MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

大丸でバレンタインチョコ2017を試食!東京梅田や神戸店でも

   

デパートではバレンタインチョコの試食があちこちで行われていて、

チョコレート好きにはたまらない季節です。

私は自分用に高級チョコレートを買うのが大好きなのですが(笑)

早速、大丸へ行ってバレンタインのチョコの試食を沢山してきました。

今年2017年のバレンタイン試食の中で美味しかったチョコ(実際買ってみたチョコ)

を紹介していきますね!

さらに、私は札幌店に行きましたが、東京、梅田、神戸店でも同じのが売っているのかも調べてみました。

これから高級チョコを大丸へ買いに行こうかなと思っている方は是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

大丸で試食した高級チョコレート2017 トップ3!

私が大丸(札幌店)で試したチョコは10個くらいでした。

その中で一番美味しかった3つを選びました。

 

第3位 ジャン=ミッシェル・モルトロー 

出典:http://xn--2015-3m4c5ctn.seesaa.net/



名前がなんだったかな〜と思って調べましたが、出てきませんでした(汗

でもちゃんと形を覚えておいたので。この四角のやつです。

中にやわらかいチョコが入っていてトロケる感じです。

Petit Sac Bondonという3個入のチョコがいちばん少ない数で買えるセットになっていますね。

 

第2位 クァウテモック カプチーノ

出典:http://www.rakuten.co.jp/



このカプチーノのチョコレートは’、ベルギー直輸入のクァウテモックブランドの絶品です。

実は次に出てくる第一位のチョコレートをもう一度食べたくて戻った時に食べて感動しました(笑)

カプチーノにはアルコールは含まれていないので、アルコールが苦手な人でも大丈夫ですね!

カプチーノのほろ苦さとチョコレートの甘さが、甘すぎなくてまろやかで

とても美味しいです!

一番小さなセットだと2個からで売っていますね。

カプチーノだけ2個というのは買えないですが、2個で500円くらいなので、

確実に欲しいチョコだけ欲しいという人にはオススメです。

2個入だと、ジャスミンというハートの形をしたチョコレートと一緒のセットになっています。

ハートの形のジャスミンはまぁまぁ美味しいです。カプチーノ程ではないですね。

スポンサーリンク

第1位 クァウテモック シャンパントリュフ

出典:http://www.rakuten.co.jp/



 

数ある試食の中で一番「うわ!」と衝撃的だった味が、

有限会社 ダスカジャパンのベルギー直輸入チョコレート、

クァウテモックのシャンパントリュフでした。

 

これはシャンパンが練り込んであるので、アルコールの味が苦手な人は

ダメかもしれませんが、ふわ〜っとしたシャンパンと共に

上品なチョコレートの甘さが乗っかるかんじでとろけます。

 

このチョコレートは試食2個めだったのですが、最後まで頭から離れられない味でした。

 

シャンパントリュフばかりの箱があれば買うのですが、

シャンパントリュフ+他のチョコ、という組み合わせでしか買えないのが残念です。

(とか言ってしっかり買いましたけどw)

 

こちらも一番小さいサイズが2個入ですね。

2個セットだと、ローズというチョコレートと一緒に入っています。

こちらも購入してみたのですが、ローズもまぁまぁ美味しいですね。

シャンパントリュフが美味しすぎて、ローズだけでも美味しいのでしょうけど

続けて食べるとダメですね(笑)

 

東京や、梅田や神戸店にもあるか?

私の行った大丸は札幌店だったので、これを見ている人は

東京や梅田、神戸店にもあるのかな?と疑問に思う人も多いと思います。

 

クァウテモック

クァウテモックのバレンタイン取り扱い店は

こちら で分かります。

大丸だけでなく三越やそごうでもやってますね!

大丸であれば
  • 東京店
  • 浦和パルコ店
  • 京都店
  • 梅田店
  • 心斎橋本店
  • 神戸店
など主要な都市は全てカバーされている感じですね!

上記リンクサイトを見ても分かりますが、

ホワイトデーでの取り扱いをしている店はものすごく少ないので、

バレンタインデーまでに買っておきたいですね。

 

ジャン=ミッシェル・モルトロー 

バレンタインデーの取り扱い店は

こちらで分かります。

こちらのお店は関東が中心でその他の地域は限られた

店舗にしかないようです。

大丸では
  • 東京店
  • 神戸店
はありますが、京都店、梅田店はないですね。

阪急うめだ本店や高島屋では取り扱われているようです。

売り場のお兄さんの説明でも札幌は今年初めてだということなので、

まだまだこれから全国的に広がっていくのかもしれません。

近くにお店がある人は是非試食だけでも食べに行ってみては?

 

まとめ

以上、私が大丸の高級チョコレート売り場の試食をして

一番美味しかったと思ったチョコレートのトップ3を紹介しました。

その他ゴディバなんかも美味しかったのですが、

やっぱりこの3つが一番光ってたかな〜と思います。

 

こういう高級チョコレートってバレンタインくらいの時期にしか試食できないので、

この機会にみなさんじゃんじゃん試食しちゃうとお得感あっていいですよ!

 

是非自分へのご褒美に最寄りのお店に行ってみてください!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 食べ物