福岡で3億8000万円強盗された男の職業は?大金引き出しの理由も調査

      2017/04/22



福岡で3億8000万円の現金を引き出した男性が

駐車場でスプレーをかけられてそのお金を盗まれた

というニュースが流れました。

 

というか、お金はあるところにはあるもんですね。

物凄く気になったので、この男性は一体どんな職業なのか?

なんでそんな大金を現金で引き出す理由があったのか?

また、犯人は事前に大金を引き出すことを知っていたのか?

などなど謎をいろいろと調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

福岡で強盗ってどんなニュース?

 

簡単に説明しますと

 

⚫20日午後に東京足立区の29歳の男性(会社員)がみずほ銀行で事前に連絡しておいた現金を下ろす

⚫その現金は3億8000万円で、2回に分けて引き出す

⚫現金はスーツケースに入れる

⚫駐車場で男性は顔にスプレーのようなものをかけられ、スーツケースを盗まれる

⚫白いワゴンにのって2人の男が逃走

⚫男性は詳しく犯人の特徴を警察に報告

 

という流れですね。

 

3億8000万円を盗んだ犯人捕まる!

これ、

犯人が捕まったということで更に気になりました。

 

どうやら現金を盗んだ犯人は韓国人の人たちだったようですね。

捕まったのは福岡空港でした。

 

え?これからどこか違う町へと飛行機で行こうとしていたのでしょうか?

なんだか凄いですね。

始めから計画していたようなタイミング。

 

これホントに偶然にあったことだとは思えませんね。

スポンサーリンク

ネットの反応


これこれ!本当に非現実的な事件ですよね。我々一般庶民から見たら。

 


私もこの事件、変だと思います。

なんか普通じゃない事が多すぎです。

 

このように、私と同じく、なんでこの男性が3億8000万円という大金を

下ろさなければいけなかったか。すごく不思議です。

 

29歳会社員の職業は?なぜ大金を引き出した?

いろいろ調べてわかったことは

 

⚫男性は29歳の会社員

⚫普段は東京にいる

⚫顔にスプレーをかけられたのに、犯人の特徴をしっかりと述べる

⚫報道ステーションによると犯人と関係があったのではないか、とされている

⚫男性は金の買い付けの為に3日前から福岡に滞在していた

⚫現金は仕事先に渡すためのものだった

 

追記:男性の職業は貴金属販売会社の社員ということです。

 

持っていたスーツケースの重さは

30キロです

はい。30KG

 

良く普通に持てましたね。

ていうか銀行からスーツケースの男が出てくる事自体

普通じゃないですけどね(汗

 

東京からわざわざ福岡に来たというのは、

盗まれないためにわざと福岡に来たのでしょうか?

先程も述べましたが、福岡空港で逮捕ということは、ひょっとしたら

被害者である男性は犯人が空港へ向かうことを

知っていたのかも知れない、と何となく思いました。

 

福岡空港へ行くということは

もともと往復チケットを買っていた可能性だってありますからね!

 

それにしても韓国人が関わっているビジネスとは。。。

いったいどんな職業なのでしょうか?

 

ネットではこれは脱税なんじゃないか?

という噂も立っています。

となると黒いビジネスをしている可能性もありますね。

 

また新たな事が分かり次第追記していこうと思います。

 

まとめ

以上、福岡で3億8000万円が盗まれたというあまりにも

非日常的な事件について、もともと会社員29歳という人は

どんな仕事をしていたのか、ということについて調べてみました。

 

まだまだこれからいろいろな事実が出てきそうですが、

現金をスーツケースに入れてまで渡さなければいけないビジネスって

一体何なのでしょうね?

しかも韓国人の人たちが関わっているということなので、

なにか国際的なものかもしれません。

もっと庶民に沢山のお金が回りますように!

と切実に思うニュースでした。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース