MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

西内まりやの美脚になるダイエット方法!簡単マッサージが凄すぎ

   

モデル、歌手、女優、声優、タレントと多才な活動をするカリスマと言えば、西内まりやさんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

その精力的な活動はブログ、動画、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)にも及び、

YouTube(ユーチューブ)では公式チャンネルでヘアアレンジやスキンケア、メイク術などを公開しています。

今回は西内まりやさんの簡単にできるマッサージで美脚になってしまう!という驚きのダイエット方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

西内まりやプロフィール



愛称 うっぴー、まりやんぬ

生年月日 1993年12月24日(現在23歳)

出身地 福岡県福岡市中央区

血液型 A型

瞳の色 茶色

身長 170㎝(オフィシャルサイトでは169㎝)

スリーサイズ 80-58-83

股下/身長比 81㎝/47.6%

靴のサイズ 25㎝

デビュー 2006年

事務所 ライジングプロダクション

実姉はタレントの西内ひろさん

(Wikipediaより引用)

股下81cm!!

素晴らしい脚の長さですね〜。

デビューはスカウトがきっかけで、中学2年生の時に東京へ上京されたそうです。

まだお若いのですが芸歴は10年を超えているんですね。

現在は人気ファッション雑誌Seventeenの専属モデルで、

10代が選ぶなりたい顔ランキングでは堂々の1位を獲得したこともあり、

本当に輝かしい経歴です。

 

そんな美のカリスマ西内まりやさんが過去に紹介された、

美脚になるダイエット方法が簡単なマッサージだけで出来るとネット中で話題になっています。

 

西内まりやのビフォーとアフター

ビフォー

現在では想像できないですが、

西内まりやさんは以前は足が太いと言われていました。

(出典:MARBLE)

左が西内さんさんです。

確かに。。。モデルさんにしては足が太い感じですね(汗

実は西内さんは、体育会系で、バドミントンで学生時代に福岡市の大会で4連勝するなど、めっちゃ運動神経が良かったりもします。

なので、ひょっとしたら脚の大半は筋肉だったかも知れないですね!

 

西内さんの4THシングル「Save Me」のインタビューの際に発覚したのですが、

実は西内さんはとても太りやすい体質で、ドラマの撮影が始まるとなかなか食生活に

気を使ったり出来ないせいか、すぐに1キロや2キロ太ってしまうそうです。

食べたら食べた分だけ太っちゃうのだそうです。

 

いや〜分かります(笑)

私もそうですから。

 

アフター



(出典:2hosoi)

 

おぉお〜。すごい綺麗な脚です!

昔の写真だと脚がなんとなく曲がっている感じもありますが、

こちらは真っ直ぐでスッキリした脚になっています。


こちらは最近の西内まりやさんのツイートですが、
いや〜現在もステキな脚を維持しておられますね!

私もふくらはぎが太くて困っているのですが、

ふくらはぎって本当に痩せないんですよね(汗

西内まりやさんは一体どんなマッサージ方法でこんな美脚になったのでしょうか?

スポンサーリンク

西内まりやの簡単美脚マッサージ法

西内まりやさんご自身も過去に筋肉質で足やせに悩んでいて色々なダイエット方法を探していたそうです。

そこで見つけたのが「コルギ」と呼ばれるこのマッサージ方法なのだそうです。

効果は凄いもので、前は太ももの内側に空間がなかっのが、コルギのマッサージ方法のおかげでみなさんご存知の美脚になったとか。

 



とても分かりやすい説明で素晴らしです!

ビデオを見て分かる西内さんのマッサージ方法は簡単に説明すると

 

①お風呂上りの血行がよい時にボディオイル(THE BODY SHOPの物を使用されてました)を足になじませる

②手をグーに握り、指の第二関節を下から上に向けて足の骨に沿ってゴリゴリマッサージする

③足首からひざ下までと、ひざ上からふとももの付け根までの2ブロックで行う

 

ですね!

 

こんなに凄い美脚になるダイエット方法は2011年に紹介され、現在の視聴回数は240万回を超え今も伸び続けています。

 

西内まりや風、美脚マッサージのポイント

西山まりやさんによると、

ポイントは下から上に向けて(リンパの流れも下から上に向かっているため)マッサージします。

また、足の内側は特にリンパを流すのに大切な部分なので念入りにマッサージしてあげること。

が重要なのだそうです。

※最初は痛いかもしれないので軽くやっても良いそうです。

 

西内まりやのダイエット方法とは?

西内まりやさんがあそこまでスレンダーなボディと美脚を保つことができるのは、

マッサージの他にもやはり気をつけるべき事があるようです。

 

西内まりやさんがマッサージの他に常にやっているもの、

それは

 

①食事

②運動

 

です。

やはりあれだけのプロポーションを保つには食事も運動も必要なのですね!

 

西内まりやのダイエット食事とは?

西内まりやさんのダイエット内容は少し糖質制限ダイエットに似ているような感じです。

 

ルール① タンパク質を沢山取るようにする

運動する人はとくにタンパク質が必要です。

西内まりやさんも肉や魚や大豆や卵といったようなタンパク質は必ず取るようにしています。

やはり筋肉がしっかりあるからこそナイスバディーを保つことが出来るのでしょうね!

 

ルール② 炭水化物は玄米中心に

糖質制限では炭水化物を全く取らないというダイエットが多いですが、

西山まりやさんは炭水化物は食べます。

しかし、白米ではなく、玄米を中心に食べているようです。

そうすることによって血糖値も穏やかになるし、消化にも時間がかかるため

お腹が空くまでの時間が長くなりますね!

 

西山まりやさんは炭水化物の摂取量は其の日によってしっかりと計算して調整してます。

激しい運動をした日には多めに、 そうでない日は控えめに、と言った感じです。

 

特に女性には炭水化物は必要な人が多いようですから、炭水化物を抜くのではなく

自分の体にあった必要量を食べるというのはとても素晴らしいです。

 

ルール③ 野菜や果物を沢山たべる

炭水化物の量を減らすとお肉などのタンパク質を食べ過ぎてしまう傾向があるのですが、

西山まりやさんはたっぷりの野菜や果物を食べることで更にバランスよく、ヘルシーを心がけているそうです。

野菜や果物というとサラダが一番始めに思い浮かびますが、

サラダだけではなく、代謝を上げるために煮込み料理や鍋料理なども良く食べているとか。

 

ルール④ お菓子ではなくドライフルーツや昆布、スルメなどを食べる

先ほど糖質制限に似たダイエットと言いましたが、食べるのはお菓子やケーキではなく、

ドライフルーツ、昆布、スルメなどを食べてその欲求を満たすようにしているとのことです。

砂糖を食べるときは白砂糖ではなく黒砂糖を心得ているとか。

やはり誘惑に負けて甘いチョコレート、ケーキ、アイスクリームをじゃんじゃん食べていては

何にもならないようですね!

 

ルール⑤ 全身を鏡に写してチェック

西内まりやさんは、全身を毎日鏡に移すことによって日々の違いを観察しているそうです。

 

ルール⑥ 目標としているモデルさんの写真を目のつく所に貼る

いつも目標にしているモデルさんの写真を目のつく所に貼ることが西内まりやさんのオススメ法です。

じぶんの全身像をみてそのモデルさんと見比べてどこが改善できるか考えることもできそうですね!

(といっても私みたいにあまりにもかけ離れている体型だと見るきも失せそうですけどw)

 

西内まりやの運動方法とは?

お次は西内まりやさんが普段やっておられる運動です。

 

運動① 腹筋

西内まりやさんの腹筋はちょっと変わっていて、

足を挙げてねじりを入れながら腹筋します。

はじめは10回から30回を目安に。

 

運動② 体幹腕立て伏せ

これはヨガにも良く出てくるポーズですが、

腕立て伏せをするような体型になり、手を地面につける代わりに、腕をぺったりとつける状態で体をキープするというやつです。

これ結構辛いんですよね!

西内まりやさんはこのポーズを1分間ほどキープするそうです。

 

まとめ

以上、西内まりやさんのダイエット法や簡単でも美脚になるマッサージ方法を紹介しました。

西内まりやさんは脚も素晴らしく美しいですが、全体的にとてもバランスが良く美しい体型ですよね!

やはりこの体型の裏にはいろいろな努力をされているということが今回いろいろ調べて行って分かりました。

 

思ったよりもすごくハードな運動じゃないし、結構すぐに試してみることもできるな、と思えるくらいの

ダイエット方なのでびっくりしました。

 

全身の鏡を見るって結構出来そうで出来ないです。

セの高い鏡をもっていても全身ってなかなか映らないです(汗

なので、部分的に省略したりしちゃうことも結構あります。

 

西内まりやさんのマッサージや食事法や運動方法を私も実践して

あの素晴らしいボディーとまではいかないにも

すこしはましな体型にしますw

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ダイエット, 芸能