MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

新型マックブックプロ発売日は2016年10月?価格やスペックも

   

macbook-pro参照元:Facebook/Austin Evans

Macbookpro(マックブックプロ)の新型が2016年の10月に発売されるのではないかという噂がネット上で飛び交っています。

しかし、今年のマーケットシェアでは前年と比較して4.9%落ちとなったMacbookproは次の新型でどれだけ復帰できるかも注目ですね。

ここではマックブックプロの新型が以前とどう違うのか、発売日はいつになるのか、さらに価格やスペックなども紹介していきますね!

ポンキー
なんとな~く話題がiphone7に行きすぎちゃった感じもするけどね~

まみんぼ
いやいやノートパソコンだってまだまだ必要です!

ポンキー
僕もキーボードの上が温かくて好き💛
まみんぼ
あああぁそれだけはやめてぇえ

スポンサーリンク

新型マックブックプロ(Macbookpro)はここが違う!

プロセッサー(CPU)

今回の一番注目するべきアップグレードはプロセッサーです。

6番目のプロフェッサーであるSkylakeがさらに作業をスピードアップさせてくれるとの事(テックレーダーより)!

MAC OS

Sierra  になります。

本体・サイズ・スクリーン・スペック

現在アップルとLGが共同でよりよいスクリーンを開発中だそうです。

噂では、

15インチと13インチ 5Kアップル画質、 5120 x 2880 画面レゾルーション

本体が薄く、軽くなる

バタフライキーボード

USBがタイプC

OLED のタッチバー搭載(キーボードの上)

バッテリーが長持ちする

新カラーが誕生する (ローズピンクなど)

TouchIDが搭載される

が言われています。
ポンキー
USB-Cが主流になってく感じだね!


スポンサーリンク

発売日

10月27日の可能性が強いと言われています(10月12日現在)

がまだ正式には発表されてはいないようです。そして11月に発表との噂まで出てきました(笑)

いずれにしてもここ1か月前後で発表されるはず。。。です。

価格

正式な値段はまだ発表されていませんが、以下が2015年の価格です。

MacBook Pro 2015の価格は
13インチ:128GBは148,800 (税別)、256GBは172,800 (税別)、512GBは208,800 (税別)
15インチ:256GBは224,800 (税別)で、512GBは282,800 (税別)

今年2016年はMacproのシェア%を取り戻すためや、円安の影響から値段が少し下がる可能性もあります。

 

まとめ

いや~結構英語のサイトも日本語のサイトもいろいろ見て回ったんですけど、そろそろもっと明確な情報が出てきてもいいはずなんですが、

どこも結構あやふやな感じでw 結構情報をまとめるのに苦労しました。

もう現時点で10月の中旬なので、果たして今月までにMacbookproが発売されるかどうかは謎ですね。

ひょっとしたら来年まで持ち越しも有りうるかもしれません。

ちょっとツッコミを入れると、新しいカラーにローズピンクがMacbookproに加わるっていうのがちょっと衝撃です。

女性が使用している率が高いのでしょうか?ローズピンクはどちらかというとMacbookのほうが人気でそうな気がするのですが。。。

何にせよ、ビデオ編集、オーディオ編集、設計士など、重いプログラムを使う人にはもっともっと早いCPUや高画質が魅力的だと思います。

早く発表されることを祈ります!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース