菊池風磨の高校や大学がすごい!好きなタイプや性格も調査

   

アイドルグループ「Sexy Zone」の中の1人として

活躍されている菊池風磨さん!

 

菊池風磨さんのことを調べていると

父親のことで気になることが...

 

ということで今回は菊池風磨さんの高校や大学

さらに好きなタイプや性格も調査しました!

 

スポンサーリンク

・菊池風磨さんのプロフィール

生年月日:1995年3月7日(21歳)

出身:東京都

身長:177cm

血液型:A型

活動開始:2008年

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

菊池風磨さんは、2008年にジャニーズ事務所に入所しました。

入所した経緯なのですが、父親に嵐のコンサートに連れていってもらったことが

きっかけでジャニーズに興味が湧いたことと、部活でバスケットをしていたのですが

中途半端で辞めてしまって、他に取り組めるものを探して応募されたそうです。

 

このコンサートに連れていってくれた父親は

嵐のデビュー曲である「A・RA・SHI」を作詞した菊池常利さんなのです!

父親もジャニーズに関わっている人だったのですね!

 

・菊池風磨さんがどんな性格なのか?

菊池風磨さんは、とても負けず嫌いな性格らしく

勝負事で納得のいかない結果になると、何度も挑戦するなど

 

男気溢れる性格なんですね!

また、ファンの方の菊池さんに対する性格の感想は


とファンの方々で菊池さんの性格を褒めている人が多く目立ちました。

 

また、元KAT-TUNの赤西仁さんの影響も強く、

初期の頃は笑顔が多かったのですが、

最近ではクールなイメージとして自分づくりをしているのではないか?

ともネット上で言われています。

スポンサーリンク

・菊池風磨さんの高校や大学は?

菊池風磨さんの高校なんですが、公表はされていません。

しかし、東京都市大学付属中学校・高等学校ではないか?という意見が多数ありました。

その理由なんですが、ドラマ「時をかける少女」の完成披露試写会「真夏の文化祭」で高校時代を振り返ってというテーマでトークをした際に

「中高6年間男子校」だったということを明かされています。

なので東京都市大学付属中学校・高等学校の可能性が高いと考えられます。

 

そして菊池風磨さんの大学なんですが、こちらは公表されています!

慶應義塾大学総合政策学部に現在も在学されています。

 

菊池風磨さんはAO入試で入学されたのですが

その際推薦文を書いたのは、ジャニーズ事務所の社長である

ジャニー喜多川さんが4000字の推薦文の書いたそうです。

 

推薦文を事務所の社長が書いたということで「コネ」で入学できたのではないか?

という噂があったそうですが、そういうことではなく

事務所に入所した時から大学へ進学する気持ちは強かったらしく

勉強も頑張って勉強していました。その結果、菊池風磨さんの実力で

ジャニー喜多川さんが推薦文を書いてくれたのです。

 

・菊池風磨さんの好きなタイプは?

これまで菊池風磨さんが雑誌などで発言していたのをまとめてみると

クッキリとした顔、ポニーテール、ちゃんと常識がある人

そして猫目の人が好みなんだそうです!

 

また、「菊池風磨 熱愛」で検索すると、

鈴木愛理さんと言う名前が浮上しますが、

どうやら同じ慶応大学で仲が良いとのことです。

ただ、ペアネックレスを着けていたという噂もあり、ちょっと怪しい感じですねw

出典:http://pinky-media.jp



上記にある菊池さんの好みの顔に当てはめてみると、

★くっきりとした顔 ーーーこれは個人個人の判断で違うかな〜と思いますが、くっきりとしていると言えばそうなのかな〜くらいですね。

★ポニーテール ーーー鈴木さんは髪の毛が長いのでバッチリポニーテール出来ますね!

★ちゃんと常識がある人 ーーー学歴も菊池さんと同じ慶應義塾大学ですからバッチリありますよねw

★猫目 ーーー猫目!!猫目ですよね!!

ということで、

鈴木愛理さんって結構菊池風磨さんのタイプなのでは?

なんて思ってしまいました。

 

・まとめ

今回は、菊池風磨さんの高校や大学

そして好きなタイプや性格について調べてみました!

 

調べてみると菊池風磨さんは

非常に勉強熱心な方なんだということがわかりましたね。

さらに女性の好みも明らかになりましたから

ファンの方は猫目を意識したメイクをしてみてもいいかもしれないですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能