MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

鍵本輝の熱愛彼女やスキャンダルまとめ!性格や父親と兄も調査

      2017/02/07

鍵本輝さんと言えば、フジテレビ系で放送されている月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演中です。

清水悠真というアナウンサー役で話題になっていますね!

Twitterでは、「清水悠真かっこいい」「イケメン」「月9幸せすぎ!」といった声が上がっています。

今回は、そんな人気急上昇中の鍵本輝さんの熱愛彼女やスキャンダルについてまとめてみました。

また、性格や父親・兄といった情報も調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

鍵本輝のプロフィール

出典:http://lead.tv/


本名:鍵本輝(かぎもと あきら)

生年月日:1988月8月20日(28歳)

出身地:奈良県

血液型:O型

身長:175cm

所属:ライジングプロダクション

役者として話題となった鍵本輝さんですが、

実はダンス&ボーカルグループ「Lead」のメンバーでもあります。

Leadとは?

出典:https://news.dwango.jp





Leadは、3人組のダンス&ボーカルユニットです。

メンバーは鍵本輝さん、谷内伸也さん、古屋敬多さんの3人で構成されています。

Leadの特徴と言えば圧巻のライブパフォーマンスです。

終始踊り続けるスタミナには周りから賞賛の声が上がるとか♪

 

鍵本輝さんの父親について

鍵本輝さんのお父さんは、2012年9月に他界しました。

2012年のLeadのオフィシャルブログでは「今、会いたい人。」という出だしで始まっています。

僕が兄貴からその知らせを受けたのは、

舞台「タンブリング vol.3」の初日公演を終えて帰宅するときの車内でした。

突然のことで、頭が真っ白になって、気付いたら泣いていました。

この世界に入り、ステージに立つことを夢見ていた鍵本輝さんをずっと応援してくれていたというお父さん。

そんなお父さんを突然亡くされてしまうなんて、鍵本輝さんは本当に辛かったと思います。

これ読んで思わず涙が出てしまいました。

 

鍵本輝さんは、そんな天国のお父さんと約束をしました。

この世界で「Stand and Fight=踏みとどまって闘う」と。

いつまでも悲しんでいてはいけない。

今よりもっと成長して、どんな大きな壁も乗り越えて、前を向いて歩いていくと。

鍵本輝さんはブログの最後ではこのように語っています。

父ちゃんが誇れる息子になれるように。

本当に仲の良い親子だったんですね!

鍵本輝さんの今の原動力は、お父さんの力もかなり影響していると言えますね。

 

鍵本輝さんの兄について

鍵本輝さんは2人兄弟の弟で、4歳年上のお兄さんがいます。

「ごちぞっライフ2」という番組出演時に言われていましたが、

鍵本輝さんは10代の頃、家に帰るとお兄さんから

「家の掃除しろ」「お風呂洗え」

など、雑用させられていました。

しかし、その反発心から、鍵本輝さんはやんちゃの道に進んでいってしまいました。

でもやんちゃしてた時のスリルが楽しくもあったそうですw

 

そしてもう一つ、

2016年に鍵本輝さんのお兄さんが東京に遊びにきた時のエピソードもあります。

こちらは同年のLeadのライブで言われていました。

鍵本輝さんはお兄さんを東京観光に連れ出したのですが、

鍵本輝さんのお兄さんは当時流行がピークだったポケモンGOに夢中で

観光どころではなかったのだとか!

なんだかんだ、兄弟仲が良いということですね!

 

鍵本輝さんのお兄さんですから、絶対イケメンだと思ったので

ぜひお顔を拝見したいな、と思って探したのですが、

「ごちぞっライフ2」出演時もお兄さんの写真は紹介されていなかったし

インターネット上で検索しても見当たらないことからも

鍵本輝さんのお兄さんは一般人なのだと思われます。

スポンサーリンク

鍵本輝はハーフ?

鍵本輝さんの熱愛のことなどをネット検索していると、

ハーフという言葉が目についたので、

気になったので調べてみました。

すると、大体どのサイトも

「台湾とのハーフなのだそうです」

と書かれてあるだけなんです。

情報源はどこなのだろう?と思っていろいろ見てみましたが、

おそらくここだろうな、と思ったのが、

Yahooの知恵袋でした。

しかし、鍵本輝さんがハーフか?という質問の答えには

輝くんは台湾とのハーフですよ。

と書いてあるだけで、何故それを知っているのか

書いてありませんでしたので、本当にどうかは分かりませんね。

 

鍵本輝さんの母親について

 

鍵本輝さんはハーフとネット上で言われているわけですが、

それではお母さんってどんな人なのだろう?

とあちこち探しましたが、

「鍵本輝」「母親」の検索で出てくるのは

やはりハーフかどうかという話ばかり。

肝心のお母さんの詳細については全く出てきませんでした。

ただ、一つ分かるのは、

鍵本輝さんのお父さんは亡くなったと記されているけど、

お母さんの方は特にそういった事も書かれていないことから

現在も健在なようです。

いつかひょんっと鍵本輝さんのツイッターなんかに登場することもあるかも知れませんね!

 

鍵本輝さんの性格は?

鍵本輝さんの性格はどんなだろう?

と思って、Leadの公式サイトを見てみると

●自分の性格を一言で表現すると?

だそうです。

普段はサバサバしてるけど、心を許した人には甘えっぽいといった感じでしょうか。

 

2012年、デビュー10周年のインタビューでは

伸也 「僕は輝が変わったと思いますね。デビュー当時は、一番うるさいというか、やんちゃっ子だったんですけど、自分で曲を作ったり、僕らがやりたい振付を音で表現してくれたりとか」

「デビュー当時は元気だけで生きてましたから(笑)」

と言われていました。

デビュー当時は10代ですからね。

かなりやんちゃだったみたいですね。

今は、落ち着いて真面目になったようです。

 

鍵本輝さんのツイッターを覗いてみると、

結構まめに出演番組のお知らせをしたり、ツイートしたりしてます。


ファンの方にもしっかりツイートでお礼をしておられますね!

ファンを大事にしそうでいいですね。


どうやら鍵本輝さんはあべ川餅が好きなようです(笑)

クリスマス当日にあべ川餅のツイート。

なかなか楽しい人ですネ!


ポテチののりしおですね!

あべ川餅好きなので甘党かな、と思ったら

ポテチも好きなんですね^^

鍵本輝さんのツイートはなんか楽しそうで好きですね。

 

鍵本輝の熱愛彼女やスキャンダル

「鍵本輝」「熱愛彼女」で調べてみると、

西尾舞生さんと高部あいさんの2人の名前が出てきました。

 

西尾舞生のプロフィール

出典:http://www.mauchan.com/


本名:西尾舞生(にしお まう)

生年月日:1986年3月3日(30歳)

出身地:東京都

血液型:A型

所属:Yuu Promotion ( ユウプロモーション )

西尾舞生さんは、最年少8才という若さで世界最高峰の

USA・ハリウッドマジック・キャッスル

にて天才プロマジシャンとしてデビューしました。

Mr.マリックの弟子としても日本で活躍しました。

もの凄い経歴ですね!

 

現在はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、

Twitter発のアイドルとして企画した「スルースキル」の第一期生として活動しています。

「スルースキル」は罵られるをコンセプトに活動しており、

最年長である西尾舞生さんの「罵りワード」はBBAですw

「頑張って!」と応援したくなりますね。笑

 

鍵本輝と西尾舞生の関係は?

鍵本輝さんと西尾舞生さんは、どうやら交際していたようです。

熱愛が発覚したのは、2007年当時人気だったSNS「mixi」が原因でした。

mixi内で鍵本輝さんが西尾舞生さん宛てに

「自分が寝ている横で歯磨きしてうるさい」

という書き込みをして、お泊まりが発覚しました。

さらには、鍵本輝さんが後ろから西尾舞生さんを抱きしめる写真が流出してしまいました。

それを受けて、鍵本輝さんは「初めて守りたいと思う人ができた」と語っておられました。

とてもロマンチックなセリフですね!

 

また、流出した写真の中には居酒屋で撮られたと思われる写真もありました。

鍵本輝さんの手元にはビールジョッキがあり、中にはビールのような液体が入っていました。

今から、ざっと10年前ですから鍵本輝さんは当時18才。

未成年で飲酒、夜な夜なクラブでも遊んでいたそうで当時はスキャンダルとして取り上げられました。

若気の至りというか、それにしても軽率ですね。

 

高部あいさんのプロフィール

出典:http://www.cyzowoman.com/


本名:中山あい(なかやま あい)

生年月日:1988年8月16日(28歳)

出身地:東京都

血液型:A型

所属:元オスカープロモーション

高部あいさんは、2004年「第10回全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し芸能界入りしました。

アイドルや女優、声優として活動していた高部さんですが、

2015年に麻薬所持違反で逮捕され芸能界から姿を消しました。

 

鍵本輝と高部あいの関係は?

高部あいさんも、2007年に鍵本輝さんの熱愛彼女では?と噂になりました。

しかし、写真などの証拠になるようなものは出ておらず、

噂だったという見方が強いようです。

ちなみに、鍵本輝さんの好きな女性のタイプは

「言葉遣いが丁寧」「マナーがきちんとできる」「笑顔が素敵」な方だそうです。

 

なんだか鍵本輝さんはことごとく恋愛スキャンダルや噂で報道されたお相手の方が

大変なことになっていたようですね(汗

イケメンは大変ですね。

 

まとめ

鍵本輝さんの熱愛彼女、スキャンダルについて

2007年に、SNSのmixiが原因で西尾舞生さんとの熱愛が発覚。

また、未成年にもかかわらず飲酒を疑わせる写真が流出しスキャンダルとして取り上げられました。

高部あいさんとの関係は、ただの噂だったようです。

鍵本輝さんの性格、および父や兄について

性格は「猫」っぽいということです。自由気ままで、ツンデレといった感じでしょうか?笑

鍵本輝さんのお父さんは2012年に他界されており、息子の活動を全面的に応援してくれていたことがわかりました。

兄弟でポケモンGOに夢中になれるのは、本当に仲の良い証拠ですよね!

 

昔はやんちゃだった鍵本輝さんですが、

現在は俳優として「Lead」のメンバーとして着実に注目度が上がってきています。

この勢いでどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能