MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

新潟県の大規模火災で糸魚川駅は大丈夫?火事の場所や原因も調査

   



今日、12月22日に新潟県糸魚川市で大規模な火事(火災)起きています。

現在もまだ火は燃え続けているということで消化も難航しているようです。

いったい出火原因や火事が起きた場所はどこなのか、JR糸魚川駅は大丈夫なのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

火事はなかなか治まらない!

 本当に地獄絵図のように燃えています。

現在では140件以上にも火事が広がっています。

近くにお住まいの方はもう避難していることを願います。

火事の原因はなに?

ニュースを見ていても原因を報告しずに現状報告だけで終わってしまいました。

気になったのでネットで探してみたところ、


ありました!

どうやら中華料理店から出火してその火が次々に燃え移ってしまったようです。

 

もっと詳しい情報はないかと探していると


ネットって凄いですね(汗

住所の情報がしっかり出ていました。

 

火災が発生したのは

 

糸魚川市大町1丁目の

中華料理店 上海軒

 

のようです。

地図で見てみると

上海軒を中心にした地図です。

この辺りから140件以上がすでに火災に巻き込まれています。

JR糸魚川駅が近いですね!

電車は大丈夫なのでしょうか?

 

JR糸魚川駅は大丈夫?


この写真でみると、JR糸魚川駅に火災は広がっていないようですね。

しかし、現時点の午後6時半でもまだ火は燃え続けています。

 

運行状況も確認しましたが、強風で遅れが出ている列車が一部出ていますが、

分かる範囲では

現在午後6時50分の時点では

  • 大糸線
  • 北陸新幹線
は運行されているようです。

スポンサーリンク

出火原因は?

はっきりとした原因は報告されていませんが、

中華料理店なので、火を使っている時に何らかの間違えが起きたと予想されます。

 

普通なら消化装置がすぐ上や横にあるはずなのですが壊れたりしていたのでしょうか?

なんにせよ、タバコの消し忘れとかじゃないことを祈ります。

 

まとめ

以上、分かる範囲で新潟の糸魚川市で現在も燃え続けている火災について

原因と場所や糸魚川駅の様子などを調べてみました。

 

冬は乾燥して火が燃え移りやすいので気をつけましょう!!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース