高橋一生の結婚や彼女まとめ!性格や実家が赤坂という噂も検証

   

現在放送されているドラマ「カルテット」に出演されている高橋一生さん。

 

「カルテット」が放送されているTBS火曜22時の枠といえば

前のクールは話題になった「逃げるは恥だが役に立つ」が放送されていたこともあり

「逃げ恥ロス」と言われていたのですが、

「逃げ恥」で星野源さんに夢中になっていた女性が

次は「カルテット」に出演している高橋一生さんに夢中なんだそうです!

 

ということで今回は高橋一生さんの結婚や彼女の情報

そして性格や実家が赤坂という噂も調べてみました!

 

スポンサーリンク

・高橋一生さんのプロフィール

出典:http://www.my-pro.co.jp/


生年月日:1980年12月9日(36歳)
出身:東京都
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:舞プロモーション

高橋一生さんは、小さい頃なかなか友達とうまく接することができなかったそうで

それを心配したおばあちゃんが児童劇団に入ることを勧めたことで

8歳のときに劇団に入団され役者の世界へ入ることになりました。

 

14歳の時にジブリ映画「耳をすませば」で声優として出演されていて

この出演がきっかけで俳優として活動することを決意されたそうです!

 

・高橋一生さんの性格は?

ネットで「高橋一生 性格」と調べてみると

「悪そう」というワードが関連キーワードとして出てきます。

なぜかな?と思い調べてみると確実ではないですが

もしかするとこれかな?と思うエピソードをインタビューで話されていました。

初恋のエピソードを聞かれた高橋一生さんは

ここに名前を出せない理由があるんですが…ある時、近い距離で話をしてたら、ヒゲが生えてたのを発見して。

それが産毛っていうレベルではなくて、豊臣秀吉の肖像画のようにちょっと濃いめに入ってたんです。

その子の女性像が崩れちゃうから「これはいけない」と思って、

学習指導室という誰も使ってない部屋に連れていって、素直に「ヒゲが生えているから剃ったほうがいいよ」と教えてあげたら、

思いっきり張り手が飛んできて(笑)。

僕は人前で言われたらショックだろうと考えて親切心で言ったのに、まさか張り手が飛んでくるとは思わなかったです。

引用 Spotlight インタビュー

 

恐らく女性に対し言ったことが性格悪いという印象を与えているかもしれないですね(笑)

ただ高橋一生さんは親切で言ってあげているので実際は優しい性格だと思うのですが…

 

高橋一生さんは音楽好き!

ザ・テレビジョンの記事に載っていましたが、

高橋さんは、音楽がないとダメなのだそうです。

セリフを頭に入れる時も常に音楽をかけているとか。

 

好きなジャンルは

★アンビエンス

★エレクトロニカ

など。

 

80年代に活躍したMUTE BEATというバンドを友達と一緒の時に

流して「懐かしい」と言われたのだけど、本人にとってはそれが普通なのだそうです。

なかなかマニアックですね〜!

 

最近、クラシックにもハマっている高橋一生さん。

じつはこれ、ドラマ「カルテット」からの影響なのだそうです。

 

又、役に入っている状況によって頭に流れる曲のジャンルも変わるらしく

「一直虎」の時は柴咲コウさんのお経が流れているとか。

高橋さんはお経の音が結構好きなんですね〜。

でも高橋さんは無信教なので、別に宗教がらみで好きな訳ではないようですね!

 

高橋一生さんは雑談好き!

撮影現場で、撮影の合間には基本雑談をよくしている高橋さん、

雑談するのが結構好きなのだそうです。

 

「一直虎」の撮影の合間には、オイルヒーターが乾燥しなくてよい、とか

最近はWifiつきなんだよ〜みたいな会話をしていましたw

 

撮影の合間はいつも楽屋に戻らず誰かと話しているという高橋さん、

とても親しみやすくて楽しそうなお人柄だと思います!

 

高橋一生さんは料理好き!

家で料理をすることでリラックス出来るという高橋さん、

野菜を切っているだけでも無心になれるそうです。

ただ、料理は新しいレシピを見て作るのではなく、

一度作ったことある料理をルーティンしながら作るようです。

自炊をするのが好きな高橋さん、なんだかステキですね。

 

・高橋一生さんの実家の情報

 

過去のインタビューで住んでいた所について答えていました!

 

僕自身が住んでいたのは赤坂なんですけど、

青山の学校に通っていたので、遊ぶのはたいていその近辺でしたね。

友達も青山に住んでる奴が多かったんですけど、

昔からずっとあの界隈に住んでる人たちって、実は田舎者より田舎者なんです(笑)。

ブランド店が並んでる青山のイメージっていうのは本当に外側の部分だけで、

その内側では、小っちゃい軽トラで野菜を売りに来てたりとか、

すごく庶民的で。青山と言っても、全然ほかの街と変わらないんですよ。

引用 歪酷 YCOOL 訪談

 

ということで赤坂に住んでいたことは確実ですね!

そんな高橋一生さんは、1月20日(金)放送の「A‐studio」に出演され

バンド「never young beach」のメンバーである安部勇磨さんが弟であることを

明かされていました。

ただ高橋一生さんと安部勇麿さんは母親は同じなのですが、

父親が違うということで複雑な家庭環境だったことが伺えますね。

スポンサーリンク

・高橋一生さんの結婚、彼女の情報

高橋一生さんが過去に噂になった方をまとめてみました!


尾野真千子さん

出典:http://tomcompany.jp/


生年月日:1981年11月4日(35歳)
出身:奈良県
血液型:A型
身長:161cm8
所属事務所:TOM company

「女性セブン」(2012年3月1日発売)で尾野真千子さんと同棲していることが報道されました。

2011年放送のドラマ「名前をなくした女神」で共演したことが

きっかけで交際した高橋一生さんと尾野真千子さん。

 

同棲し、結婚目前か?といわれていたのですが

「フライデー」(2012年6月22日発売)で尾野真千子さんが

お笑い芸人であるほっしゃん。さんとの不倫疑惑が報道されてしまいます。

ほっしゃんさんは当時既婚者で子供もいたので

本当ならば不倫になりますよね。

 

このことがきっかけとなって

高橋一生さんと尾野真千子さんは破局されました。

 

田中麗奈さん

出典:http://www.tanakarena.co.jp/


生年月日:1980年5月22日(36歳)
出身:福岡県
血液型:A型
身長:158cm
所属事務所:テンカラット

「FRIDAY」(2013年10月4日発売)で高橋一生さんと田中麗奈さんの熱愛が報道されました。



ドラマ「激流~私を憶えていますか?~」で共演したことで交際に発展したと

いわれている高橋一生さんと田中麗奈さん。

記事では、手をつなぎ歩いている写真や、2人がカフェにいる写真

さらに田中麗奈さんのマンションから高橋一生さんが出てくる所まで写真に撮られていました!

 

順調に交際されているのかな?と思っていたら

2016年2月5日、田中麗奈さんが一般男性との結婚を発表されました。
ということは高橋一生さんとは破局されていたということになりますよね。

 

今現在、彼女はいないと思われる高橋一生さん。

過去には、福山雅治さん・西島秀俊さんが独身俳優最後の砦と言われていましたが

お2人とも結婚してしまったということで、現時点での最後の砦は高橋一生さんなんだそうです!

高橋一生さんのファンの女性は、幸せになってほしいという気持ちと

結婚しないでほしいという複雑な気持ちかもしれないですね(笑)

 

・まとめ

今回は、高橋一生さんの結婚や彼女まとめ!性格や実家が赤坂という噂について調べてみました!

現在放送されているドラマ「カルテット」に出演中の高橋一生さん。

「カルテット」を見て、高橋一生さんを知った方も多いと思います。

 

2017年公開の映画に2本出演(「ゾウを撫でる」、「3月のライオン」)されていて

いかに人気かということがわかりますよね。

 

そんな高橋一生さんの今後の活躍に期待しつつ、彼女の情報にも期待したいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能