MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

マツコ会議(3月25日)めいさんのバイト先のラーメン屋とは?

   

先週のマツコ会議で元キャバ嬢で、現在歌舞伎町のガールズバー「Tonight3」

を経営しているめいさんが今週のさらに掘り下げたい人に選ばれました。

めいさんは子供もいるし、オーナーでもあるのに、

修行も大変そうなラーメン屋さんにバイトしてラーメン屋さんを開店したいという夢

があるなんて、すごいですよね〜!

そんなめいさんの見習い先である麺屋武一、初台店は一体どんな

ラーメン屋さんなのかな?と思ったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

マツコ会議(3月25日)めいさんのバイト先のラーメン屋「麺屋武一」はどんな店?

麺屋武一で検索すると、何件か出てきますね!

結構大きなチェーン店のようです。

★が少ない店から多い店まで、結構店によって評価が違うようですね。

それではめいさんが見習いをしているという初台店はどうでしょうか?

出典:http://minkara.carview.co.jp



こちらがラーメン屋さんの外観と麺屋武一さんのラーメンです。

具がたくさんあって美味しそうですね〜!



グーグルで検索したところ、

5個中星は3.3個と評価が出ていますね。

食べログでは3.49と言う評価で、大体同じですね。

 

どんなレビューがあるかな、と見てみたところ、

あっさりの塩を頼んで、ササミご飯と唐揚げも食べてしまった。やはり凄くウマい。ラーメンはスープを飲み干しました。

鶏が売りなだけあって、ササミも唐揚げも文句無し!

でも喫煙者が居るのが残念

あっさりした鳥のラーメンが一番好きでした(^o^)女性向けだと。

鶏ラーメンでは1番だと思う
さっぱり飽きの来ないスープは思わず飲み干します。

このことから、

鶏ラーメンが人気があるのがわかります。

こってり系ではなく、あっさりしたスープのようですね!

スポンサーリンク


ラーメンデータベースでも口コミを見てみると、

さすがにラーメン好きのサイトだけあって、

いろいろな意見がありました。

 

ここでは10件のレビューがあり、

一番低い点数が65点、そして一番高い点数が90点でした。

大体全体的に75点くらいが平均点かな?と思います。

 

このサイトのレビューを書く人はとても細かく書いてくれる傾向があるようです。

オペラ通りに新店発見!
濃厚鶏そば 麺屋武一 初台店です。
カウンター13席と奥にテーブル席があるっぽいですね。

濃厚鶏白湯らーめん 780円
ささみユッケご飯 200円を注文。

正統派の鶏白湯に入るのだろう鶏を凝縮させた一杯。旨し!!
トロっと粘度強めで、クリーミーってのとはまた違う味わいで、玉ねぎのみじん切りがいいアクセントです。ビジュアルも綺麗な鶏白湯ラーメンでした。
具材のつくね、低温調理の鶏チャーシュー(モモとムネ)共に抜群に美味しかったです。鶏スープなのに豚のチャーシューを付けるお店が多い中、ここは一味違います。

後半は、卓上にある調味料、特に個人的に大好きな原了郭の黒七味を味変に投入していただきました。鶏白湯にも合う黒七味…旨し。

ささみユッケご飯も抜群に旨いサイドメニューでした。焼鳥屋なんかに置いてありそうな一品ですね。これで200円はあり得ません(笑

店内のメニューとしては、鶏を軸に、鶏白湯、鶏骨醤油、つけそば、まぜそばの構成です。鶏推しですね。

しっかりと値段までレビューされています!

素晴らしい!

もっと詳しくレビューをご覧になりたい人はこちらへ

 

麺屋武一の初台店はなかなかの好評のようです。

良いレビューが多い割には点数が控えめなのは、やはりチェーン店であるから

その店自体の希少価値がすくなくなるからかな?

と思います。

それでもチェーン店のラーメン屋さんの中ではかなり評価が高いと思います。

 

レビュをまとめてみると、

 

🔵鶏のスープがオススメ

🔵鶏のスープに合わせてつくねを食べるのがオススメ

🔵鶏のスープはあっさりしている

🔵鶏のスープはとろりとしていて美味しい

🔵つくね・ロースト・茹で鶏のラインナップ ーーどれも美味しい

🔵麺がイマイチ

🔵使用する鶏が地鶏

 

と、とにかくここでは鶏メニューを食べろ!

という感じですねw

 

麺屋武一さんは東京周辺ではラーメンを専門とするのは5件

 

🔵新橋本店

🔵秋葉原店

🔵学芸大学店

🔵横浜関内店

🔵初台店

 

そば屋さんバージョンもあります。

 

その他ラーメン屋としては、

🔵神戸本店

🔵沖縄 うるま

🔵麺屋武一 シンガポール

🔵麺屋武一 タイランド

🔵麺屋武一 ベトナム

🔵麺屋武一 カンボジア

🔵麺屋武一 マレーシア

🔵麺屋武一 フィリピン

 

と、実は神戸が本店でした!

しかもアジア各国をほとんど網羅しています!

他の国にいっても麺屋武一が食べられるなんて凄いですね〜!

 

一度は行ってみたいラーメン屋ですね!

 

まとめ

以上、マツコ会議(3月25日)めいさんのバイト先のラーメン屋さんである、

麺屋武一の初台店について詳しく調べてみました!

めいさんには夢を叶えて欲しいですね!

私の住んでいる場所の近くには残念ながらないですが、

東京近辺にいったときには是非試してみたいな、と思います!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能