MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

NEWSの脱退メンバーと理由まとめ!各コメントと真相を暴露

   



NEWSは何人ものメンバーが脱退したのでも有名ですよね!

中でも山下智久(山ピー)さんや錦戸亮さんの脱退は特に衝撃的でした。

なぜこんなにもNEWSは脱退騒動があるのか元メンバーの脱退のコメントなど

いろいろな情報から真相を検証してみました。

 

スポンサーリンク

NEWSは9人だった

現在は4人のNEWS。

なんと脱退したのは全部で5人!

半分以上ですね(汗

 

元々のメンバーは以下です(元メンバーは赤色🔴、現メンバーは青色🔵にしてあります)

🔴森内貴寛

🔴内博貴

🔴草野博紀

🔴錦戸亮

🔴山下智久

🔵小山 慶一郎

🔵加藤 シゲアキ

🔵増田 貴久

🔵手越 祐也

 

とそうそうたるメンバーです。

それでは元メンバーの解散理由を紹介します。

 

森内貴寛の脱退理由と真相



森内さんは、歌手の森進一&森昌子さんの長男であることは有名ですよね!

一番始めに脱退したのは森内さんでした。

表向きの脱退理由は

学業優先のため

でした。

しかし、

雑誌「BUBKA」にて真の脱退理由が判明します

その内容は

お酒を飲んでいる写真、タバコを吸っている写真、ベッドシーンの写真

などなど。。。。

売り出したばかりのNEWSですからこれはかなりのご法度でしょう。

ということでなんと、森内さんがNEWSに在籍したのは

 

1ヶ月!

 

はやっ!

その他、森内さんは森夫婦のコネでジャニーズに入ったことにより、

ジアニーズ・ジュニア時代からいじめにあっていたとも言われています。

このことからも森内さんはジャニーズを退社することには

未練はなかったのかも知れませんね!

 

あと、明らかに学業優先という理由が「建前」であったのは

森内さんが一年後に慶應義塾湘南藤沢高等部を退学したことからも分かります。

 

その時の理由が

「音楽活動に専念するため」

 

今ではONE OK ROCKで大活躍されてますから、きっと本当にやりたいこと、

やりがいの在ることをワンオケで見つけたのでしょう。

 

内博貴の脱退理由と真相



次に脱退されたのが内博貴さんです。

脱退の原因はニュースで明らかになりました。

2005年の6月にNEWSとしてワールドカップバレーでサポーターとして仙台に

いたときに、一緒に参加していたフジテレビ社員と内博貴さんが一緒に飲みに行きました。

そして、2次会では未成年であるにも関わらずお酒を飲んで酔っ払ってしまいます。

2次会後からホテルへ帰る途中に市内中心部の公演で「少年が暴れている」と通報され、それが報道されました。

どうやら知らない車を蹴ったりしていたようです。

警察が駆けつけたときには立つことも出来ないくらい泥酔していたとか。

ジャニーズ事務所もこれには脱退という対処をするしかなかったようです。

 

内博貴さんは、現在は俳優として活躍されています。

スポンサーリンク

草野博紀の脱退理由と真相



3人目の脱退となったのは草野博紀さんです。

 

草野さんも報道が原因でした。

その内容は未成年での飲酒と女性への暴行でした。

2006年1月にスクープが報道され、

本人の草野さんは否定をしましが、

謹慎処分となり、芸能界を自粛となり、

結局脱退することになりました。

 

しかし、雑誌の記事には信ぴょう性に欠ける部分もあったとか。

真相は未だはっきりしていないままのようです。

 

その後、研修生としてやり直し、ジャニーズJrで活躍しておられましたが

2008年にニューヨークへ留学するにあたり、ジャニーズ事務所は退所しました。

 

現在の草野さんはジャニーズのアイドルだったとは思えないほどの

ロックンローラーになっています。

でもカッコいいですけどねw



現在はporeheadというバンドのボーカリストとして活躍しています。

 

錦戸亮の脱退理由と真相

錦戸亮さんは

2011年10月にNEWSと関ジャニ∞とのスケジュール調整が困難になってしまい、

関ジャニ∞の活動に専念することにしたため脱退を決意しました。

 

錦戸亮さんはなぜNEWSではなく、関ジャニ∞を選んだのでしょうか?

