MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

札幌と中部国際空港で航空チケットが一番安いサイトを検証!

      2017/04/20

私の実家から一番近いのが中部国際空港。

で、私の姉が住んでいるのが北海道。

一番近い空港は札幌千歳空港です。

 

北海道ってちょっと気楽にふら〜っと行けるような距離じゃないんですよね(汗

だから本当に行くぞ!って気合を入れないと行けないです。

 

そのまず初めのステップが

航空チケットを買うこと。

 

最近は本当にいろいろなサイトがたくさんあって

なんかチケットを買うだけでもものすごい疲労感。

 

そんな経験があるのは私だけじゃないと思いますw

 

ということで、ちょっと地域限定にはなりますが、

北海道(札幌千歳空港)と中部国際空港間で

安く買えるサイトを紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

札幌千歳ー中部国際空港 航空チケットで基本的に狙う金額



まず、相場というのを知っておくと良いです。

私はいつも

 

片道 1万円以下

往復 2万円以下

 

で買えることを目標としています。

上記の金額以上であれば割りと沢山のサイトでチケットを探す事ができます。

 

なので、オトクな航空チケットを探すならまずは1万円以下のチケットを探そう!

と探すのが良いですよ!

 

航空チケット購入は早ければ早いほど安い

まぁ、これは知っている人は多いと思いますが、

早く航空チケットを買えば買うほど安いです。

日にちに余裕がある人は航空会社のサイトから直接予約するのがオススメです。

私はよくANAのサイトを利用します。

 

例えば、ANAのサイトで調べると

現在4月13日なので、7月の25日(火)出発のチケットを検索すれば

 

早割75 だと 10810円

早割55 だと 13610円

早割45 だと 14510円

早割28 だと 14910円

早割21 だと 15410円

 

と21日前に買うのと75日前に買うのでは5000円近くも違うことが分かります。

シーズン的に夏休みなので、安い時期よりは値段も高めになっていますね。

 

航空会社のサイトで買うメリットとしては

 

⚫マイルに登録していたらマイルが貯まる

⚫座席指定ができる(国内線は窓際がオススメです★)

 

というのが大きいかな、と思います。

私はアメリカ在住だったこともあり、

国際航空チケットも何度か購入しましたが、国際線も結構

直接航空会社から買うと安い時があるので

探すときは必ずチェックするのが良いと思います。

スポンサーリンク

往復より片道を2つ買ったほうが安いことも

これは国際航空チケットにはほとんどない例ですが、

国内線に限っては、往復でチケット検索を選択しても片道ずつ値段を選ぶことになります。

実は、私の経験から国内線は

往復で買うよりも、片道をそれぞれ買った方が安い事が多いです。

ちょっと面倒くさいですが、何故か片道ずつ買ったほうが安いのです。

不思議ですね〜。

 

航空チケットを買うオススメサイトは?

1ヶ月前といえど、上でも紹介したように

意外と航空会社のサイトでは21早割とはいえ結構高いことが多いです。

 

色々なサイトを何度か日にちを変更したりいろいろと検証してみましたが、

基本的にこれから紹介する私のオススメの3つのサイトをチェックするようにしています。

 

それでは分かりやすいように事例も入れて紹介していきますね!

 

今回検索する条件として(現在4月13日)

 

⚫5月の8日(月)の名古屋(中部国際空港)から札幌千歳空港行き

 

のチケット検索をそれぞれオススメのサイトでやっていきます。

私のオススメサイトでどのサイトが一番安いでしょうか!

 

Expedia (エクスペディア)

このサイト、アメリカにいるときに必ずチェックするサイトの1つでした。

実は20年まえくらいはそんなに安いサイトでは無かったのですが、

最近ものすごく安いチケットが見つかるようになりました。

 

それで、最近はグローバルになっているので、日本の国内線はどうなのかな?

となんとなく調べてみたらなんと一番安いチケットを見つけることが出来たり

してかなり驚いています。

 

 

上に述べた条件で検索した結果



一番安い金額は

5710円

ただし、手荷物料金は含まれていないです。

預入する荷物がある場合は

7410円

が一番安い。

 

Expediaはとくにホテルと一緒に予約するとお得になることが

あるので是非チェックしてみてください!



 

DeNaトラベル

このサイトは国際線も国内線もどちらも比較的安いチケットを見つけることが出来ました。

上記の条件で検索してみると、

 



はい、

8550円が一番安いですね!

手荷物の詳細を調べてみると7kgまでは無料と書いてありました。

DeNaのサイトはこちら

 

SkyTicket

このサイトの名前はあまり聞いたことが無いかもしれませんが

結構穴場的存在というか、安いチケットが見つかることが多いです。

 

それでは同じ条件で検索してみましょう。

 



面白いことに3つの会社とも

まったく同じ便が一番安いですね〜!

 

ここで一番安いのが

5700円

おおっ安い!

と思って手持ちの荷物預入どうか確認するためにポチッとボタンを押したら

 



 

な、なんと、金額が違うじゃありませんか!!

先程の金額は取扱料金が含まれていなかったようで、

結局は

8940円

かかるようです。

ということで一番安かったのは

Expedia(エクスペディア)でした!

 

私は必ずこの3つのサイトはチェックするようにしています。

比較サイトを使う人が多いかもしれませんが、

実は比較サイトは個別でサイトを訪れるよりも高い金額が出ます。

提携している分の料金が加算されているのかも知れないですね。

 

なので私は比較サイトはあまりオススメしないですね。

 

ここで紹介した3つのサイト、

全て1万円以内の値段です。

けっこう凄いと思いませんか?

 

まとめ

以上、札幌と中部国際空港で航空チケットが一番安いサイトを検証してみました。

別に行き先や出発の場所は違えど、ここで紹介した3つのサイトは

いつも安いと思います。

なので、国内だけでなく海外へ行くときもチェックすると良いですよ!

 

最近は本当にいろんなサイトがうじゃうじゃしていますが、

気に入ったと思ったサイトを3つから多くても5つくらいに絞ると

結構スムーズに行くので、ここで紹介したサイトが気に入れば

その中のリストに入れておくと良いと思います。

 

私も実際最近Expediaで安いチケットを購入しました。

1ヶ月くらい前になると航空会社では安く買えないことが多いので

こういった提携会社を利用するとお得です。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - イベント, 比較してみた