MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

いとうあさこの実家は超金持ち?父が日銀の頭取のお嬢様の噂

      2016/12/28

いとうあさこさんはお笑いタレントとして活躍しておられますが、

実は実家が超お金持ちでお父さんは日銀の頭取の超お嬢様だという噂が流れています!

しかもお兄さんも東大卒という超エリート家族だとか?!

ぜんぜんイメージじゃなくてびっくりしてしまいました(笑)

気になったのでいとうあさこさんのブログやツイッターなどもチェックしたりして

いろいろと調べてみましたw

 

スポンサーリンク

いとうあさこってどんな人?

まずはいとうあさこさんをよく知らない人のために、プロフィールを紹介します。


本名:伊藤 麻子

生年月日:1970年6月10日

出身地:東京渋谷区

血液型:AB型

身長:162cm

学歴:高卒(雙葉高校)

 

現在のレギュラー番組

  • ヒルナンデス!
  • メレンゲの気持ち
  • 世界の果てまでイッテQ!
  • 美の国のお茶会
  • にじいろジーン
  • ご対面バラエティー_7時に会いましょう
なんと、6つのレギュラーを持っています!

そういえば最近よくテレビで見るな〜なんて思ってましたがこんなにレギュラーがあったんですね。

 

お金持ち学校を卒業

いとうあさこさんは小学・中学・高校は雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校 に通っていました。

この学校は女子御三家の一つで、お嬢様が行く学校で有名です。

皇后美智子さまや雅子さまも雙葉へ通っておられました。

これだけでもちょっとやそこらの学校でないのが分かりますよね!

 

一体どれくらいのお金持ち学校なのかと思い、雙葉小学校の授業料を調べた所、

平成28年の詳細はこちらです。

 
入学金 270,000円
授業料年額 496,800円
施設維持費年額 232,800円
後援会費年額 72,000円
なんと、入学金を除いても年間80万円くらいかかります!

これ、小学校ですよ!

一度入ると中学、高校と続きますからね。

普通の家庭には全くムリな金額です(汗

 

これだけの学費を出せる親となるとよほど経済的に成功されている人出ないとムリですね。

 

実際、いとうあさこさんが通っていた時、王貞治さんの長女、次女、三女が同じ学校の2学年年上、1学年年上、1学年年下 に通っていたそうです。

運動会には王貞治さんが参加して競技にも出ていたそうなので、いとうあさこさんも出会っていたかも知れませんね!

 

タクシーをよく使う

いとうあさこさんはタクシーをよく使うそうです。

 

仕事柄仕方ないのかもしれませんが、

タクシーを使わない芸能人の方もいらっしゃいますし、ひょっとしたら

昔からタクシーを使い慣れている事も有り得ますね!

 

タクシー業界のアイドル

しかも、いとうあさこさんはタクシー業界の中ではアイドル的な存在なのだそうです。

なんでも、タクシーの人たちにいつも丁寧に挨拶をしたりととても印象が良いそうなのです。

タクシー業界のアイドルと言われるには、ただ丁寧なだけでなく、なにか魅力的なところがあるのでしょうね!

 

生まれつきお嬢様ないとうあさこさんですが、やはりその家や家族は想像以上に凄いものでした!

 

家がかなり大きい

いとうあさこさんが筋金入りのお嬢様であることは、分かりましたが、

調べれば調べるほどものすごいです(笑)

なんと

家の門から玄関までの距離は

車で3分!

 

ジャングルですか!?(笑)

 

こんな土地がなかなか無いこの日本にそんな土地を持っているなんて

(しかも東京に)まったく想像だに出来ません。

 

というか、逆に家を出るのも大変ですね(笑)

自転車でちょっとコンビニまでなんて言ってられない距離じゃないですか。

 

ちなみに、ナイツの塙宣之さんに「お屋敷みたいな家が実家」と暴露されたこともあるそうです。

いったいどんな家なんでしょうね(笑)

 

 

父親は都市銀行の重役

Wikipediaにはそう書かれてありますが、ネット上では

いとうあさこさんのお父さんは東京大学法学部出身で、富士銀行の元常務の伊藤新造さんなのではないかと言われています。

ヤフーの知恵袋ではいとうあさこさんのお父さんは日銀の頭取りだと言われています。

どちらにせよ都市銀行の重役ですね!

 

母親は資産家令嬢

なんと、お父さんだけでなくいとうあさこさんのお母さんも資産家令嬢なのだとか。

あさこさんの祖父母もかなりの資産家だと言われています。

 

これは私の勝手な見解ですが、資産家同士の「お見合い」で知り合った結婚なのではないかな、

と思いますね。そうじゃないとこんなことあり得ないです!

きっとお父さんも資産家のお家柄なのだと思います。

 

兄は東大出身

すごいのは父母は、祖父母だけではありませんでした!

お兄さんも東京大学を卒業しているとのことです。

このことは、いとうあさこさんが自ら

ヒルナンデスにて

兄は、東大の地理部だった

と言ったことから判明しました。

 

いとうあさこはなんで大卒じゃないの?

ここで気になるのが、何故いとうあさこさんは大学へ行かなかったのか?

ということです。

エリート学校ストレートで、兄も東大卒、

そんな環境の中で大学に行かないってちょっと不思議ですよね?

 

実はいとうあさこさんは家出をしていたのです。

 

19歳のときに家出!

いとうあさこさんはきっと家族の中ではブラックシープと言われていたのではないでしょうか?

エリート家族の中で育ちましたが、なんと

19歳のときに家出をしていたのです。

 

じゃあ、高卒でいいと思っていたから?

と思いますが、一度は大学受験を考えていたようです。

 

19歳で家出した時は大学浪人生でした。

宇宙物理学をやりたかったのですが、親には文系に行くようにと言われ、

それに反抗したためだったそうです。

 

それに加わって

尾崎豊さんに憧れていた

というのもあり、家出を決意したとか。

 

なぜ結婚出来ないのだろう?と不思議がられている

いとうあさこさんはもう46歳になられるのですね!

性格もとても良く、尽くすタイプなのだそうですが、ネット上ではそんな人が

なぜ結婚出来ないのだろう?と不思議がられています。

 

どうやら原因は

ダメ男ばかりと付き合ってしまったことにあるようです。

 

なんと貢いだお金は数千万円ほどあるとか!!!

 

性格が良い女の人に限って選ぶ人を間違えてしまうんですよね〜

なんだか悲しいですね。

早く良い人が現れて幸せになって欲しいです。

 

ちなみに妹さんはもう結婚されているようです。

有名なエピソードには、妹さんが電話で

お姉ちゃん、ごめんなさい。私結婚したい。もう(お姉ちゃんが結婚するまで)待てないの。

というのがありますね。

 

まとめ

いじょう、いとうあさこさんのお父さん、お母さん、兄弟、実家について詳しく調べてみました。

最近のお笑いの人って高学歴だったりしますが、いとうあさこさんの場合は、親に頼らず自力で頑張ってきたけど親は超金持ち

という、ちょっと路線がちがうタイプですね。

 

いとうあさこさんは最近沢山のレギュラーを持っていますが、その性格の良さや礼儀正しさもあって

ここまで来れたのだと思います。

タクシー業界のアイドルって笑っちゃいますが、本当に性格が良い人なのでしょうね!

 

これからもいとうあさこさんに注目です。

ほんと、いい人見つけて幸せになって欲しいです!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能