MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

カルテット第10話最終回の結果ネタバレ!視聴率や結末と感想も

      2017/03/21

現在火曜22時から放送されている、ドラマ「カルテット」

火曜22時のドラマといえば、昨年話題となった

「逃げるは恥だが役に立つ」の事を思い出す方が多いと思います。

 

その「逃げ恥」の枠で現在放送されている「カルテット」の最終回のネタバレや

視聴率、そして結末や感想をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

・カルテットのあらすじ

出典:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/



偶然出会った4人…

その4人は演奏家で、カルテット(弦楽四重奏)を組みながら軽井沢にある別荘で一緒に生活をするとに。

偶然出会った4人ですが、実はそれぞれ秘密があったのです!

物語が進むにつれ、明かされていく秘密。それぞれの秘密とは…

 

・カルテットの登場人物

巻真紀(松たか子)

出典:http://www.oricon.co.jp/



「マキマキ」と読みます。

非常に声が小さく、いつもネガティブな方へ考えてしまうという性格。

ヴァイオリンを弾いており、以前はプロの奏者になることを目標にしていた。

担当している楽器はヴァイオリン。

 

世吹すずめ(満島ひかり)

出典:http://www.moviecollection.jp



仕事はしておらず、寝ることが大好きな世吹すずめ。

お団子のような髪型をしています。無職で寝ることが大好きで

ダラダラしているイメージですが、そんな彼女がチェロを持つと

別人じゃないか?と思うような演奏をします。

担当している楽器はチェロ。

 

家森諭高(高橋一生)

出典:http://www.my-pro.co.jp



とある美容院のアシスタントとして働いていました。

自分の中でのこだわりが強く、少し変わった人物でもあります。

担当している楽器はヴィオラ。

 

別府司(松田龍平)

出典:http://www.office-saku.com/



甘いものは苦手だが、ドーナツ会社に勤務している。

カルテットの中では、1番普通に他人と接することができる人物。

自身のおじいちゃんが所有している別荘をカルテットが活動するために

提供している。担当している楽器はヴァイオリン。

スポンサーリンク

・カルテットの視聴率

 

1話「偶然の出会いに隠された4つの嘘・・・大人のラブサスペンス!!」・・・9.8%

2話「片思いのはじまり・・・明かされる秘密、新たな嘘」・・・9.6%

3話「あなたの過去バラしますよ・・?秘密と恋の四角関係」7.8%

4話「妻はピラニア、婚姻届けは呪いを叶えるデスノート」・・・7.2%

5話「第2章開幕!?女の戦い、涙、告白・・・大失踪の真相!!・・・8.5%

6話「第二章開幕!!夫の告白、妻の涙・・・迎える衝撃の結末」7.3%

 

スタートの1話が9.8%で、まあまあの出だしかな?と思ったのですが

その後上がることなく、9%にも届かなくなってしまいましたね…

「カルテット」の前に放送していた「逃げ恥」が毎回10%超えで

最終回には20.8%だったのと比べると少し物足りないですよね。

 

あくまで予想になってしまいますが、10%を超える事は無いんじゃないかと思っています。

 

・カルテットの最終回を予想!

やはり気になるのは最終回にどんな終わり方をするのか?

というところですよね!

 

ドラマ「カルテット」には原作が無く、オリジナル作品なのです。

そういうこともあって、予想することは難しいのですが

2つのパターンを考えてみました。

 

パターン1

4人がそれぞれ隠していた秘密が明らかになり

カルテットとしての活動を続けていきます。

そして何年後かにカルテットは有名になり

大きなホールなどでコンサートができるようになる。

 

パターン2

4人が隠していた秘密が明らかになるが

わかったことによって4人が一緒にいることができなくなってしまい

カルテットは解散することに。4人は軽井沢から離れそれぞれに活動していくことに。

 

パターン2になる場合は

もう少し詳しい4人のその後の状況などが説明されて

終わるのではないかな?と予想しています。

 

・カルテットの最終回ネタバレ

真紀は裁判が終わっても

カルテットに戻ってきませんでした。

週刊誌に様々な事を報道され、他の3人に迷惑をかけたくないと

思っていたからかもしれないですね。

 

別府は、カルテットを解散しようとしましたが

 

真紀から預かったヴァイオリンを返すために

真紀に会いに行くことに。

 

3人は週刊誌の写真を頼りに

マキが住んでいると思われる団地を特定しました。

そしてマキをおびきよせるために

3人で演奏します。

 

するとそこに真紀がやってきました

 

そこで再会した真紀と3人は

軽井沢に帰ることに。

 

4人は目標にしていた

大きなホールで演奏をすることに。

 

途中で缶を投げられたりしますが

徐々に会場は盛り上がっていきました。

 

軽井沢の別荘を売ることに。

 

4人はカルテットとして活動を続けるのでした。

 

感想

再び4人で活動していく事になりましたね!

 

別荘を売って

その後、どこで生活をするのかは

わかりませんでした。

 

しかし、カルテットとしての

活動は続けると思うので

もしかすると続編があるかもしれないですね!

 

・カルテットの感想

今回はドラマ「カルテット」の最終回ネタバレと視聴率、結末や感想についてまとめてみました!

 

視聴率は10%に届かないくらいなのですが、見ている私的には

非常に面白いドラマだと思って見ています。

 

メインキャストである4人のキャラクターが個性的で

例えば、唐揚げにレモンをかけるかどうかで言い合いになったりするのですが

実際に日常生活でも、かけてほしくないけど相手が親切でやってくれているし…

と思って、言い出せないという経験がある人もいると思います。

相手に聞いてからかけるべきでは?などの意見もあり、非常に楽しく見ています。

 

個人的にもう少し視聴率が上がってくれれば…と思いながら見ているので

今後に期待したいと思います!

 

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能