MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

ホンダの2017新型ステップワゴン・ハイブリッド目撃情報と値段

   

ホンダの2017年の新型ステップワゴンが試運転されていたところを目撃され、

ネット上で噂になっています。

 

ホンダのステップバンは2015年にフルモデルチェンジしましたが、他社のミニバンに比べて

その売上は伸びなやんでいます。

果たして今年のモデルは快挙をあげることが出来るのでしょうか?

 

気になったのでそのスペックや値段などの詳細を調査しました!

 

 

スポンサーリンク

ホンダ新型2017年モデルのステップワゴンとは?



ホンダ2017年ステップワゴンはマイナーチェンジになることが発表されましたが、

安全運転のために自動ブレーキシステムjがついて、大きなボディでも力強く、スタートも良いというのがこちらの動画からセールスポイントとして

紹介されているいますね!映像を観る限り内装はかなり広々しているので、大家族の人はこれ1つで移動が出来ますから

2世帯家族で一緒に住んでいる方とかには特に魅力的だと思います。

 

ホンダ新型2017年ステップワゴン 往来モデルとの違いは?

大きな違いは何と言っても

ハイブリッドモデルが追加された

事です!

ハイブリッドモデルは2017年の10月頃に発売となります。

 

この新型ハイブリッドモデルには

 

オデッセイと同じ2.0L i-MMDハイブリッドエンジンが搭載され、

燃費は27キロを目標に25キロ以上を達成との情報もあります。

 

現在発売されているのは1.5L型なので、かなり違いが出そうです。

又、大きなデザイン変更が噂されており、

ジュエルアイLEDヘッドライト

が導入されるということでも話題になっています。

 

往来のステップワゴンよりもスポーティーな感じですよね!



 

ホンダ新型2017年ステップワゴン・ハイブリッド スペック

以下は2017年新型ステップワゴン・ハイブリッドの予想とされるスペックです。


全長:4695mm
全幅:1695mm
全高:1840mm
ホイールベース:2890mm
エンジン:2.0L 直4DOHC i-VTEC+モーター
最高出力:143ps/6200rpm
最大トルク:16.8kgm/6000rpm
モーター出力:169ps/8000rpm
システム出力:199ps
燃費:25.0km/L

ホンダの新型2017ステップワゴン、ハイブリッドの燃費は27Km/L とされているので、

ライバルである

 

★アコードハイブリッド(30km)

★トヨタの「ノア&ヴォクシーハイブリッド」 (23.8Km)

★日産の「セレナ」(17.2km)

 

と比べてみるとアコードハイブリッドには劣るものの、なかなかの低燃焼であることが分かります。

 

ホンダ新型2017年ステップワゴン・ハイブリッドの値段(価格)は?

気になる値段ですが、

予想販売買価格は

 

2,588,000円

現在発売されている1.5L型が

2,288,000から売られているので、

それよりも30万円ほど高いということになります。

 

ホンダ新型2017年ステップワゴン・ハイブリッドの目撃情報!

今年10月から発売が開始される予定のステップワゴン・ハイブリッド型ですが、
早速目撃情報が出ています。


車のフロントにカバーがかけてあるので、一目瞭然ですねw

しかも1台でなく、複数の車が並んでいます。

ただ、カバーがかけてあるので、

話題の

ジュエルアイLEDヘッドライト

が見にくいですね(汗

後ろはほぼ変わっていないようですが、フェイスが変わっているのは分かりますね!

 

まとめ

以上、ホンダの2017新型ステップワゴン・ハイブリッド目撃情報と値段についてなどを紹介しました。

今年の2017年モデルはマイナーチェンジということですが、

やはりハイブリッドの導入は注目されるべき点であると思います。

どうしてもステップワゴンって重いとか、力が足りないというイメージがありますが、

ハイブリッドの導入によって省エネにもなって、パワフルにもなって以前より魅力的になったと思います。

 

2世帯住宅にお住いの方などで、ステップワゴンの購入を考えている人は

低燃費のことなども考えて、30万円ほど値段は高くなりますが、

2017年10月発売のハイブリッドまで待ったほうが良いのではないかな?

と思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース