MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

ギャラクシーS8の発売日は?S7との大きさやスペック比較も

   

%e6%90%ba%e5%b8%af

日本ではiphoneユーザーの方がまだまだ多いようですが、こちらアメリカではAndroidの方が明らかに増えていると思います。

確実に私の周りではアンドロイドユーザーが増えているのを実感していますね。

私は2ヶ月程まえにサムスンのGalaxyS7をコストコで購入しました(といっても2年間かけて支払いする契約なんですけどね)

ちなみにこのGalaxy7を買えばテレビもついてくるという、特別期間でしたw

そして、コストコの携帯売り場のお兄さんもAndroid派でした。なんとコストコでの携帯はIphoneかAndroidならGalaxyシリーズとLGしかありませんでした(汗

そりゃサムスンの使用者が増えるはずですよ。選択肢ないですもん。

 

それにしても、私のノートパソコンよりも高い!スマホ買ってたらパソコン買う余裕もなくなっちゃいそうな勢いです。

ギャラクシー7の情報を見ていたら、すでにネット上ではすでにサムスン・ギャラクシーS8の情報が出回り始めていました。

そこで、気になる発売日やS7とのスペックの違いなどの情報のまとめを紹介します。

 

スポンサーリンク

注目すべき点その① 「サイズ」

まず、一番始めに大きな違いとして、S8はS7よりも大きくなるようです。

本体ボディーは3センチも大きくなるとか!

 

画面のサイズも

S7は 5.1インチ(12.95cm)

でしたが

S8は 6インチ(15.24cm)

 

で3cm大きくなると言われています。

 

そして、今日(9月9日)に入ったニュースでは、

 

Galaxy8モデルは全てのモデルがカーブ画面になった「エッジ」

 

になる可能性が高いそうです。

ただ、エッジデザインの工場での生産が間に合うかどうかが問題だそうで、まだ確定はしていません。

私は一瞬エッジにしようかな~と思ったことがあるのですが、値段が高かったのでやめました(笑)

でも全ての機種がエッジで値段が変わらないのならお得ですね!

エッジスタイルが主流になったらiphoneの画面もエッジスタイルになりそうな予感もしますねw

(この場合iphoneがサムスンのデザインを追いかけることになってある意味興味深いですが)

 

注目すべき点その② 「カメラ」

ギャラクシー8ではアップグレードされた

 

デュアルカメラ

 

になるようです。

「自撮り」設定や、アイリススキャナー「スマートグロー」などの機能が追加される見込みです。

 

ギャラクシーS8とS7のスペック比較

S8モデルの主なスペックをS7と比較してみました。

*現段階では「噂」のまとめで、確定ではないのでご了承ください。(2016年9月9日)

 
機種 S8 S7
サイズ (mm) 145 x 72 x 6 142.4 x 69.6 x 7.9
重さ(g) 142.00 152.00
バッテリー (mAh) 4200 3000
取り外し可能なバッテリー 有り 有り
防水機能 有り (更に強化) 有り(深さ1.5 mまで30分間耐性)
スクリーン(画面)
画面のサイズ(cm) 15.24 12.95
タッチスクリーン 有り 有り
解像度(ピクセル数 横×縦) 2160 x 3840 1440x2560
画素(PPI) 577 577
ハードウェア
プロセッサー 5.XGHz  octa-core 4x2.3GHz  octa-core
内蔵メモリ 6GB 4GB
初期容量 32GB 32GB
カメラ
裏面カメラ 20-megapixel 12-megapixel
フラッシュ機能 有り 有り
正面カメラ 10-megapixel 5-megapixel
ソフトウェア
OSバージョン Android 7.0 Android 6.0
スポンサーリンク

発売日

詳しい日にちは決まっていませんが、

2017年の春までに販売される予定です。

 

ただ、私が調べたところ、過去のサムソンの発売は、モバイル・ワールド・コングレスのイベントの直前にすることが多いようです。

なので今年2017年のコングレスのカレンダーをチェックすると、ギャラクシー8の発売は

2017年2月26日ごろではないかな、と思います。

 

まとめ

まだまだこれからいろいろな情報がアップデートされるようになるとは思いますが、現段階でわかる範囲の情報(噂も含めてですが)を紹介しました。

いや~、スマホが出始めた頃ってモートローラばっかりだったんですが、最近ではAndroidはサムスン一色になっちゃってますね~

日本ではソニーが頑張っているようですが、まだまだサムソンの力には及んでないですね。

そして、グーグルもピクセルという機種を新しく制作しているそうで、こちらも注目です。

アンドロイドはいろんな会社の争奪戦なところがあるので、サムソンもいつほかの会社の携帯に持っていかれるか分かないところです。

S8では全てがエッジになると言われていますが、そうなればサムソンは当分強いですね。

あと、防水機能も更に強化されるということです。

っていっても海にそのまま入れてスマホで撮影なんてする人はいないと思いますがw

なんたって10万円しますからね。水たまりに落としても大丈夫!くらいに思っておけばよいのではないでしょうか。

今月はiphone7が販売開始になりますが、今アンドロイドに切り替えようか迷っている人は、ギャラクシーS8のスペックを参考にしてみても良いとおもいます。

ちなみにギャラクシーS7を使っている私としての使用感はとても良いです。

画面のプロテクターも硬くて丈夫だし、動作もサクサクと動くので全く不満はないですね。

また何か分かり次第アップしていこうと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース