MAMIはつぶやきさん

最新ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

ツイッター紙コップ漫画どらえもん作者の新作「お年玉」が泣ける!

   



テレビでも紹介されたほどツイッターで反響のあった漫画ドラえもんを紙コップ。

紙芝居のように絵が変わっていくその天才的な職人的技で「紙ワザ」と呼ばれるくらいになりました。

数々の凄い作品を過去に作った作者であるしんらしんげさんの新作品「お年玉」が出ました!

 

スポンサードリンク

話題になった漫画ドラえもんの紙コップ紙芝居!

こちらが、テレビで紹介されるほどツイッターで大反響を起こした、紙コップを使用した漫画ドラえもんの紙芝居です。

紙コップ一つでここまで凝った作品が作れるなんて凄すぎですね!

まさか紙コップの中や底まで使われるとは思っていませんでした。

実はこれ、もう一年も前の作品なんですね〜

その後もしんらしんげさんは沢山の作品を発表してきました。

 

そして今年の一番始めの作品になるのがこれ、

お年玉です。

 

しんらしんげ2017年初の作品「お年玉」

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">ちょっと凝ったお年玉入れ作った。 <a href="https://t.co/SU0S3E5lDJ">pic.twitter.com/SU0S3E5lDJ</a></p>&mdash; しんらしんげ (@shin___geki) <a href="https://twitter.com/shin___geki/status/815343884230217728">2016年12月31日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

始めみたときはただのお年玉じゃん!

って見過ごしそうになってしまいましたが、

いざ再生してみると!!!

なかなか泣けるストーリーになっています。

バックミュージックのオルゴールもいい感じですね!

今までのは音がなかったので、淡々としていましたがやはり音楽があるとより楽しめます。

 

この作品の反応は?


やはり今回のお年玉は今までの凄い技術に伴ってストーリーも感動的で、

1000円のお年玉を考えさられるところもあり、

描写の技術だけでなく、泣けるという感想も多かったです。

しんらしんげさんの作品は毎回グレードアップされてきてる感ですね!

 

中身がすごい!

実際にどんな仕組みになっているのかも
ツイートされていました。

すごい細かさ!

私だったらこのふせんの数見ただけで発狂しそうw

 

一体どれくらいの時間をかけて作成したのでしょうね?

ほんとこんなすごい作品なら中身1000円でもいいや!って思っちゃいますよ。

スポンサードリンク

過去にはこんな凄い作品も!

しんらしんげさんは他にも紙コップの作品を作られたりしていますが、

なんとなくイメージとして白黒の作品が多かったのですが、

私がすごいな〜と思った作品を紹介します。


こんな作品作られたら食べられませんよ!!

いちいち芸が細かすぎます(笑)


こちらも凄いです。

灰でこんなアートを作る事を考える事だけでも凄いです。

紙コップも発想力がすごいな、と思いましたが、発想力と技術が本当に凄いですね!


これも膨大な量の作業ですよね。

これは本当にびっくりしました。

最後はハッピーエンドなところもなんだかほっこりしていいですね!

 

まとめ

以上、ドラえもんの紙コップで出来た紙芝居でツイッターで大反響を起こしたしんらしんげさんの

最新作「お年玉」や過去で紙コップ作品以外ですごいな!と思ったものを紹介しました。

 

こういうのってホント日本人しか出来ないんじゃないかという細かさですよね。

これも日本人アートの代表だと言って良いと思います。

これからもしんらしんげさんの作品に注目です!!

スポンサードリンク

 - ニュース