MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

山の神・柏原竜二の現役引退の理由や性格は?アニメ好きとの噂も

   

箱根駅伝で山の神と言われた、東洋大学出身の

柏原竜二さんが現役引退をすることになりました。

 

柏原竜二さんは2012年から富士通に入社していましたが、

記録が伸び悩んでいたそうです。

 

ところで、

山の神と言われるくらいなので、

柏原竜二さんって一体どんな人なのか?

また、現役引退の理由なども

気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

山の神・柏原竜二のプロフィール

出典:Yahoo.co.jp



フルネーム :柏原 竜二
愛称 :かっしー
国籍 :日本
種目 :長距離走
所属 :富士通
大学 :東洋大学
生年月日: 1989年7月13日(27歳)
生誕地 :福島県の旗、福島県いわき市
身長 :174cm
体重 :55kg

高校で陸上を始めた柏原さんは、その能力を次々に発揮し、

2008年の全国都道府県対抗男子駅伝競走大会では1区区間賞を獲得ほどになります。

 

そして、東洋大学時代は、箱根駅伝では1年から4年までストレートで山登りの5区を担当します。

 

1年生時では最高記録を記録し、8人をごぼう抜き(4分58秒差を逆転!)

2年生時では7位でバトンを受け取るも、6人ごぼう抜きの後、トップの走者まで抜かし1位に!

3年生時ではトップと2分54秒差の3位で襷を受け取るも、全て抜きトップでゴール!

4年生時では首位でバトンを受取り、そのまま独走。自己記録を更に更新。

 

とものすごい記録を出しました。

4年連続の区間賞は史上8人目。

正に、山の神ですよね〜!

 

柏原竜二さんの引退理由は?

Yahooなどのニュースでは、

柏原さんが富士通に2012年に入社して以来、記録が伸びなかったため。

とされています。

どのように伸びなかったか、と言うと

 

🔵5000メートル、1万メートルなど大学時代にマークした自己ベストを更新できず

🔵2015年にはマラソンに挑戦したが、2時間20分44秒にとどまった

 

ということです。

あれ、2016年の記録が紹介されていませんが、

2016年もやはりパッとしなかったのでしょうか?

 

柏原竜二さんはツイッターのアカウントを持っていらっしゃいます。

まず、引退宣言をしておられました。


理由はこちらのツイートの方では詳しく言及されていないことから、

ニュースに出ていることが本人の引退の理由と全く同じであることが伺えます。

 

そこで正直に自分の気持ちを言っていました。


やはりいろいろと悩まれたのだと思われます。

でもこのツイートのように、今までのプレッシャーから少しおやすみされて、

土日はちゃんと休んでやりたいことを出来そうですね!

スポンサーリンク

柏原竜二さんの性格は?

ツイッターを拝見しに行ったら、あれ?これって柏原さんのページ?
と一瞬戸惑いました(笑)

だって、アニメ好きの雰囲気プンプンで。。

結構マニアックな性格なのかもしれませんw

なんだか楽しそうです(笑)

これって任天堂スイッチですよねw

新しいもの好きのようですね〜

 


あはは。おちゃめですね!

福山雅治って、全然年違うじゃないですかww

 

ルパンも好きなようですw

猫好きなようですねw

 

ということでまとめてみると、柏原竜二さんは

 

🔵お茶目な人

🔵ゲーム好き(任天堂スイッチを所持)

🔵アニメ好き

🔵猫好き

 

であることが分かりました!

 

まとめ

以上、箱根駅伝時代に東洋大学の選手として、山の神と言われた柏原竜二さんの現役引退の理由や

柏原竜二さんの性格も調査してみました。

やはり偉大な記録を過去に残すと社会人になってからそれを超えるというのは

なかなか大変なものなのだと思います。

富士通に入社されたのが2012年だったので、もうすでに5年間も現役選手として頑張っておられたので

年齢的にもそろそろ辛くなってきたのかな?と思います。

 

それにしても、ツイッターで柏原さんの様子をチェックしに行ったら

とてもほんわかした雰囲気のサイトでちょっと笑ってしまいました。

こういう、面白キャラだったからこそチームワークも抜群にやってこれたのだと思います。

これからは好きなゲームやアニメをもっともっと楽しんで

今まで頑張った分十分体を休めてあげて欲しいですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース