MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

SMAP解散で稲垣吾郎がジャニーズ残留?キムタクとの関係は?

   

握手

今日8月14日に正式にSMAPの解散が発表されることが分かりました。

解散の聞かっけになった人物やメンバーのその後を予想した記事はこちらで書きました。
SMAP解散の原因は誰?中居・香取・草薙の独立後はやばい?
気になったのが、稲垣吾郎くんです。

今年1月のSMAP解散騒動では、中居くん、草薙くん、香取くんに加わり独立組の中に入っていました。

そしてキムタク(木村拓哉)のみがジャニーズ事務所へ残留するという話が出ていました。

が、今のところ入って来ている情報には独立すると言われているメンバーの中に稲垣君が入っていません。

今回はなぜ稲垣吾郎はジャニーズ事務所に残ろうとしているのか、またキムタクとの関係はどうなのか?について詳しく調べてみました
スポンサーリンク

 稲垣吾郎の事情

前回の記事を書いていても気になりましたが、

稲垣吾郎君はドラマに出演しているものの、他のメンバーと比べてものすごく仕事の数が少ないんです。

「気持ちのうえでは、中居正広(43)についていきたい。仮に中居がジャニーズ事務所から出るとしたら、引き取り手はいくらでもある。ジャニーズ事務所に対抗してでも後押しする芸能事務所はあるでしょう。しかし、稲垣はというと、残念ながらそこまで評価されていない」(芸能ライター)

やはり、仕事の数が少ないのも芸能界であまり評価されていないというのがあるのでしょう。

とはいえ、稲垣吾郎くんは、2010年に3つのアワードで助演男優賞を受賞しています。なので俳優としての実力はそれなりに認められているのでしょうが、最後にドラマで主演をしていたのは2013年の「心療中」で、ここ2,3年は主役を担当していません。

このままのペースでいってジャニーズ事務所から独立となると、さらに仕事の量が減る可能性があります。

やはり本人もそれを自覚しての残留の決意なのでしょうか?


木村拓哉との関係

1月のSMAP解散騒動以来、キムタク(木村拓哉)とその他のメンバーの間の関係はさらに悪化という噂が流れていましたが、気になるのがキムタクと稲垣君の関係です。


実はネット上では木村くんと稲垣くんの関係が異常という噂が密かに流れているのです。

しかし、どちらかと言うと、木村君から稲垣くんへの愛情の注がれ方がちょっと異常なようです。

木村君が稲垣君をお姫抱っこしたというシーンもあったなど、SMAPのメンバーでは珍しいからみだと思います。



木村くんと稲垣くんはもともと仲は結構良く、高校時代からお互いの家に泊まったり、一緒にショッピングをして同じものを買ったりしたりしていました。

そして、二人は「気軽に電話をかけられる仲」でもあるそうです。

プライベートでメールしたりゴルフへ行ったりもしていたそうです。



こうやった事実を見ると、現在でも木村拓哉くんとの関係は他のメンバーよりも良いのであるのでは無いでしょうか?

ひょっとしたら木村くんと話し合ってやはりジャニーズへの残留を決めたのかもしれません。

スポンサーリンク


中居正広との関係

それでは、中居くんとの関係はどうなのでしょうか?


中居くんには以前ジェットコースターに乗るのが怖くて拒否したときに、殴られて「仕事のためだ!」と言われたことがあるそうです。

それ以来中居くんの言うことは逆らわずにいたそうですが、実際二人は仲が良いのでしょうか?



実は、表では木村くんと中居くんの不仲説がよく語られる中、中居くんと稲垣くんの不仲説も囁かれていたのです。


中居くんは以前、


「彼と全く趣味嗜好や会話が全く噛み合わず、仲良くなれない」


と言ったり、


『さまぁ~ず』の三村マサカズさんも中居くんが稲垣くんの悪口を言いまくっている、という話をしていました。




さらに「笑っていいとも」では秘密を公開するコーナーで、

「メンバーの稲垣さんと仲良くなれない」

と言ったりしていました。


1月の騒動では稲垣くんは中居くんたちと一緒に独立する組に入っていましたが、実は中居くんとの仲はそれほどまで良くなかったのかも知れません。


まとめ

以上、稲垣吾郎くんと木村拓哉・中居正広の両方の関係を調べて見ましたが、稲垣くんは木村くんとの方が中居くんとよりも仲が良さそうですね。

ということは、稲垣くんは木村くんが1月の騒動でジャニーズに在留することを本当に知らず、知っていたら一緒に残ることを1月の時点で決意していたような気がします。

このような事実を考えると、本当にキムタク(木村拓哉)は皆に黙って自分だけジャニーズ事務所に残ることを決意したのだということが浮き彫りになってきたような気がします。

1月の騒動以降、やはり稲垣君と一番意見が合った、もしくは話しやすかったのは木村くんで、その結果稲垣君もジャニーズに在留することを決意したのかも知れません。

もちろん、まだジャニーズ事務所との契約更新が一年あるので、まだまだこれから変わることもあるかもしれませんが、稲垣くんだけに現時点で独立の話が無いのは木村拓哉くんとの友情関係と、仕事への不安が大きいのではないのかな、と思います。

私は何気にクールな顔してあのちょっぴりおちゃめな稲垣くんはSMAPの中でもポイント高いと思うのですが、是非これからも頑張って活躍して欲しいです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能