MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

ポケモンGOの日本リリースはいつ?配信日と事前登録の情報を紹介

      2016/07/17

こちらアメリカではポケモンGO(Pokemon GO)がニュースで流れている通りに大人気です。

と言うのは、私の周りにいきなりポケモンGOをやっている人が増加しているのです!

ジュースやさんでバイトしている子は、「私の生活はポケモンGOに乗っ取られてしまった」

とまで言っているくらい、ハマってしまうそうです。

実は、私はこのゲーム日本の方が先行ダウンロード開始していると思っていたのですが、アメリカやオーストラリアの方が先だったんですね!

びっくりしました。

ここまでポケモンGOが海外で大人気となると、日本国内でもリリースの日は近いはず!と思ってその配信日と事前登録の情報を調べました。

<関連記事>
ポケモンGo攻略!ダウンロード直後の裏ワザでピカチュウゲット

 

スポンサーリンク

ポケモンGOのゲームはこんな感じ



なんか、これ見ただけだとちょっとわけわかんないですね(笑)

あまりにも壮大すぎて一体なにが起こっているのか??て感じです。

簡単に言えば、色々な場所へ行って色んなモンスターをゲットするという感じですね。

それで、モンスター図鑑を完成させる。

また、外で他のユーザーに出会ってモンスター交換出来たりします。

指定された場所へいって戦闘することも出来ます。

正に、実生活にポケモンモンスターがいきなり登場する感じですね!

また、「ポケストップ」という場所へ行くと、モンスターボールや卵をゲット出来ます。

卵をゲットできればそれを育ててモンスターにすることも可能です。

基本的に無料でゲームが楽しめます。

アイテムによっては課金して入手できるものもあります。

 

日本国内でのリリース(配信)日

最新追記(7月18日):

以下の予想はどうやら間違っていたようです。

現状では

7月末

という説が強いですね。

7/15にポケモンGOの開発会社「Niantic」のCEO ジョン・ハンケ氏が海外メディアにて日本配信日についてコメントした。

内容は「未だサーバー問題が改善できておらず、サーバーの強化に取り組んでいる最中。7月末までのリリースを目指している。」とのこと。

なんだかどんどん延びてますね(涙

2,3日前までは下の情報が有力と囁かれていました。

↓↓↓↓↓

 

早速公式サイトへ行ってきましたが、「2016年」だけしかない。さっぱり何の更新もありませんw

こんなに騒がれてるのにそれはないじゃないか〜〜、とつぶやいてしまいました。

そして、ネットで色々と調べたところ、

関係者の話で、「日本のサービス開始は今週中を予定」

とありました。これはかなり有力な情報だそうです。

今週末、つまり7月15日〜17日あたりに配信開始されるのではないか、と言われています。

ってあと3日くらいしかないじゃないですか!!

公式サイト、ちょっと早くアップデートしてくださいw
もう一つの有力な情報として、

Pokemon Go Plusが7月末発売に決定しているので、アプリはその前には配信開始されると言われています。

ぽけもんGOぷらす

値段は3500円(税抜き)です。

ストラップがついていて、ブレスレットのような感じで使えます。

これはBluetoothに対応していて、スマホを使用しなくても同じようにモンスターをゲットしたりできます。

スマホを持っていない子供には、スマホをわざわざ買わなくてもこれで対応できる、ということですね!

スポンサーリンク

事前登録は?

事前登録はないです。

なので、特典とかがあるという訳ではないようです。

ただ、アプリがダウンロード出来るようになったら、早速色々な事を聞かれます。

GPSを使ってもいいか、写真を送ってもいいか、など。

そして、ゲームを勧めるにはGoogle のアカウントが必要になります。

Gmailアドレスをすでに持っているけど、スマホにまだ情報を入れてない場合は入れて置くとすぐにゲームが開始できます。

まだGoogleアカウントを持っていない人はこちらで登録することが出来ます。

すぐにゲーム開始出来るように今から準備しておきましょう!

 

実際にやってみた

私がいるのはアメリカなので、英語版ですが、

実際にアプリをダウンロードして、ゲームを開始してみました。

1

こんな感じで、モンスター集めを誘われます。

バックミュージックがドラクエっぽくってとてもいいです!

2

男と女のキャラのどちらかを選べます

Screenshot_20160713-030959

GPSシグナルがなくなっちゃたらしく、上に赤いエラーが出てしまいましたが、

選んだキャラの帽子、肌の色、髪の毛、服、パンツ、靴、リュックの選択が出来ます。

キャラの服装の変更が終わったら、

いきなりフィールドの画面になり、

Screenshot_20160713-031652

モンスターが2つ出てきました。

あれ、普通3つって書いてあったような。。。

私はアンラッキーだったんでしょうか(汗

その後、カメラを使ってもいいか?と聞かれて「いいよ」てすると、

自分の部屋の中にモンスターが画面上に現れましたw

なんと私のレコードプレーヤの上に座っているではないじゃないですか!

そ、そこは私の猫さんのお気に入りの場所。。。。居なくてよかった!?

Screenshot_20160713-031821

これが一番初めに選んだモンスター。

でも気が変わって(←!!!)

こちらのモンスターをゲットしましたw

Screenshot_20160713-032025

ゼニガメですね!

この後、さっそく外にでてもっとモンスターを集めよう!

と言われたのですが、夜遅いので今日は辞めにしました(笑)

 

公開画像を見るだけだと、なんだか難しいのかな?

と思いましたが、結構シンプルですね。

自分の部屋にモンスターがいるのとか、ちょっと楽しいです。

 

ある意味、新しい人と出会いが増えそうな予感です。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ゲーム