SMAPが紅白歌合戦2016を辞退?タモリが司会なら出場の噂も

   

tamori

SMAP解散報道から少し経ちましたが、今年は音楽番組にも参加しなかったり、新曲もなく、コンサートも中止になるなど、レギュラーテレビ出演以外の活動を控えているSMAP。

しかし、このままフェードアウトするのは悲しいとのファンの声も沢山あがっています。

そんな中、タモリさんの引退もささやかれるようになりました。

そして、今年2016年の紅白歌合戦はタモリさんが引退直前に司会をするのではないかという期待が大きく高まっています。

タモリさんはSMAPのメンバーともとても絆が深い人物。

なので、ひょっとしたらSMAPの紅白歌合戦への可能性も出てきたのではないかと思い、いろいろ調査してみました。

 

スポンサーリンク

紅白歌合戦2016にタモリが司会担当?

プライベートでも仲のいい草薙剛、香取慎吾の花道のため

「いいとも」を通してSMAPのメンバーがタモリさんにお世話になったという話は有名ですが、

特にタモリさんとプライベートでも仲のいいのが、草薙剛さんと香取慎吾さんの2人です。

やはりタモリさんもこのままSMAPが紅白歌合戦すら出場せずに消滅するのが耐えられなかったのではないでしょうか。

自らひと肌脱いで、SMAPのためにも司会をやろうと思った事も大きいでしょう。

 

自らの引退の花道に

タモリさんは2016年8月22日に身内だけのプライベートの71歳になる誕生日のお祝い会を行いました。

そのパーティーでタモリさんが

俺もそろそろいいだろう…。もう疲れたよ

と話し始めたそうです。

周りにいた方たちはちょっと驚きましたが、またいつもの冗談だろうと言った反応をしたそうですが、タモリさんは

俺は本気だよ

とはっきりと言ったそうです。

71歳といえば、どの企業でも定年退職はすでにしている年齢ですし、退職しても全くおかしくないですよね。

 

紅白歌合戦2016司会はほぼ確定か?

ネットのニュースでは

タモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じて、紅白のスタッフに『やるよ』と申し入れがあったそうです
ーーNHK関係者

 

という情報が流れました。

実は、タモリさんは2015年紅白歌合戦の司会のオファーを辞退しています。

去年は時期ではなかった、しかし今年はその時期だと本人も思ったのでしょう。

 

NHKも去年タモリさんに司会のオファーをしていたので、断る理由もないでしょうし、ほとんどのニュースサイトでは断言近い形で「タモリ紅白歌合戦の司会」とされているので、ほぼ確実にタモリさんは紅白歌合戦の総合司会になると言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

SMAPが紅白歌合戦2016に出場する可能性は?

ネットの情報によると、NHK籾井勝人会長がSMAPの出演を強く願っているそうです。

なのでOKがでれば即出場決定なのは間違いないですが、

現在、SMAPはまだ紅白歌合戦2016への出演は決めていません。

タモリ紅白歌合戦司会がネットで浮上するまでは断固として紅白歌合戦への出場は拒否していました。

しかし、

タモリのニュースの後のSMAPの様子が全くないんです。

もう必死になって一生懸命何かないか探したんですが。。。

でもSMAP側の声がピッタリないというのは、ある意味いいことかもしれません。

ひょっとしたらSMAP自身心が揺らいで、紅白出場を考えている時期なのかもしれません。

 

紅白出場の発表はいつ?

毎年11月25-6日に発表されています。

今年もそれくらいになると予想されます。

ただし、司会は通常それよりも前に発表されることが多いので、それまでには司会がタモリさんになるかどうかわかる事でしょう。

 

まとめ

タモリさんの司会担当が浮上する前までは頑として「紅白出場はない」とSMAP側からの声がありましたが、タモリのニュースがあってから2週間近くたっていますが、SMAP側の声が何も聞こえないのがとても不思議です。

否定も肯定もない。

先ほども述べましたが、おそらくSMAPは迷っているのではないかと思います。

まだタモリさんの司会が確定したわけではないので(古館さんという噂もありますし)、SMAPも司会が確定するまでは動きは何もないかもしれませんね。

しかし、タモリ司会、トリがSMAPになったら今年の紅白歌合戦の視聴率は大変なことになりそうです!

SMAPの歴史を作るため、タモリの歴史を作るため、そして紅白歌合戦の歴史を作るためにも是非実現してほしいです!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能