中田英寿の引退後の現在まとめ!運動神経と頭も良い天才かも

   

サッカー元日本代表の中田英寿さんが今日「金曜ロードショー」で

又吉直樹さんからインタビューを受けていました。

 

中田英寿さんといえばとてもクールなイメージで

ファッショナブルで、イタリアで日本人1人頑張っていたという

印象が強く残っています。

 

今日は何気なくテレビを見ていたら中田英寿さんが久しぶりにでていて

全く以前と変わっていないかっこよさに驚きました。

 

気になったので金曜ロードショーでの内容の紹介と、

引退後は何をしていた、また現在の様子などもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

中田英寿のプロフィール


出典:http://nakata.net/



生年月日:1977年1月22日(40歳)
出身地:山梨県 甲府市
身長: 175cm
体重: 72kg

中田さんは2006年に引退されているので、

最近サッカーを見始めた人には余り馴染みがないかもしれませんが、

中田英寿さんがどんなにすごい選手だったかというと、


ワールドカップに3度も出場し、

イタリアセリエA強豪ローマでは日本人初の優勝をするなど

「史上最も才能に恵まれたアジア人」とも評される孤高の天才

と言われる程、その実力は他の日本選手を圧倒する凄さでした。

しかも、中田英寿さんは選手時代にもペラペラとイタリア語を話、

オーラも尋常じゃなかったです。

なので当時からこの人なんか凄いな〜と思っていました。

 

中田英寿の選手時代の年収は?

中田英寿さんはJ-リーグ時代、平塚ベルマーレに所属していました。

チームに入ったときの年収は1000万円。

そしてなんと、3年目には4000万円。

なんと4倍の報酬に!

それだけ実力がすごかったということですね。

 

オリンピック日本代表にチーム最年少で選出され、

日本でも世界でも大注目を受けた中田さんですが、

 

1998年にイタリアセリエAのA.C.ペルージャへ電撃移籍をします。

そして、

ペルージャ時代の中田英寿さんの年俸はなんと、8100万円!!


移籍金は6億8000万円

 

めっちゃ待遇いいですねw

それだけ見込まれていたのですね!

 

その後、名門A.S.ローマに移籍します。

そしてそこでの年俸は年俸は2億5000万円!!!

移籍金は18億円

 

移籍金と年俸が3倍になっているじゃないですか。

世界に出て行くとサッカー選手って全くJリーグと別の世界のようですね(汗

 

こんな凄い年俸をもらって29歳の若さにして引退を決意した中田さん、

その理由は一体何だったのでしょうか?

 

中田英寿の引退の理由は?

引退表明は中田さんのブログだけで行われたので、

事実は金曜ロードショーで紹介されるまで分からずのままだたのですが、

世間一般では体調不良のためか?と思われていたのですが、

実は体の故障は治っていて、

「好きの部分が楽しめない時期があった」

というのが主な理由で引退を決意したようです。

 

又、日本代表のまとめ役と就任していた時に、

自分にはそういうのは合わない、とストレスを感じていたそうです。

 

また戻ろうという気になれば戻ろうかな、とも考えていたようですが、

結局サッカーには戻らずに現在に至るようですね。

スポンサーリンク

ファッションのセンスが抜群な中田英寿

中田英寿さんの凄いところは、モデルさんのようにステキなファッションを自然に着こなせることが出来ることです。

昔から髪型が奇抜な人だな、と思っていたのですが、私服はびっくりするほどオシャレです。

調べたところ、そのファッションセンスの良さは世界中でも有名だったようです。

なんと、

2007年に米誌『ヴァニティ・フェア』で第68回ベストドレッサー男性部門の第8位に選ばれていました!

中田さんは海外の人から見ても抜群のスタイルだし、カッコいいので納得ですね。

出典:https://matome.naver.jp



出典:https://matome.naver.jp



出典:http://pinky-media.jp/



これだけイタリアブランドが似合う日本男子はいないのじゃないかと思いますよ、ほんとに。

中田さんはセンスが良いだけでなく、体もものすごく鍛えられていて、

余計にかっこ良く着こなす事が出来るのです。

その体型は引退から10年たった今でも全く変わらないです。

凄いですね!

 

中田英寿は頭も良い

イタリア語もペラペラ話していてカッコいいな〜と以前から思っていましたが、

なんと、あの有名ブランドのジョージ・アルマーニとも対面で話したこともあるとか!

 

サッカー選手だったこともあり、あまり中田さんの過去の学校の成績だったり

そういった情報はあまり表立って紹介されていませんでしたが

サッカーがダメになることも考えて勉強もしっかりとし、

成績はかなりの優等生でした。

 

中田さんは韮崎高に通っていた時に成績が常にトップクラスだったため、

担任の先生には

「東大を狙えますよ」

と言われていました。

そして、中田さんのお母さんもやはり優秀な息子には大学に行って欲しかったようです。

それでも中田さんはサッカーという道を選んだのですね。

そしてそこでも世界的に成功するとは、もう天才すぎますね。

 

中田さんの獲得した資格は

★日商簿記検定1級

★英国のナイト勲章

★MBA

英国のナイト勲章というのは、

頭が良いからだけではもらえるものではありませんが、

 

日商簿記検定1級は、どのくらい凄いかというと、

早慶学生でもかなりの人が落ちてしまうくらい難しいレベルの資格です。

 

そして、ビジネスの世界で活躍することを視野に入れて

MBAも取得とは。。。MBAは相当な語学力とコミュニケーション能力が

なければ獲得できない資格です。

すごすぎるとしか言いようがないです。

 

ウィキペディアの情報によると

中田さんは日本語以外に、

★イタリア語

★英語

★ロシア語

★スペイン語

★ポルトガル語

★フランス語

も話せるそうです。

どんな頭しているんでしょうか(汗

私はアメリカ在住が長いので、英語だけは分かりますが、

中田さんの英語のインタビューをネットで拝見しましたが、

とても綺麗にしっかりと発音されているし、

話し方もとても自然でこの人は語学の才能があるな、というのが

すぐに分かりました。

中田さんの英語力なら世界中どこへ行っても大丈夫だと思います。

 

流暢に話せるのはイタリア語と英語で、他の言語は簡単に話せる程度だということですが、

それでも凄いですね!

 

中田英寿は一日一食しか食べない

なんと、中田さんは偏食家で、一日一食しか食べません。

あのスリムボディはそれで維持できている所もあるのでしょうか?

ただ、お菓子が主食となることもあるようで、特に健康志向だから、ということではないようです(笑)

ひょっとしたら余り食に興味がある人なのではなく、どちらかというと

それよりも他のことに熱中してしまうのかも知れませんね。

 

中田英寿、引退後の現在は?

 

中田さんはその頭の良さを生かして、数々のビジネスを行っています。


★FIFA親善大使

★東ハト執行役員

★TAKE ACTION代表理事

★「アドバイザリー・ボード」メンバー

 

引退後、サッカーを通じて世界旅行をしたことにより、その活動が評価されてFIFA親善大使に任命されるなど、

なにをやっても勲章がもらえてしまう中田さん。

正にまれに見る天才としか言いようがないですね。

 

 

東ハト執行役員という名前を聞いて、なんだかイメージが違って

違和感を感じたひとも多いかもしれませんが、

実は中田さんはお菓子が好きなのですw

 

それも好きというよりも大好きなんです!

思ったよりも親しみやすい人なのかも知れません。

東ハトではパッケージのデザインに関する業務もこなしたことがあるとか。

 

TAKE ACTIONという会社は

2009年に中田さんご自身が立ち上げた団体です。

この団体で慈善活動を行い、世界にサッカーを広める活動をされています。

チャリティー活動では日本工芸伝統を広める活動も行われています。

 

これは正に名言なんですが、

中田さん曰く

 

遊びも一生懸命にやってたら、そのうち仕事になる

 

ということです。

 

2015年放送の「ぼくらの時代」に出演された際には、

一定の住処は持たず、私物は全て倉庫に置いてあると言っていました。

 

今回の金曜ロードショーでは

特にどこに住んでいるとか、個人的な情報は一切述べていませんでした。

 

恐らく現在も世界を飛び回っているのだと考えられますね。

 

中田英寿の彼女や結婚情報は?

今年で40歳の中田さんですが、

そろそろ結婚の方も視野に入れているのではないかと思われる方も多いと思います。

現在のお付き合いの相手についてはネット上では全く情報を見つけることが出来ませんでしたが、

2014年に柴咲コウさんと熱愛報道があった際に、

中田英寿さんの実家に週刊女性が直撃して、

中田さんのお父さんとインタビューをしています。

(中田さんの両親は別居中で中田さんのお母さんは別の豪邸に住んでいました)

 

そこで、中田さんのお父さんはなぜ中田さんが独身で居るのかという

理由を暴露していました。

 

 

余談ですが、どうやら中田さんのお父さんはビジネスプランナーなどのお仕事をしていたらしく、

中田さんがビジネスに興味を持つのは自然のことなのだな、と、この記事を読んで思いました。

 

さて、気になるその理由ですが、

お父さんの言われた言葉はこうでした。


あんたらマスコミは、ヒデの知らんことがあるからね。

一番のことがあるよ。ヒデは結婚するのが難しいよ。

ホントに、ものすごいきれい好き(笑い)。

信じられんくらいきれい好きだから、

ヒデは。もう潔癖症だよ。

家の中にチリひとつ落ちていないか指でチェックするタイプなんだ。

子供の頃からユニホームとかもきちっとたたむんだよ。

本当にキッチリしている。

今までの女の子もそこがついていけなかった人もいっぱいいると思うんだよね」

引用:[週刊女性]

なるほど(笑)

美女ならいくらでもゲット出来そうな中田さんですが、

かなりの美女で家の中にチリひとつ落ちていないくらい掃除ができる女性は

なかなか見つけるのが難しいですね。

それに来て中田さんはいつも世界を飛び回っているし、

離れ離れになっても大丈夫か、世界を一緒に飛び回れる人じゃないと

無理かも知れませんね。

 

まとめ

以上、金曜ロードショーを見て気になった、

中田英寿さんの引退後の現在の様子をまとめてみました。

調べてみれば見るほど、中田さんがいかにすごいサッカー選手だというのも分かったし、

運動神経だけでなく、頭も良いという、その証拠になる事実も沢山出てきました。

さらにファッションで米誌でもランキングするくらいの世界でも

かっこいいと思われる男。

なんなんでしょうね?

人は2物も3物も与えられているひとがいるのですね。。。

そんな中田さんはこれからも世界にサッカーの素晴らしさ、日本伝統芸能の

素晴らしさを広げていってくれると思います。

これからの中田英寿のビジネスマンとしての活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能