小林麻央のガンのステージは末期?進行がんとふっくら体型の関係

      2016/06/13

海老蔵さんが奥さんである小林麻央の「進行がん」を発表したことにより、世間で注目が高まっています。

まお

海老蔵さんの会見により、小林麻央さんは1年8ヶ月前からガンと戦っておられることがわかりました。

お二人が結婚したのは2010年で、お子さんも二人、さらにガンであることが発表されるまでは、小林麻央さんが最近ふっくらしたきたことにより、3人目の妊娠ではないかとすら噂されていました。

進行ガンであることから、もうすでに1年8ヶ月が経過していることから、ステージはひょっとしたら末期なのではないかという噂がされています。

気になったので、小林麻央さんがかかっている病院やステージは末期なのかどうか調べてみました。

<関連記事>
小林麻耶と小林麻央の姉妹愛が異常?妹を病的に好きと告白

 

スポンサーリンク

小林麻央さんのガンは何?

麻央さんのガンは乳がんです。

しかも進行ガンで、かなりスピードが速いらしいのです。

 

ステージは末期なの?

「進行がん」と言うと、ガンの広がるスピードが速いのかな、と思ったのですが、正式には乳がんが更に進んだ状態の事を言うそうです。

それに、小林麻央さんはまだ33歳という若さなので、若ければ若いほど進行が速いので、インタビューの「比較的深刻」という言葉からも、ガン発見から一年8ヶ月も入院していたというので、現在ではおそらく末期であると思われます。

乳がんのステージ3や4あたりになると思いますが、

気になるのがインタビューに

「手術発見後からずっと入院していた」

「手術には至っていない。抗癌治療が中心」

とあることですね。

これを聞いた時に、

ずっと入院していたのに手術はしていないんですか?

て思いました。

調べてみると、話の内容からどうやら

 

局所進行乳がん

である可能性が高いですね。

乳房から脇の下に及んでいるものは「局所進行乳がん」と呼ばれ、がんの進行も速く遠隔転移も起こしやすい難治性のものと言われています。局所進行乳がんは外科治療が困難であることから、抗がん剤を用いた化学療法が中心となります。

通常は静脈から抗がん剤が投与されますが、通常の抗がん剤で効果が現れない場合は動脈から薬剤を投与する「動注化学療法」が検討されることもあります。

と説明されているように、局所進行がんである場合、外科治療が出来ないので、抗癌剤でなんとかガンの進行を抑える、といった感じですね。

スポンサーリンク

乳がんの生存率は?

5年の生存率

ステージ1では98%

ステージ2では93%

ステージ3では72%

ステージ’4では33%

と、他のガンに比べたら高い確率になりますが、ステージ4になるといきなり40%近くダウンするところが気になりますね。

 

10年の生存率

それでは10年の生存率はどれくらいになるかというと、

ステージ1では89%

ステージ2では78%

ステージ3Aでは58%

ステージ3Bでは52%

ステージ4では25%

これもステージ4になるとぐんと生存率が下がってしまいます。

ただ、ステージ3であっても50%の人が10年生存していることを見ると、麻央さんも10年以上生きられる可能性はありそうですね。

 

体重増加の真相

ガンの事が公表されるまでは、小林麻央さんの体型が以前よりもふっくらしているとネットで噂になっていました。

普通癌になると体重が減少する、と言われていますが、なぜ麻央さんは体重増加したのでしょうか?

実は、これは私は

 

マスコミが隠そうとした嘘

 

ではないかと思います。

小林麻央さんのふっくらしている写真は探しても何処にも見当たらないし、

「小林麻央が妊娠?ふっくら体型の真相」

みたいな記事をクリックすると、記事自体消されて何処にも見当たらないのです!

妖しいですよね〜

更に、

お姉さんの小林麻耶さんも体調不良で倒れてしまいます。

ネットでは小林麻央さんの看病などからの疲労と心労ではないかと言われています。

とすれば、ふっくらどころか、体重は減少しているのじゃないかな、と思います。

 

追記:

上に書いた、すでに消されている「妊娠説」の記事の元が週間ポストであることがわかりました。
5月の「團菊祭五月大歌舞伎」で麻央の体型が話題になったとか書かれたみたいですが、すべてこれらのコメントは週刊誌のでっち上げで、妊娠説にこじつけているようです。ガンの発表があってからこれらの記事はネットから消された、との事でした。

どうやらわたしの予想が当たったようです!

週刊誌もこういうでっち上げは本当に辞めて欲しいですね。

 

海老蔵さんの様子

海老蔵さんは、マスコミに騒がれながら、奥さんの事を思いながらも、毎日のようにブログを更新されています。

今日6月10日はお友達の方と一緒にコーヒーを飲んだ、などと、心の中の葛藤を抑えるかのように、

平和な、落ち着いた日記を書かれています。

しかし、実際はお子さんも二人いられますし、大変なことだと思います。

小林麻央さんが少しでも元気になるよう、5年、10年生存できることを祈っています。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能