MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

芸人カミナリの彼女や結婚情報まとめ!出身高校や大学も調査!

      2017/02/08

2016年の「M‐1グランプリ」で決勝に進出!

依頼、ブレイクするのではないかと言われている

芸人の中ではトップランキングのカミナリです。

 

その強烈なツッコミと茨城なまりで話題になったお笑いコンビ「カミナリ」

今回は、

「カミナリ」のお2人の彼女の情報や結婚しているかの情報や

出身高校と出身大学の情報を調べてみました!
スポンサーリンク

・お笑いコンビ「カミナリ」のプロフィール

出典:http://grapecom.jp/talents/kaminari



お笑いコンビ「カミナリ」

ボケ担当の竹内まなぶさん(画像:左)とツッコミ担当の石田たくみさん(画像:右)の2人でコンビを組んでいます。

 

竹内まなぶさんのプロフィール

本名:竹内学

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

生年月日:1988年9月16日

出身:茨城県鉾田市

身長:175cm

体重:65kg

血液型:O型

 

いつも激しくツッコミを入れられている竹内さん(笑)

ツッコミされている逆側(右側)の髪の毛が薄くなっているらしく

叩かれているところじゃなく、反対側に影響が出ているんですね(笑)

 

そんな竹内さんの実家は魚屋さんです!

なんとなく魚屋さんというとツッコミ系なイメージがありますが、

ちょっと意外な感じです。

 

そして竹内さんは、実家が魚屋さんだけに、

魚をサバくのが得意なのです。

なんか意味もなくカッコいいですね。

お寿司とか作れちゃうのでしょうか?

 

と思ったら、

芸人として充分な収入がないときは

実家でバイトをしているようです。

そして、その給料が

月20万円。

 

ええ!!

お魚やさんでそんなにもらえるんですか?

いいですね。

でも早くブレイクして親孝行出来るようになって欲しいですね。

 

コンビ名は竹内さんのお母さんが命名

竹内さんがお母さんに「コンビ名」つけて〜って言ったら

お母さんが言った言葉が「カミナリ」でした。

理由は不明です。ただの思いつきなのでしょうか?

なんか面白いお母さんですね。

と思っていたら、

こんな画像を見つけました。



これってちょっと前のカミナリのプロフ写真みたいです。

石田さんの髪型がアフロになっているではないですか(笑)

この髪型を見た時、この人を思い浮かべてしまいました。



ドリフ時代の高木ブ~さんです。

カミナリの両親の年齢だったら絶対知っていると思うので、

私の予想としては、

石田さんの髪型が、鬼の高木ブーを連想したため

「カミナリ」

となったのではないかと思います(笑)

 

石田たくみさんのプロフィール

本名:石田拓海

担当:ツッコミ

立ち位置:向かって右

生年月日:1988年7月6日

出身:茨城県鉾田市

身長:160cm

体重:55kg

血液型:B型

 

小さい頃から誰かを笑わせることが好きで

おじいちゃんから、お前は面白いから吉本に行けと言われたことがあるそうです。

 

石田さんって運動神経が良くて、

中学の時にはバスケット部で全国大会に出場した程の実力なのです。

でも、バスケット部といえば。。。

背の高い選手を思い浮かべますよね?

ダンクしちゃったりして。

あれ?

石田さんって。。。。明らかに背は高くないですよね。。

プロフにも160cmって書いてありますもんね。

すごいですね!

まぁ、高校で更に身長が伸びる男性も居ると思うので、

ひょっとしたら石田さんは早く身長が止まってしまったのか、

ドリブルがとても早いとか、なにか本当に秀でるものが

あったのかも知れませんね!

