MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

マシオカの熱愛相手の彼女を調査!現在は怪我説が浮上?

   

海外ドラマ「ヒーローズ(Heroes)」で大ブレイクしたマシ・オカさん、最近では俳優としては、ハワイファイブオー(Hawai Five ーO)シリーズで活躍しています。

ヒーローズでは日本語訛りの英語から、流暢な英語まで使い回し、アメリカでも日本でも話題になりました。

そんなマシオカさんに、現在熱愛中の彼女がいないか気になったので調べました!

マシオカさんの事をまだあまり知らない方もいらっしゃると思うので、プロフィール(身長など)や、気になる怪我情報なども含めて詳しい情報を紹介しますね。

スポンサーリンク

マシ・オカ プロフィール

masioka

本名: 岡 政偉(おか まさより)

生年月日:1974年12月27日

出生地:東京都渋谷区

国籍:日本

身長:168cm

特技:剣道(初段)、ピアノ

 

変わった名前だな、と思っていたのですが、マシ・オカはアメリカでの名前だったんですね!国籍も日本人ということで、本物の日本人でした!
たしかに「まさより」じゃアメリカの人は発音しにくそうですね。

と、ここまでは割りと普通のプロフィールなんですが、ここからが凄いですw

 

生後からすでに波乱万丈

生後一ヶ月で両親が離婚して、母親の節子さんの元で育ちます。父親には一度も会ったことが無いそうです。

 

天才なIQ

なんと、IQが189あったそうです。


6歳でアメリカ移住

お母さんは教育熱心だったそうで、IQを活かすためとアメリカのロスアンゼルスへと移住します。

そこでギフテッドスクールというIQ が138以上の特別な子供だけが入れる「マーマンスクール」へ入学します。

 

8歳でTV出演

チャイルズプレイという、子供が説明する物事を大人が当てるというゲーム番組に出演します。

 

12歳で「TIME」の表紙を飾る

アジア系アメリカ人の天才児たちの特集で、6人の天才児がのっていますが、その中の1人としてバッチリ表紙に載っています。

 

高学歴の嵐

もうこれでもか!というくらいの高学歴がずらずら並びます
  • マーマンスクール(IQ138以上じゃないと入れない学校)
  • ハーバード・ウエストレイク高校卒業(西海岸でトップの私立高校)
  • 名門ブラウン大学数学及びコンピューターサイエンス専攻、舞台芸術副専攻を卒業
しかも、ハーバード大学MIT(マサチューセッツ工科大学)に合格していたのに、蹴って個性を大事にするブラウン大学にしたとか!

天才にしか出来ない余裕の選択ですね。。。

 

大学卒業後の初仕事はオリンピックの通訳!

マシオカさんは、日本語、英語のほかにもスペイン語を流暢に話すことが出来るのだそうです。なんだかカッコいいですね!

 

就職先は「インダストリアル・ライト&マジック」

ジョージ・ルーカスが特殊効果の開発のために作った会社だそうです。

マシ・オカさんがそこで関わった映画は

「スターウォーズ・エピソード1&2」

「ハルク」

など、CGIでも有名な映画が数々あります。

 

俳優になった理由

俳優をやることによって右脳と左脳のバランスが取れるから、だそうです。

もう一つの理由として、女の人にモテたかったから、というのもあるそうですw

 

以上、ざっとマシ・オカさんのプロフィールを紹介しましたが、なんだか普通の私から見るとうらやましすぎる人生ですね!

それでは気になる熱愛関係の話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

熱愛な彼女はいるの?

去年(2015年)のイベントでのインタビューでは「婚活中」だと言っていました。

なので、去年暮れ時点では結婚前提としてお付き合いしている人はまだいない、ということになります。

「普通に好きになってくれる人が一番いい」

なのだそうです。

その時のインタビューはこちらです。



しかし、ネット上をいろいろ探っていると、

現在彼女有り

と言う情報が見つかりました!

アメリカの雑誌では彼女と婚約指輪を買おうと一緒にショッピングしていた、というニュースが載りましたが、どうやらそれは間違いだったようです。

しかし、3つのサイトで彼女有りと記されているので、彼女がいる可能性は高いですね。

その中の1つのサイトでは彼女の名前は二コールだと載っています。

二コール。。。誰でしょうか。。。。???

どうやらネット上でその彼女だと思われる人物が写真で登場するらしいのですが、探したところ、どれも違う女の人でどの人が彼女なのかいまいち分かりませんでした。

 

過去の彼女

それでは今までにどんな方とお付き合いしたのでしょう?

ネット上ではこの方と噂されています。

christianbell

ヒーローズのシーズン2から共演された、クリスティン・ベルです。

すごくかわいいですよね!

噂になったのはエミー賞で母親に断られたマシオカ氏がクリスティンを誘って同伴したことからです。

2007年の話ですね。

しかし、どうやら実際に付き合ったかどうかははっきりとしていないそうです。

エミー賞の後では、クリスティンはどちらかというと、ザッカリーと仲良く話していたり、付き合っているカップルという雰囲気ではなかったようですね。

どうやらマシ・オカ氏自身があまりプライベートのことを公言しないようで、過去・現在ともなかなかはっきりと熱愛情報が分からないみたいですね。

 

怪我をしたという噂は?

マシ・オカ氏はどうやら「ヒーローズ・リボーン」の撮影現場で怪我をしていたようです。

そのシーンは男がヒロの顔面に蹴りを入れるシーンだったのですが、本当なら空振りで済ませるはずが、実際に顔に蹴りが入ってしまい、鼻血が出てしまったそうです。

マシ・オカ本人はそのままなんとか撮影を完成させようとしたのですが、監督が「オーノー」と言ってしまったようです。

幸運にも病院へ行くほどの怪我ではなくて済み、撮影はそのまま続行されました。

マシ・オカ氏で怪我という言葉が検索で良く出てきますが、どうやらその怪我は主に「ハワイファイブーオー」での撮影中に怪我をされたアレックス・オロックリンの事のようです。

マシ・オカ氏はそちらのドラマでは怪我をしたという報告は見られないですね。

 

最近のマシ・オカ氏はどうしてる?

マシ・オカ氏はTwitterを頻繁に更新しているようです。

彼のツイッターによると、結構頻繁に日本に来ているみたいですね。

最近では5月28日(2016年)に東京に来ていました。

4月30日にもTwitterで東京のチャリティーショーに参加したとツイートされていましたので、ここ2ヶ月の間に2回も日本へ来ていることになります。

東京のどこかでばったりマシ・オカさんに会ってみたいですね!

これからの活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 海外ドラマ・映画