 

実は錦戸亮さんは事務所からは関ジャニ∞を辞めてNEWSだけにするようにと言われていたそうです。

しかし、錦戸亮さんはこれを頑なに拒否。

 

「関ジャニ∞を辞めるならジャニーズを辞める」

 

と言ったくらい、関ジャニ∞に残りたかったようです。

関ジャニ∞のメンバーとは関西ジャニーズJr.の時から一緒に頑張ってきたので

やはりそれだけ絆が深かったということでしょうか?

 

ただ、1つ気になる記事を見つけました。

内容は以下のとおりです。

そんなメリー副社長お気に入りの錦戸が脱退を決断したのには、ある出来事が影響しているようだ。それは、関ジャニ∞として全員で、メリー氏の実娘であるジュリー副社長に頭を下げに行ったこと。

「'07年くらいのことです。全員で"ジュリーさん、お話があります"と。ジェイ・ストームの社長も兼ねる藤島ジュリー景子副社長に"僕たちを売ってもらえませんか、お願いします!"って頭下げたんです。これにジュリーさんが感激して"あなたたち、やるじゃない。わかったわ。気合い入れて売るわよ!"ってなって、そこからCMやドラマ出演が急増。来る仕事を全部、関ジャニに差配して、彼らがバーッとキタんです」(当時の関係者)

つまり錦戸は、"NEWSのほうが居心地がいい"と言いながら、一方でNEWSと関ジャニ∞、双方のグループの仕事の勢いなどを考え、メリー、ジュリー両副社長に大プッシュしてもらえる関ジャニ∞を選んだ、というわけだ。 Byリテラ

この記事の内容ですと、

錦戸亮さんはこれから伸びていきそうな関ジャニ∞を選んだということになりますね。

やはりビジネスですからね〜まぁ、しょうがないといえば無いのかもしれませんが。。。

 

脱退したタイミングは恐らく山下智久さんが脱退することになったのとタイミングを

合わせる感じで決めたのだと言われています。

 

山下智久の脱退理由と真相

一番最後になっちゃいましたが、NEWSで一番人気のあったのは

間違いなく山下智久さんです。リーダーでもありましたしね!

 

山下さんが脱退した理由は

「価値観の違い」

つまり、歌やダンスに対する考え方の違い

なんだそうです。

 

そしてソロ活動を始めることになったのが2011年です。

 

この山下さんの脱退理由はあまりにも不明瞭すぎていろいろな事が囁かれています。

 

赤西仁さんの影響

当時元KAT-TUNの赤西仁さん、錦戸亮さんと共に「赤西軍団」を結成して六本木で夜遊んでいました。

なので、赤西さんがソロになった影響で、自分もソロになって活動しようと思ったのではないかと言われています。

 

ギャラへの不満

そして、こんな記事も見つけました

NEWS暴露本「NEWSあの日のままで」では、山Pはギャラを巡ってメリーさんと対立し、ジャニーさんの仲介によって飯島さん管轄になることによって事なきを得たとありました BYリテラ

真相はどうやらこちらにもあったようです。

一番売れていた山下さんはNEWSの中でももっとギャラがあっても良いのではないかと思っていたようです。

あのままNEWSに残っていればSMAPの木村さんみたいにドラマに出れば売れるという時代がもう少し続いたかもしれませんね。

 

脱退後のコメントが炎上に。。

山下さんは脱退後にこんなコメントをファンの前でしました

「脱退して不安もあって......初めてメンバーの大切さを知りました」『いま思えば、NEWSは居心地が良かった。離れて、ちょっと寂しくなった』

これに対してファンの方たちは号泣したようですが、

これに対して、

 

「正直なんで今さら?? やっと落ち着いてNEWSも新たなスタートを迎えようっていう時になんで蒸し返すようなこと言うの?」

という批判の声も沢山上がりました。

それだけ山下さんの脱退は山下さんのイメージを下げる原因になったようですね。

 

まとめ

以上、NEWSの脱退した元メンバーの脱退理由とその真相や真相の暴露に迫ってみました。

やはり9人いるとなかなかまとまるのも大変でしょうね。

悪事をして週刊誌に暴露して脱退した人たちはまぁしょうがないかな、と思いますが、

ソロ活動になると脱退した山下さんはやはり人気低下の原因にもなったし

今でもひょっとしたら後悔しているかもしれませんね。

今は4人でメンバーも仲良く団結してやっているようなので、NEWSには是非頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能