MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

嶋選手の頭部負傷の具合は重症?復帰はいつなのかも検証!

   



最近の日本はWBCで盛り上がってましたね!

残念ながら決勝へはいけませんでしたが、

プロ野球が開幕したので、心機一転してまた盛り上がっていきたいところですね!

 

し、、、しかし!

 

今日はイタいニュースが流れてしまいました。

なんと、楽天捕手の嶋基宏選手が後頭部負傷したというのです。

 

大丈夫でしょうか??

 

嶋基宏選手といえば以前にも怪我をかなりしていた記憶があります。

今回の怪我でその後遺症も出ないかどうかも心配です。

気になったのでその怪我の具合や復帰は可能なのかを調査してみました!


スポンサーリンク

嶋基宏選手の事故はいつ?どうなったの?

2017年4月4日、事故は起こりました。

Koboパーク宮城で行われていた

楽天 ー ソフトバンク戦

でのことでした。

 

事故が起こったのは、6回目。

一死一、三塁で、バッターとして登場したのが

デスパイネ選手。

 

デスパイネ選手がバッドを振ります。

するとデスパイネ選手は空振りをしてしまうのですが、

そのバットが勢い良くそのまま

嶋選手の後頭部から首の後部付近を直撃してしまいました!

 

うわ〜〜〜これは痛そう(涙)

デスパイネ選手、ボールのかわりに人間の頭を打ってしまいました。。。。

 

嶋選手は倒れ込んでうごけない。。。

そのまま首を固定されて運ばれていきました。


うわ〜めちゃめちゃ当たってますね。。痛そうです(涙)

大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

嶋基宏選手の怪我の具合は?復帰はいつ?

嶋選手、頭を相当強く打撃しているように見えますが大丈夫でしょうか?

 

こんなツイートを見つけました。


どうやら嶋選手は自分で歩いてタクシーに乗ることが出来たようです。

これを読んでホッとしました!

ということは重症ではないという可能性が大きいですね!

 

追記:嶋選手が精密検査から帰って来たようです!


ご本人が元気に「大丈夫でした」と報告してました!

良かったです!!

復帰の方はいつになるかまだ発表はされていませんが、

この調子だとそんなに長くかからないかも知れないですね!

 

嶋基宏選手は1年前にも負傷していた

嶋基宏選手の事を調べていたら、基宏選手って2016年の3月に左腕の打撲で

台湾と日本との強化試合を事態しています。

 

あれから1年くらいですからやっと治ってきた頃だと思いますが、

今度は後頭部。。。。

つらすぎですよ(涙)

 

デスパイネ選手や監督の態度に非難の声も


この他、嶋選手が運ばれていくときに工藤監督の顔がにやけていたというツイートがありました。

 

試合中だったのでとっさに謝ることが出来なかったり、試合のことを考えたりしてしまったのでしょうか?

おそらくすぐに非を認めるとゲームの行き先に関わる、とかそういうのもあるかもしれませんが。。。

やはり、野球のチームの敵同士とはいえ、おなじ職業(プロ野球)をしている選手同士なので、

なにかあったときは謝るという風習がもうすこし当たり前にできても良いのじゃないのかな?

と個人的には思いますね。

 

まとめ

以上、嶋選手の頭部負傷の具合は重症なのか?復帰はいつなのかも検証してみましたが、

やはり現在は病院に運ばれたばかりなので

まだ具合は発表されていないです。

ただ、タクシーまで自力で歩けるということは意識もあるし、

少なくとも重症ではないと思われます。

とはいえ、頭をかなり強く打っている可能性もあるので、

まだまだこれからいろいろな精密検査もされると思います。

早く嶋選手が復帰できることを祈っています。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース