愛知県のイケメン痴漢撲滅ポスターの絵を書いた作者は誰?

   

愛知県警察が痴漢撲滅ポスターを毎年出していますが、

2016年バージョンである、イケメン痴漢撲滅ポスターが未だにネットでも話題になっています。

一見なんのポスターなのか分かりにくい、少女漫画風のポスター

何で?という疑問と同時に、なんか見たことあるような画風だな、

と思ったのは私だけでは無いはず。

気になったので一体誰が作者なのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

噂の愛知県イケメン痴漢撲滅ポスターとは?

こちらが、ネットで噂になっているポスターです。

出典:http://news.livedoor.com



イケメン3人が何やら「男として情けない」と男性に対して痴漢をやめろと訴えているようです。

パッと見ではわかりにくですが。

 

愛知県痴漢撲滅イケメンポスターの作者はだれ?

なんだか何処かで見たことあるような絵柄だな?

と思ったのは私だけではないはず!と思い、いろいろネットで検索したのですが、

東京都内のポスターの作者さんの名前は出るものの、愛知県警さんのポスターは全くその名前は出ていません。

なんでだろう?

と思ったので、愛知県警さんに直接電話して聞いてみました!

 

愛知県警さんの返答はこうでした。

 

「こちらからデザイン会社さんに依頼してそこで作ってもらっているので、作者の名前はわかりません」

 

どうやら愛知県警は、都内の痴漢撲滅ポスターのように特定のイラストレーターに依頼するのではなく、

デザイン会社を雇ってそこで自分たちのイメージにあったポスターを作成してもらっているようです。

 

ということで、愛知県警のポスターの作者は有名なイラストレーターや漫画家さんというわけではなく、

デザイン会社に勤めているデザイナーの方、ということが分かりました。

 

なぜこういうポスターを作ろうかと思ったのか、その理由やポスターの効果を検証しました!こちらをクリック!

スポンサーリンク

愛知県痴漢撲滅イケメンポスター、3人のイケメンで誰が人気?

女性がこのポスターを見るときって、思わずどのイケメンがタイプかな?

て考える人は私だけじゃ無いはず!と思ってネットをうろうろしていたところ、

しっかりいました(笑)

私も1番目か、2番めかな〜と思っていたのですが、

2番めがいいと思う人がなんと243人もいるとは(爆)

愛知県警察さんに是非参考にしていただきたいですw

 

まとめ

以上、あまりにも愛知県警痴漢撲滅イケメンポスターの作者が誰なのか気になったので調べてみました。

このポスターの効き目は話題性だけで余り無さそうではありますが、

少しでも沢山の人が痴漢撲滅について少しでも話す機会が増えると良いな、と思いました。

2017年の愛知県の痴漢撲滅ポスターも注目ですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース