましょう)
  • 義理チョコよりも安いもの(間違ってもコンビニなんかで買わないでください。すぐバレます)
  • ハンカチ (喜ぶ方もいるかもしれませんが、思い出に残ってしまう系のものはNGです)
  • 香水 (人によって匂いの趣味が違います。ちゃんと確認してからにしましょう。そうでないなら辞めましょう)
  • 下着 (変態かと思われます。やめましょう)

 

以上、一般的に言われているホワイトデーの義理チョコ返しでもちょっとひねりのあるものを選んでみました。

コストはかかりますが、年に1度に好感度アップを狙える日です。是非職場の女性のハートをゲットしちゃってください。

こちらの記事も読まれています



-3月イベント

© 2024 MAMIはつぶやきさん Powered by AFFINGER5