MAMIはつぶやきさん

最新ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

嵐櫻井翔の家族や家系図まとめ!父と母の実家や妹と弟の情報も

   

家族

舛添要一が都知事の辞任届を出したということで、次の都知事が誰になるのかとネットでも話題になっていますね。

その中にも嵐の櫻井翔くんのお父さんである櫻井俊さんの名前が次期都知事への候補として急上昇しています。

これだけでも凄いと思うのですが、調べたら更に櫻井翔くんの家族が凄いことが分かりました。

それではその詳細を紹介していきますね!

 

スポンサードリンク

櫻井翔(嵐)のプロフィール

本名:櫻井 翔
生年月日:1982年1月25日
出生地:群馬県
出身地:東京都
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

英才教育を受けていた

小学校時代から多くの習い事を掛け持ちしていたそうです。
学校が全てで、遊ぶ時間など無かったとか。

 

なんと、習い事は

エレクトーン、ピアノ、水泳、習字、油絵、塾、剣道、ボーイスカウト、サッカー

などなど数多し。大人よりも忙しくないか?って思っちゃいますよこれ。

しかも学校へはバスを2つ乗り継ぎして通っていました。

やはり両親が高学歴なため、翔くんもエリートになるための道を小さい時から用意されていたのですね。

ずーーっと高学歴!

上にも述べましたが、バスを2つも乗り継ぎするなんて、普通の小学生じゃないですよね?

実はそれは小学生の時からすでに高学歴だからなのです。

 

小学校= 慶応義塾幼稚舎

中学校= 慶應義塾普通部

高校= 慶応義塾高等学校

大学= 慶應義塾大学経済学部

 

ストレートで慶応ですね!さすがです。

最近は高学歴な有名人も沢山出てきましたが、中退される方が多い中、

櫻井翔くんは、2000年に入学して、2004年に卒業されています!

芸能活動をしているのに留年も全くなくストレートで卒業なんてすごすぎます。

 

櫻井翔のすごい家族

櫻井翔くんのプロフィールを見ただけでも超エリートコースですが、櫻井翔くんの家族もかなり凄いです。

父・櫻井 俊

櫻井俊

翔くんのお父さんである櫻井俊氏は最近では都知事候補として名前が出て、名前を知っている人も沢山いると思います。
櫻井俊さんの目が翔君ににてるかな、と思います。
真面目そうな俊さんですが、若い時は可愛らしい顔をしていたような気がします。

生年月日:1953年12月14日
出身校:東京大学法学部

著名な実績:総務省、総務審議官、総務事務次官、総合通信基盤局長

 

櫻井俊氏は2016年6月17日に総務事務次官を退官されています。政治界でもかなりトップの方ですよね。

本人のインタビューでは都知事選に出馬するつもりは無いとの事ですが、世間では未だに噂されていますね!

それだけしっかりしていて、人気のある方なのですね。

性格は超まじめなのだそうです。翔くんが芸能界に入るのは大反対でした。しかし今では嵐のコンサートに顔を出したりして、

翔くんの頑張りぶりを認めているようですね!

 

母・櫻井 陽子

翔くんのお母さんである、櫻井陽子さんは御茶ノ水大学出身で、現在駒沢大学の教授であるという情報がネットに飛び交っていますが、

実はこれ

デマ

です。

私もしばらく騙されてましたw

このデマ情報のために駒沢大学に問い合わせが殺到したりして大変なようです。

って誰が一体問い合わせるの?

と私は思うのですがw

これってマスコミの人もデマと知らずに駒沢大学に問い合わせをしちゃってるのでしょうか??

もし未だにマスコミの人が駒沢大学に問い合わせしてたらちょっと恥ずかしいかも。

 

陽子さんの性格は、翔くんがジャニーズに入りたいと言った時は、激怒していた父親とは全く逆の反応で、

笑っていた

くらい、なかなか寛大な方ですね。ここまで英才教育をしてジャニーズに入るって言われると

親としてはちょっとがっかりしちゃうかも知れないんですけどね。

 

大学教授というのはデマですが、母親の陽子さんが働いていたのは確かなようです。

普通、エリートで政治家の旦那がいるとその奥さんは主婦をしているっていうイメージがありますが、

共働きだったんですね!

面白いエピソードは

お弁当がポットとご飯(白米)と、レトルトカレーだった
(ポットでレトルトカレーを温めるw)


とか、

翔くんが5歳の時に置き去りにした事件

しかも、置き去りにしておきながら普通に探す様子もなくバスに乗っていたとか。

結構

天然ボケ

な人のような気がしますw

旦那さんが政治家でバリバリ働いてて、しかも奥さんも働くというのは、

おそらく、奥さんはただの事務職とかではなくて、結構エリート系なんじゃないでしょうか。

となると、二人の収入合わせたら結構お金持ちなのだと思われます。

スポンサードリンク

妹・櫻井 舞

妹さんの櫻井 舞さんは、アナウンサーをしておられます。
そして主に、京地検特捜部や国税庁を担当する記者として活躍しています

さくらいまい

翔くんにほんとよく似てますね!

個人的に翔くんが女装したら姉妹に見えちゃうかも!なんて危ない想像をしてしまいました。

生年月日:1986年8月18日

学歴が、これまた翔くんみたいにエスカレーター式なんですよね!
  • 幼稚園:成城幼稚園
  • 小学校:成城学園初等学校
  • 中学校:成城学園中学校
  • 高校:成城学園高等学校
  • 大学:成城大学
なんと成城ストレートです。

成城っていうとお嬢様というイメージがあるのですが、

やっぱりそのままかもしれませんw

成城大学自体の学費はそこまで高いとは思いませんが(年間100万円程度)

どうやら小・中・高も同じくらいの値段がするそうです!!

確かにそれは高い!

 

舞さんは2009年から日本テレビに入社されています。

そして、2016年に結婚することが発覚しました!

お相手の方は成城の同級生で、一般の方だそうです。

現在は結婚するとのことで「休職」されています。

またテレビで元気な姿を拝見するのが楽しみですね。

 

弟・櫻井 修

弟さんの修さんは、翔くんよりも13歳年下!

かなり年の離れた兄弟ですね〜〜

現在は

慶応大学のラグビー部

で活躍されています。

しかも翔くんに似ていてイケメン!

ガッチリしてて男らしい、頼りになりそうなタイプですね。

将来はマスコミ志望で

テレビ局への就職が内定している

そうです!

これは楽しみですね〜〜
性格は大人しいとのこと。

翔くんとはとても仲が良いらしく、

翔くんは最近まで弟の修くんにお年玉をあげていたくらい弟が大好きなのだそうです。

修くんがテレビ局で仕事を始めたら兄弟共演も夢じゃないかもしれませんね!

 

これからも櫻井家族からは目が離せません。

スポンサードリンク

 - 芸能