鈴木明子の結婚相手は高橋大輔じゃない?結婚指輪や相手を調べた

   

オリピック出場でも有名なフィギュアスケーターの鈴木明子さんが結婚することが分かりました。

鈴木明子さんといえば、同じフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと噂になっていましたが、なんとお相手は全く違う方だという事なんです。

気になったので結婚相手は一体だれなのか、どうやって知り合ったのか、婚約指輪のことなど調べてみました。

 

スポンサーリンク

鈴木明子プロフィール

鈴木明子

生年月日:1985年3月28日
出身地: 愛知県豊橋市
身長:160cm
体重: 47kg
最終学歴:東北福祉大学
愛称:あっこ、アッコちゃん
趣味:読書・ヨガ
特技:書道・料理

スケートを始めたのは6歳ころだったそうです。

鈴木明子さんは、24歳の時にバンクーバーオリンピックに出場し、8位入賞を果たしました。

そして、27歳で世界選手権銅メダル獲得、28歳のときに全日本選手権初優勝、そしてソチオリンピックで8位入賞を果たしました!

年齢的には平均よりも高くて、遅咲きと言われていますね。

そして29歳のときに世界選手権出場を最後に引退しています。

30歳以降は、振り付け師として活躍されています。

 

鈴木明子の結婚相手は誰?

鈴木明子さんの結婚相手は

 

外資系に務める一般男性

 

です。

鈴木明子さんとは小学校時代の同級生だとか。

誠実で穏やかな性格ながら、体格はガッチリした男性なのだそうです。

やはり、スポーツ界にいるとガッチリ系を好む傾向にあるのでしょうか?

外資系ということは、英語などの外国語が堪能である可能性が高いですね!

知性があって、しっかりと守ってくれそうな、ステキな旦那。。。いいなぁ、と思ったのは私だけではないでしょうw

スポンサーリンク

結婚願望が強かった?

実は、鈴木明子さんは2014年のインタビューで

「年齢的には母から結婚を急かされています。

いい御縁があれば結婚したいな」

と言っていました。

結婚願望はお母さんの影響もあってか強かったみたいですね。

この時はまさか2年後に本当に結婚するなんて思ってなかったかもしれませんね!

 

どちらがプロポーズしたの?

鈴木明子さんは結婚願望が強かったということは、鈴木さんのほうからプロポーズしたのでしょうか?

じつは

結婚相手の彼がプロポーズしました!

鈴木明子さんの誕生日(3月28日)以降にプロポーズされ、指輪を受け取ったそうです。

 

え?指輪をしてない??

鈴木明子さんがテレビ出演をしている時に、指輪をしていなくてびっくりした方もいるかもしれません。

実はテレビ出演の際には指輪は外していたのだそうです。

しかし、アイスショーの時には指輪はちゃんとはめているそうです。

きっとちゃんと時期を見計らって正式に発表したかったのでしょうね!

 

二人はどれくらい付き合っていたの?

お二人は小学校時代の同級生でありましたが、しばらく接点はなかったようです。

二人が再開したのは

 

2015年の秋ごろです。

 

ということは、

出会ってから1年以内で結婚ということになりますね!

これって結構、電撃結婚なのじゃないでしょうか。

 

出会った場所は、なんと

 

鈴木明子さんの実家の割烹「和乃家」

 

なんですw

結婚相手の彼は、割烹「和乃家」の常連だったのです。

そして、彼は鈴木明子さんに一目惚れしたそうです!

 

なんかドラマみたいですね!

その彼が、外資系に務める穏やかで優しい、そしてがっちり体型の彼。。

すごすぎです。恋愛ドラマいけますね。

 

なんでも、お二人とも実家暮らしで、温泉デートなどして愛を育んだとか。

なんだか和風な関係ですね!

 

妊娠はしてるの?

今のところ妊娠の情報はありませんね。

しかし、鈴木明子さんの年齢的にすぐに子作りを始めるかもしれませんね。

お子さんと一緒に踊っている所を見てみたいですね!

 

高橋大輔とはどうなったの?

高橋大輔さんと同じ指輪をしている、など恋愛関係が噂されていましたが、実際にお付き合いは無く、どうやらただの噂だったようです。

本人たちも否定していたそうですし、ファンも鈴木明子さんになかなか彼氏ができない、と心配していたくらいですから、しばらく彼氏はいなかったようですね。

 

鈴木明子さんのこれからのステキな家庭と、活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース