MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

芸人ペンギンズ吉間洋平とナオの過去のコンビ解散理由は?

      2016/12/28

お笑い芸人のペンギンズが「おもしろ荘2017」に出演します。

つい昨日ペンギンズの吉間洋平さんとナオさんの結婚や彼女情報についての記事を書きましたが、

吉間洋平さんとナオさんは実は過去に別々のコンビを組んでいたということが分かり

気になったので、過去のコンビの名前や解散理由を調べてみました。

 

スポンサーリンク

お笑い芸人 ペンギンズ

まず、ペンギンズは知っててもイマイチどっちがどっち?

と思う人もいると思うので、それぞれの名前を紹介します。



左が吉間洋平さん、 右がナオさんです。

 

顔も吉間さんは細長くて髪の毛が黒い、ナオさんは丸顔で髪の毛を染めてるということで

全く違うタイプの顔なので覚えやすいと思います。

 

名前も漢字とカタカナで使い分けておられるので更に覚えやすいですね!

 

声も吉間さんは低めで通った声、ナオさんは高めで

コンビとしてはとても分かりくて良いですね!

 

この二人は今でこそペンギンズというコンビで活躍しておられますが、

実は、結成されたのは2015年の3月なんです!

 

それまで一体吉間さんとナオさんはどんな活動をしてきたのでしょうか?

 

それではそれぞれの過去のコンビについて迫っていきます。

 

吉間洋平の過去のコンビと解散理由

吉間洋平さんの過去のコンビ名は

 

ばろん

 



相方のお名前は

中村 亨(なかむら とおる)さんという方です。

(もちろん中村さんは右側の人ですよ!)

顔もなんとなくナオさんに似てますねw

 

吉間さんのプロフィールは昨日の記事で紹介しましたが、

中村さんがどんな方かというと、

生年月日:1982年3月19日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:162cm

体重:55kg

スリーサイズ:B84cm W75cm H90cm

足のサイズ:F24.5cm

というプロフィールをお持ちの方です。

現在34歳なので、吉間さんよりは5歳ほど年下の方ですね。

実は吉間さんとペンギンズの相方ナオさんの年の差は8歳です(吉間さんの方が年上)。

 

どうやら吉間さんは年下の方とコンビを組むことが多いようです。

キャラ的に先輩っぽいからでしょうか?

 

「ばろん」というコンビ名は結成当時は「バロン」とカタカナでした。

結成されたのは

2003年4月で

解散されたのは

2014年9月

 

なんと、11年近くの間、吉間さんは「ばろん」で活躍されていたようです。

現在のペンギンズよりかなり長いですね!

 

この「ばろん」なんですが、なんと過去に

第16代TEPPENチャンピオン

を獲得しているのです!

 

どんなコンビだったんだろうと調べたら以前の活動の動画がありました!



おもしろいんですけど(笑)

ばろんだとどう見ても吉間さんはボケで、中村さんはツッコミですよね。

でもこのボケキャラそのままで突っ込んでるっていうペンギンズのスタイルも凄いですがw

 

では、なぜこんな名コンビが解散してしまったのでしょう?

その答えは吉間さんのブログにありました。

ケジメとしてご報告させていただきます。

ばろんは本日付(10月30日)で解散しました。

今まで力になって頂いた全ての人には感謝の念しかございません。

本当にありがとうございました。

僕はまだ夢を追い続けますが、相方・中村享(ナカムラトオル)は完全にこの世界から足を荒います。

相方であった中村さんは芸人を辞める事にしたということです。

お笑いの世界もなかなか厳しそうですね(汗

スポンサーリンク

ナオの過去のコンビと解散理由

ナオさんは過去に2つのコンビで活躍していた経歴があります。

 

白猫

だいなお

 

という名前のコンビ名でした。

 

白猫 はナオさんが

吉本興業事務所に所属していたときに結成されたコンビでした!

この白猫というコンビでナオさんは

M-1グランプリの第三回戦まで出場したことがあります。

 

だいなお



だいなおというコンビでのナオさんの相方は

野村大輔さんという方です。

(野村さんは左の方ですよ!)

 

ナオさんのプロフィールは昨日の記事で紹介しましたが、

野村さんのプロフィールは以下です!

生年月日:1983年7月21日

出身地:神奈川県横須賀市

血液型:A型

身長:167cm

体重:70kg

スリーサイズ:B95cm W80cm H88cm

足のサイズ:F25.5cm

学歴: 大正大学文学部表現文化学科卒業。

お二人は大正大学のコメディ研究会で知り合ったそうです。

だいなおは

2005年に結成

2014年に解散しています。

 

9年もの長い間一緒に活躍されていたのですね!

吉間さんとナオさんはなんとなく経歴が似ていますね。

 

だいなおでもナオさんはボケ担当でした。

 

だいなおは、「世界の果てまでイッテQ!」で準レギュラーになったり、

金スマやとんねるずのみなさんのおかげでしたなど、数々のテレビにも出演しました。

 

結構いいところまで行っていた「だいなお」ですが

なぜ解散してしまったのでしょうか?

 

それは野村さんが芸人を引退するため、だそうです。

野村さんは鍼灸師の資格をとるために芸人を引退することを決意したとか。

う〜ん、本当に吉間さんとナオさんは凄く似た過去をお持ちですね!

 

まとめ

以上、2017年のおもしろ荘に出場する、お笑い芸人のペンギンズのメンバーである吉間さんとナオさんの

過去のコンビニついて紹介しました。

 

実は二人共もともとのコンビではボケだったというのが意外です。

だからでしょうか?今のペンギンズがどっちがボケかツッコミかイマイチよくわからない感じなのはw

それもそれでペンギンズの個性だと思うし、二人共とても個性的な方たちなので、

これからもどんどん頑張っていって是非ブレイクして欲しいです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能