MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

森脇健児の現在!干された理由は大物芸能人3人を怒らせたため?

   

森脇健児さんが日曜放送のしくじり先生に出演されます。

いや〜森脇健児さんって最近どうしていたのかな?

というか、

そういえばいたな、って思っちゃいました。

すいません(汗

 

予告を見ても、やっぱり干されていたんだな、というのが分かります。

そしてなんと、干されていた理由の中に大物芸能人3人を怒らせたというエピソードが

入っていました。その大物芸能人の名前や、怒らせた理由など、

しくじり先生を見ながら紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

森脇健児のプロフィール

最近ほとんどテレビで見た記憶がないので(私だけかもですが)

森脇健児さんの事をひょっとしてよく知らない人もいるとおもうので

プロフィールを紹介しますね!

 

出典:pinky-media.jp



森脇健児(もりわき けんじ)
本名:同じ
ニックネーム:健ちゃん、健児、走る男、モリケン
生年月日:1967年2月5日
出身地:大阪府枚方市
血液型:AB型
身長:171cm
体重:63kg
方言:関西弁
小学:枚方市立殿山第一小学校
中学:枚方市立第一中学校
高校:洛南高等学校
大学:桃山学院大学社会学部
事務所:松竹芸能
現在の代表番組:炎の体育会TV

80年代ではものすごい数のバラエティー番組に出演されていましたので、

当時テレビを見ていた人は覚えていると思います。

当時は松竹のアイドルと言われた存在だったそうです。

なるほど〜アイドルだったんですか(笑)

それは知りませんでしたw

確かに爽やかなのをアピールしていたような。。。

私の中では運動神経がいい、という印象が残っていましたね!

特に

「夢がMORIMORI」

という番組が印象的ですね。

あれに元SMAPの森くんが出ていた為に見ていましたw

 

そんなひっぱりだこの森脇健児さんだったわけですが、

なんと、干されていました。

その原因は大物芸能人複数に嫌われていた事のようです。

 

しくじり先生の予告



この映像からも

★タモリさん

★三宅裕司さん

★鶴瓶さん

 

から嫌われたという発言をしているのが分かります。

いや〜相当な大物揃い!

この3人を怒らせてしまった、とは一体なにがあったのでしょうか?

調べてみました。

 

森脇健児が大物芸能人を怒らせた理由は?

上記3人の大物芸能人を怒らせたのか?と思っていましたが、調べると出る出るw

森脇健児さんは実は相当な数の大物芸能人から嫌われていたようです。

ダウンタウン

まず、森脇さんはダウンタウンの事を嫌っていたようです。

当時森脇さんは松竹のアイドル、 ダウンタウンは吉本のアイドルと言われて

ライバルとされていたこともあったようですが、

それ以前に

ダウンタウンとは、「ざまぁKANKAN!」というローカル番組で共演をしたときに

いざこざを起こしていました。

 

 

実は、この番組で森脇健児さんと山田雅人さんは大ブレイクをしています。

いったいどんないざこざがあったのか?と思って調べましたが、詳細は出てきませんでした。

 

しかし、ダウンタウンの方もかなり森脇さんを嫌っていたようで、

「ガキの使いやあらへんで!!」のクイズ企画のときに

「面白くない芸能人はだれでしょう?」

という質問に対して

松本人志さんたちは一斉に森脇さんの名前を挙げました。

 

森脇健児さん自身も

「ダウンタウンと共演NG」

を出していたそうです。

スポンサーリンク

タモリ

森脇健児さんはあの長寿番組「笑っていいとも」に

5年間もレギュラーとして登場していました。

タモリさんが森脇さんを嫌っていたのは巷でも有名だったようです。

 

具体的に森脇さんがタモリさんから嫌われていたエピソードとしては

焼肉店の話がネット上で出ていますね。

 

この話の元は

タモリさんの運転手を4年ほど担当したお笑いタレント岩井ジョニ男さんの

公言によるものでした!

 

タモリさんと打ち上げで焼肉店に行ったときに

森脇さんが網の上にびっしりと焼肉をならべて

「食え、食え〜」

と場を盛り上げていたのですが、

これを見たタモリさんが大激怒。

 

「お前なにやってるんだ」

と大激怒して、スタッフ全員がその場で凍りついたそうです。

 

タモリさんとしては、肉は個人によって焼き具合の好みがあるから

ずらーっと並べて焼いて食べるものではない!

というこだわりがあったようです。

 

番組の打ち上げということですが、

どうやらこれはタモリさんのおごりであった可能性も高いです。

そうじゃなくても、タモリさんのような先輩がいる前で、

いきなりずらーっと焼肉焼いちゃうのは失礼かもしれないですね。

それがもしもタモリさんのおごりだったら尚更ヤバイじゃないですか。。。

 

ちょっと図に乗り過ぎちゃった所があったような感じですね

(まぁ、本人もしくじり先生で反省しておられますが)

 

黒柳徹子

なんと、黒柳徹子さんからも嫌われていた、と言われています。

「世界ふしぎ発見」で

森脇健児さんは黒柳徹子さんのことを

「ばばぁ」

呼ばわり。。。

 

ええええ〜〜@@!!

これはヤバイですね

当時は人気絶頂期だった森脇健児さん。

ご本人も今は反省されておりますが、

まさか黒柳徹子さんをこんな風に怒らせることとなるとは。。

 

そしてこれを折に番組への出演が減っていったと言われています。

 

森脇健児の現在は?

本人の性格の悪さ、傲慢さ、から結果的に芸能界から干されてしまった

森脇健児さんですが、

なんと

人気絶頂期の収入は 年収8000万円

そして低迷期は   年収600万円

だったそうです。

 

2014年のナカイの窓出演のときには現在は年収850万円以上。。

とか口を濁していたようですが、

ヒドイときは月収20万円に落ち込んだという話なので、

ひょっとしたら年収600万円を切ったときもあったのでは?

なんて思っちゃいました。

 

現在ではマラソンにハマったことから、

ローカルのTVを中心に、

マラソン番組に出演しておられます。

 

最近では

⚫森脇伝説(KBS京都)

⚫炎の体育館TV(不定期)

⚫ニュース620京いちにち(火曜日)

 

に出演されています。

しくじり先生で全て過去のことを告白して、

今までのしくじりで教訓を語ってくれるようですから、

今後ひょっとしたら全国版の番組にも出演されるようになるかもしれません。


最近のマラソンへの姿勢に感動する人も沢山いるようです。

本当のファンを獲得されているようですね!


このように、最近ではとても丁寧なツイートをされていますね。

芸能界を干されたときとは全く違った人間になられたのでしょう。

 

まとめ

以上、森脇健児さんがしくじり先生に出演するということで、

以前どんな大物芸能人を怒らせてしまったのかな?とその干された理由を検証してみました。

本人も若いときは本当に身の程知らずだった、と述べていますから、

本当に後悔した時期があったのだと思われます。

最近ではほそぼそながらでもマラソンの方でも活躍されていて、

その努力に地元のかたも応援してくれているようですので、

これからも人々を力づけるタレントさんとして活躍してほしいですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能