MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

スマスマ最終回の視聴率と内容まとめ!ゲスト情報や生放送について

      2016/12/27



スマスマも遂に最終回です。SMAPの解散が発表されて以来、スマスマが今年で終了するのは分かっていましたが

やっぱりその日が近づくと悲しく感じますね。

ここではスマスマ最終回の視聴率や気になる秘蔵映像の内容、そして個人的に疑問な森くんの登場はあるか?

ゲストは一体誰れなのか?について紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

スマスマの最終回はいつ?

スマスマの最終回は

 

12月26日(月曜日)

 

時間は

 

18時半

 

からです。なんと5時間のスペシャル!

なので見逃さないようにしましょう!

 

スマスマ最終回の視聴率は?

現段階ではまだスマスマ最終回が放送されていませんので、視聴率は出ていませんが、

最終回の1週間前にあたる、

12月19日の放送は

16.3%

でした。

この日はビストロSMAPが最終回を迎えました。

最後のゲストはタモリさんだったので、かなり気になった人もいると思います。

 

ただ、やはり最終回ということでもっと沢山の人に注目されると思うので

16.3%を大幅に上回る視聴率になるのではないかと思います。

 

追記:平均視聴率は 23.1%、最高視聴率は 27。4%

でした!

 

スマスマ最終回の内容は?

気になるのがニュースで既に言われている

「秘蔵映像」です。

森くん脱退のVTRから始まる

始めから森くんが入っているVTRで始まりました。

モリくんがスマスマ7回目での脱退。

その時のVTRが泣けます。

ずっとNGだったので、なかなか見られなかったのもあるし、

なんだか懐かしいですね!

中居くんがもう泣いちゃって声がでない!

なんだかこの頃のSMAPを見てると、仲が良かったのにな〜って寂しく思います。


確かに6人いたときのSMAPって生き生きしてましたよね!

ツイッターでは、若かりし頃のキムタクにびっくりする声も(笑)


その後、90年代の楽しそうなSMAPの映像が次々とながれ、そして

2001年8月に起こったある出来事についての映像が流されます。

2001年の稲垣吾郎の逮捕のニュースが

なんと、稲垣吾郎さんが逮捕されてしまい、当時のニュースの様子やその直後に4人だけでキャンセルせず

ステージで歌う姿が流れました。

中居さんが、ステージの途中に稲垣さんのニュースのことを述べ、お詫びをしていました。

そして、更に、

稲垣さんの釈放のインタビューの映像も流れました。そして吾郎ちゃんTシャツもw

 

香取慎吾の11歳の時のテープが流れる

香取さんが他のメンバー4人に連絡係をされていたと番組で訴えて、当時11歳だったころの香取さんと

メンバー4人がそれぞれ家に電話をしてスケジュールを聞いていた音声が発表されていた映像が流れました。

マイケルジャクソンとの共演シーンも!

さすがのSMAPもマイケル・ジャクソンの登場にかなり固まってましたね!

始めはぽか〜んと口を開けているSMAPメンバーたち。香取さんだけ笑ってましたけどw

 

その後世界中からの凄いゲストの映像が次々と登場しました。

(マライア・キャリー、ハリソン・フォード、ブラッド・ピット、ゴルバチョフ前大統領など)

 

草薙剛逮捕のニュースも

2009年に草薙さんが逮捕され、その復帰後の挨拶の映像も放送されました。

SMAPもいろいろありましたね〜

 

2011年の震災後に岩手・福島で出張ビストロ


沢山の被災地の人たちを励ます姿はとても素敵です。

 

初めての5人旅

初めて5人が一緒に一泊二日で旅行に行ったときのスペシャルが放送されました。

 

27時間テレビのノンストップライブ

もうフラフラだろうけど笑顔で一生懸命踊っているSMAPがすごかったです。

中居さんの涙が本当に印象的でした。

最後の元SMAPの森くんからの手紙も衝撃的でしたね!

ソフトバンクのCMがSMAPへのメッセージ用に編集されていた!

これはサプライズでした!

なんとソフトバンクさんが時間を買い取ったのでノンストップLIVEを放送することが出来たそうです!

その前のソフトバンクのサプライズCM!

素晴らしいです。

最後は「世界にひとつだけの花」

最後の最後までSMAPが登場しないかな、とかほのかな期待はあったんですが、

やはり12月始めに収録した「世界にひとつだけの花」

最後は全員目をうるうるさせながら歌っていました。

最後に中央にいた木村さんが一番端へと移動します。

それが今回の解散騒動を連想させてなんだか寂しいな、と思いました。

 

そして幕が降りていきます。

 

終了。

 

とおもいきや!

その直後の様子が映されました。

中居さんは後ろに行って号泣。

稲垣さんも涙を目にいっぱい浮かべていました。

 

最後はエンディングとしてSMAPのメンバーとスタッフが写真をとる様子が永遠と流れ、

そして徐々にメンバーがカメラの前から去っていきます。

最後は木村拓哉さんが残り、他のメンバーよりも少し時間を置いて去りました。

 

なんだか意味ありげな演出ですね〜

 

番組終了直後のツイッターでは


なんとなく納得出来ないといった感じの感想も多かったです。

 

スポンサーリンク

生出演する?

最近のスマスマといえば、既に収録されたものばかりです。

しかも前回のスマスマでは、香取くんのギャグで木村拓哉さんが笑うシーンがあったのですが

これが明らかな編集であることが分かり(他のシーンで木村拓哉さんが笑っていたものを再利用した。一緒に写っている稲垣くんが全く同じ表情でしたw)ニュースにもなりました。

 

それほど厳しい状態なのでしょうか?

スマスマの最後はぜひ生出演で生の言葉で締めて欲しいですが、

生出演が叶わない場合は12月1日に収録された

「世界に一つだけの花」を5人で歌ったものが番組の締めとして放送されるとか。。。。

(でもこの歌の収録後に中居くんは背中を向けて肩を震わせて泣き、他のメンバーも涙をこらえていたそうです)

 

それじゃ悲しいですよね!

生出演することを期待したいです。

 

追記:今スマスマ最終回を見ていますが、生出演はなかったです(泣)

最後に12月に収録された「世界にひとつだけの花」を全員が歌っている映像だけでした。

 

森くんは出ないの?

SMAPはもともとは6人でした。

森くんにはSMAPの元メンバーとして現メンバーと一緒にSMAPを締めくくって欲しいです。

森くんは過去の映像としては沢山登場しましたが、生での登場はありませんでした。

でもきっとテレビの向こうでSMAPの思い出といっしょに微笑んでいることでしょう。

 

ゲストはだれ?

私は当初タモリさんだと思っていましたが、ビストロ最終回でタモリさんがゲスト出演したので

最終回もタモリさんが出る可能性は低いですね。

 

現在候補に上がっていると言われているのは

 

近藤真彦さん

Kinki Kids

森且行

 

ですね。19日はいつものような来週の予告がなく、

誰がゲストかというのは明らかにされていません。

 

サプライズということでしょうか。

 

追記:最終回では全て過去の映像となったので、ゲストらしいゲストは登場しませんでした。 

 

まとめ

今までの長いSMAPの歴史を全て見たような、なんとも言えない気分になりました。
こんな素晴らしい活動をしてきたのですが、
最後はなんだかすっきりしない感じで終わってしまって悲しいですね。

この映像を見れば紅白へ出場しないのも納得という感じです。
もうこれで一緒に撮影するのは最後ってみんな覚悟した顔してましたからね。

SMAPはこうして解散してしまいますが、
来年2017年はそれぞれ個々の活躍を頑張って欲しいです。

これからもSMAPのメンバーを温かく見守っていこうと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能