【嵐にしやがれ】簡単に出来る魚焼きグリルと電子レンジ掃除法!

   

嵐にしやがれを昨日(12月10日放送)見ていたら、二宮和也くんの「ちっちゃな野望」コーナーに

俳優の沢村一樹さんがゲスト出演していました。

掃除をするのが趣味の沢村さんはピカピカにするものが無くて困っているとのこと。

なので、二宮くんが

「町のあちこちをピカピカにして快感を味わりまくりたい」

という、ちっちゃな野望を叶えるために沢村さんと共に町へと繰り出します。

 

ここで色んな最先端な掃除道具が登場するのですが、

その中で、とある5人家族の家へと訪問します。

そこで紹介された電子レンジと魚グリルの簡単な掃除法が凄い!

と思ったので紹介したいと思います。

 

特に魚グリルの簡単な掃除法は早くてメモが出来なかった方もいると思うのでオススメです!

 

スポンサーリンク

簡単に電子レンジを掃除する方法


必要なもの

🔵濡れたタオル一枚

 

これを電子レンジの中央に入れて

一分間ほど温めます。

 

すると水蒸気が汚れを浮かし、掃除しやすくなります。

温めたタオルで電子レンジの中を拭くと

簡単に汚れが取れます。

 

補足:

テレビでは一分と言っていましたが、ネットで色々調べると3〜5分くらいと

説明されているので、1分ではまだ温かさが足りないようなら1,2分ほど余分に加熱してみる事をオススメします。

それと、コツとしては温めてからすぐに電子レンジを開けずに1分ほど待つとより水蒸気が汚れを柔らかくするようです。

 

簡単に魚焼きグリルを掃除する方法


必要なもの

🔵片栗粉 ーーー大さじ4杯

🔵水 ーーー計量カップ1杯

 

片栗粉を水に溶かします。

片栗粉が溶けた水を魚焼きグリルの受け皿に流し込みます。

魚焼きグリルをオンにして加熱します。

加熱後、しばらく冷まします。

すると片栗粉が固くなります。

固くなった片栗粉をベロン、と剥がすと油汚れもいっしょに剥がれちゃいます!

 

応用しよう!

上のやり方は既に魚を焼いて使用済みの魚焼きグリルの掃除の仕方です。

毎回魚を焼くときにこの片栗粉を混ぜた水を受け皿に入れて置くと

ご飯を食べ終わった時にはベロンと剥がすコトが出来るようになっていると思います。

なので毎回らくらく魚焼きグリルのお掃除ができちゃいます!

スポンサーリンク

まとめ

まさかこんなに便利な情報が嵐にしやがれに出てくると思わずに油断してしまいました(笑)

電子レンジの掃除法は覚えられるけど、

片栗粉を使った魚焼きグリルの使い方はイマイチよくわからないままで、

結局調べるはめになりました。

 

いつも魚焼きグリルの掃除をするのが油っこくて気持ち悪かったんです。

これを嵐にしやがれで見た瞬間目が輝いてしまいました(レシピは見逃したけどw)

もっと早く言ってくれればちゃんとペンとメモ用意したのに!

 

ということで、

昨日嵐にしやがれを見てあれ、片栗粉と水の割合ってなんだっけ?

と思った人はこちらを参考にして下さい!

 

ちなみに、水が多すぎるとちゃんと固まらないので注意が必要だそうです。

私も嵐のメンバーにお家を掃除してもらいたいです(笑)

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能