MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

レゴランド名古屋の入場料が高すぎ?行く価値があるか検証!

      2017/04/07

レゴランドが名古屋に4月からオープンすることによって

色々とネットでも話題になっていますが、

最近ではオープンを目の前にして

入場料が高すぎではないか?という声が沢山あがっています。

 

そこで、どうすれば安く買えるのか、又、年間パスポートの値段はどうなのか

値段に対するコスパ、つまり行く価値はあるのか?なども調べてみました。

 

レゴランド名古屋に行ってみようかなと思う方は是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

レゴランドとは?

レゴランドはデンマークで1968年に開設されました。

玩具のレゴブロックというのがありますが、



誰もが子供のときには一度は遊んだことのあるものではないでしょうか?

このレゴブロックを使ったのが主になるテーマパークです。

 

現在では世界に6つあります。

そしてもちろん、今年オープンする名古屋のレゴランドは、

日本初上陸となります。

 

現在あるのは
  • レゴランド・ビルン・リゾート(デンマーク)
  • レゴランド・ウィンザー・リゾート(イギリス)
  • レゴランド・カリフォルニア・リゾート(アメリカ)
  • レゴランド・ドイツ・リゾート(ドイツ)
  • レゴランド・フロリダ・リゾート(アメリカ)
  • レゴランド・マレーシア・リゾート(マレーシア)
です。

これに加えて、 日本、韓国、中国、UAE

と開催予定で、アジアにも広がって行っているのが分かります。

 

中はどんなのかな?と思って調べたら公開している動画を見つけました!



なるほど〜!ブロックをした形のジェットコースターとかポテトとか、

なかなか面白いですねw

お子さんのいる方たちには教育の一貫としても一度連れて行ってみたいと思える場所だと思います。

 

レゴランド名古屋の入場料は?



レゴランドのオープン日は

2017年4月1日(土曜日)

です。

もう少しですね!名古屋近郊の人はフラッと子供と週末に行ける場所になるかどうか?

と期待していると思いますが、

気になる入場料は

 

大人(13歳以上): 6900円

子供(13歳以下): 5300円


です。

ちなみに、ディズニーランドの一日パスポートが

★大人7400円

★中人(12〜17歳)6400円

★小人(4〜11歳)4800円

で、

年齢によってはレゴランド名古屋よりも安く入れちゃいます(笑)

 

この金額だとう〜ん、よほど行きたいと思わない限り払いたくない金額ですね。

親2人、子供1人でも2万円くらいかかります。

これは入場料だけですから、中で食べ物なども買うので予算的には

3万円くらいは覚悟したほうがよいですね。

 

レゴランド名古屋の年間パスポートの値段がお得!

入場料を見てやーめた、と思った人、ちょっと待って下さい。

実は

年間パスポートという大穴があります。

年間パスポートの値段はなんと

 

大人(13歳以上):17300円

子供(3歳〜13歳):13300円


ディズニーランドでは3歳以下が無料なんですが、

 

レゴランド名古屋では

2歳以下が無料

です。

なので、3歳のお子様をお持ちのご両親は気をつけましょう!

というか、

一年に3回行けば、もう元は取れてしまうという(笑)

あまりリピート率が無い、と考えているのかもしれません。

 

ということで、名古屋近郊にお住いの方は

年間パスポートを購入することをオススメします!

スポンサーリンク

レゴランド名古屋へのアクセス

レゴランドの住所は

名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

 

電車の場合

名古屋駅から、あおなみ線の 各停の「 金城ふ頭行」に乗り、

「金城ふ頭」駅で降ります。(運賃は350円)



そこから徒歩で約14分です。

 

お子様連れだとちょっと遠いので、天候などあまり良くない日や

お子様が疲れてしまったときにはタクシーという手段も考えた方がいいですね。

 

車で行く場合

車で現地へ行く場合は、

名古屋高速経由で31分。 外道で39分くらいかかります。

 

駐車場は?

さて、気になる駐車場ですが、

約5,000台収容の大型立体駐車場を建設予定なので、

混雑する日を避ければ駐車場のスペースは確保しやすいのではないか、と思います。

 

レゴホテルに滞在もオススメ!

レゴホテルも建設中です。

ただホテルは2018年にオープン予定なので、

ホテルに泊まってさらに楽しみたいという方は、2018年まで待つか

再度ホテルがオープンしてから来るというのもいいですね!

 

このレゴホテルですが、なかなか侮れません!


ホテルの部屋では宝探しが出来るようになっていたり楽しい仕掛けが一杯あるようです。



こちらはアメリカのフロリダにあるレゴホテルの部屋です。

なんだかゲームに出てくるような世界観ですね〜

 



こちらはマレーシアでのお部屋。なかなかステキな感じですね。

 

お子様だけではなく、レゴブロック好きの大人も楽しめそうな雰囲気ですね。

 

レゴランド名古屋に行く価値はあるの?

まだオープン前なので、レゴランド名古屋のレビューは殆ど無いですが、

海外でのレゴランドの感想はいったいどんなものなのかを調べてみました。

私は日本語の他に英語くらいしかわからないので

英語圏でのレビューに限られますが、

トリップアドバイザーのレビューによると、

 

🔵イギリスでは ★3.5個 (5個中)

🔵アメリカ、カリフォルニアでは ★4

🔵アメリカ、 フロリダでは ★4

🔵マレーシア ★4

 

と、なかなか好評の様ですね!

どんな感想なのかを少し紹介すると

 

良かった!という人の感想

🔵4歳〜6歳には一番向いているテーマパークだと思う。食べ物の種類も充実してて良かった。10代だったらディズニーとかのがいいかも。(カリフォルニア)

🔵家族で行ったけど、全員がそれぞれ楽しむことが出来た!いろいろアトラクションがあってとても良いです。年間パスポートは絶対買うべき。あと、お菓子の持ち込みもOKだったのがプラス。(カリフォルニア)

🔵レゴランドに9歳児と一緒にいきました。息子はとても楽しんでいたけど、乗り物はあまり怖くないようになっていて、どちらかというと4歳〜7歳くらいまでのレベルかな、と思いました。掃除はちゃんとされていてスタッフも親切でした(カリフォルニア)

🔵ものすごく混んでいたけど、とても楽しかった。子供は特にスターウォーズが好きみたい。とても良かったです(ロンドン)

🔵とても良いテーマパークだと思う。12歳以下向きだね。特に乗り物は小さい子向きに出来ている。ちょっと値段は高いけど子供はとても楽しんでいたよ。(フロリダ)

🔵全体的にとても良かった。沢山することが有るし、見るものもある。乗り物も沢山あった(フロリダ)

🔵子供はもう大はしゃぎ!日に当たる時間が多いのを心してください。日陰はほとんどないです。レストランには冷房がかかってますけど(マレーシア)

🔵月曜日に行ったらとても空いてて良かった!レゴブロックがあまり好きじゃない娘も喜んでいました。(マレーシア)

 

アメリカやマレーシアでは全体的に良いという評価が多いです。

良くなかったという声は結構少ないですね。殆どの人が行ってよかったと思っているようです。

感想から分かったポイントは

🔵10歳以下の子供を連れて行くと良い

🔵日焼け止めは持っていったほうが良い

🔵食べ物の持ち込みが出来るらしい(名古屋はどうでしょう?)

🔵月曜日は空いているらしい

ということですね。

大体どこの国に行っても基本は同じだと思うので、世界での感想は参考になると思います。

 

良くなかった!という人の感想

🔵シーライフは良かった。それが一番だったかな。ゴミ箱の数が少なすぎ。列が長くて大変だった(カリフォルニア)

🔵2万円以上も使ってホテルの予約して、3時間ほどかけてレゴランドに行ったんだけどレゴランドに着いたら入場を拒否された。定員オーバーだからって。妻と2人の男の子もとても楽しみにしていたのにがっかりだ。もう二度と行く気になれないよ(カリフォルニア)

🔵もっと楽しいかと思ったけど、列は長いし、料金も高いし、乗り物はやっと乗れたと思ったら2分も有るかないかってのも結構あった。コスパは良くないとおもう(ロンドン)

 

🔵再オープンということで来てみたけど、思ったよりもペンキは禿げてるし、掃除もあまりされてなかった。ピザの食べ放題が追加されたのは良かった。搭乗員はもっと要領よく客を乗り物に載せるべき。空いている席があるのに出発したりしていた。7時間パークにいたけど乗れたのは9つ。この結果には満足していません。(ロンドン)

🔵ディズニーとかは良く行く方なので、レゴランドも行って見ることにした。だけど従業員の数が足りてないみたいで、忙しすぎてにこやかじゃなかった。あまりスムーズじゃなかったね。乗り物に乗るにもすごく時間がかかったし、マネージの仕方でもっと沢山の人が乗ることが出来たと思うんだけど。あと、自動車学校はオススメしない。長い間待たされて、写真取って結局乗れるのが2分。運転免許証がもらえると思ったらなんと18ドルもするって!高すぎだよ。(フロリダ)

🔵水のパークへ行ったら、サービスが非常に悪かった。(マレーシア)

🔵料金が高すぎて行く価値ないと思う。おそらくシンガポールからの旅行者が目当てなんだと思うけど。全てが高すぎ。土曜日だったけどそんなに混んでなかった(マレーシア)

 

ロンドンではかなり何年か運営されていたようで、最近再オープンしたのですが、思ったよりもきれいにしていなかったということで

不満な人が多いですね。ロンドンではどちらかと言うと良いというよりもあまり良くないという感想が最近では多かったです。

マレーシアやアメリカでは多少の不満はあったものの、全体的に好印象な感想が多かったので、

不満がある人はまだ少数派といったところですね。

不満から分かることは

🔵乗り物に乗る時間が短い

🔵アトラクションによっては別料金かかるものもあり高い

🔵ゴミ箱が少ない

🔵満員になると入れないことがある

ですね。

上にあげたものはレゴランド名古屋では改善される事もありえますが、

基本的に小さな子供向けのテーマパークであるため、乗り物の時間が少ないのは変わらない気がします。



まとめ

以上、レゴランドの入場料が高いというネットの噂を見て、もっと安く買う方法はないか、

年間パスポートはどうなのか、また、行く価値はあるのか?などを重点に各国の英語サイトから

満足度を調査してみました。

 

その結果、行く価値はある、ということが判明。

値段は、年間パスポートを購入すればお得。

 

ということが分かりました。

ただ、レゴランドは10歳以上の子供には乗り物が激しくないのでつまらないと思う傾向があるようです。

なので、お子さん連れの方は10歳以下のほうがオススメだと思います。

 

列が長いのはどこの国も同じなので、

余裕があれば平日を狙うのも良いですが、週末の場合は行きたい処を予め決めておくと良いと思います。

 

2018年にはレゴホテルもオープンするので、是非そちらも利用したいですね!

 

駐車場はかなりのスペースがありそうなので、地元の人にはとても安心だと思います。

レゴブロックファン、もしくは小さなお子さんがいる家族にはとてもオススメです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - イベント