 

あのバシっていうものすごい音をだして頭を叩けるのも

バスケ部で鍛えた手の力なのかも知れません。

 

石田さんの実家はメロン農家。

お二人の両親とも自営業なんですね〜

なんか、メロン農家の息子の方がボケやってそうですが、

こちらが激しいツッコミとは。

両親の職業だけじゃ漫才師のボケツッコミは分からないものですねw

 

実は、2人は幼馴染みで、実家が近く遠い親戚にあたるということです。

なるほど、それもあってお二人の両親が自営なのも実は

あるかも知れませんね(偶然かもしれませんが)

 

お二人がコンビを組むきっかけというか、コンビをしようと熱烈に誘ったのは

ツッコミの石田さんの方です。そのときはお二人は中学生でした。

そのときは竹内さんは断りましたが、

また高校生時代に石田さんが漫才をやろうと誘ったことにより

竹内さんはOKを出し、コンビが生まれました。

小さい頃から一緒にいることで息ピッタリの漫才ができるのかもしれないですね!


 

・「カミナリ」の2人の出身高校と出身大学について

 

「カミナリ」のお2人はの学歴を調べてみると

2人とも学歴がスゴイということがわかりました!

2人は、保育園と中学校が同じということで高校は別の学校に通われていました。

どこの保育園か中学校に行ったのかはネット上では見当たりませんでしたが、

茨城県鉾田市出身ということで、鉾田市内にある保育園と中学校のどこか

ということになりますね。

 

ボケ担当竹内さんの学歴

茨城県立緑岡高等学校を卒業され、早稲田大学政治経済学部経済学科を中退されています。

茨城県立緑岡高等学校は、偏差値66です。

おそらく地元では頭が良くて有名な高校だと思われます。

そして、

早稲田大学政治経済学部経済学科は名門大学で有名です。

2017年の偏差値はなんと82!!

高校の中でもかなり成績が良かった方なのだと思います。

 

大学は中退されていますが、早稲田大学に入学しているということがスゴイですよね!

ただ、サークル活動ばかりしていて、

6年間で40単位程しか取得することができなかったため中退されたのではないかと考えられます。
芸人で食べていけなくて、実家の魚屋でバイトして。。。って

こんなエリート大学出てるのになんか健気すぎます(泣)

 

ツッコミ担当石田さんの学歴

茨城県立鉾田第一高等学校を卒業し、帝京大学文学部教育学科を卒業されています。

茨城県立鉾田第一高等学校は偏差値55くらいです。

お二人共仲が良かったようですが、高校では離れ離れになってしまったようですね。

 

竹内さんは大学を中退されましたが、石田さんは大学を卒業していますね!

さらに、石田さんは、英語の中学高校第一種教員免許の資格をもっているのです!

教員免許を持っているってスゴイですよね!

大学在学中は教師になろうと思っていたのでしょうか?

でもあんなに激しいツッコミの先生がいたらちょっと怖そうですねw

スポンサーリンク

・「カミナリ」の2人の彼女、結婚について

 

ボケ担当の竹内さんの彼女について調べてみたのですが

竹内さんが22歳の時に、彼女いない歴22年と呟いていたという情報があったので

その時点で彼女がいないことはわかりますが

それ以降の情報は見つけることができませんでした。

 

一方、ツッコミ担当の石田さんは

2014年に結されており

2014年10月にはお子さんが産まれています!

噂では奥さんも娘さんもとても可愛いのだとか。

2014年ということは、「M‐1グランプリ」に出場され話題になる前ですから

ブレイクされる前に結婚されていたんですね。

 

・まとめ

以上、芸人カミナリの彼女や結婚情報まとめや出身高校や大学について情報をまとめてみました!

 

最近はお笑い芸人の方で、高学歴の人が多いですが

「カミナリ」のお2人も高学歴だったんですね!

 

高学歴なのに、実家の魚屋でバイトしてたり、やっぱり芸人って大変だな〜

と思ってしまいました。

 

最初に「カミナリ」のネタを見たときに

ここまで激しいツッコミをするコンビがいたかな?と思うほど

激しいツッコミをされていてビックリしました(笑)

 

そしてこの激しいツッコミでバシッと叩かれたいという

芸人さんが続出していますw

 

1度見るとなかなか忘れないインパクトがある「カミナリ」

今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能