MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

【 ゲームオブスローンズ】シーズン1 第4話あらすじネタバレと感想

      2017/05/09




こんにちは。Mamiです。

着々と少しずつ見ています、ゲームオブスローンズw

結構復習しないと次理解できてないこと多いんで

こうやってあらすじとか内容とか書いてるとキャラを覚える事が

できてるので書かないと次行けない気分です。

古典ものって難しいな〜

いやはや。

ということでシーズン1第4話早速行ってみましょう!

 
スポンサーリンク

【 ゲームオブスローンズ】シーズン1 第4話あらすじネタバレ


題名 "Cripples, Bastards and Broken Things"

カラスがウィンターフェルの門を飛び、ブランのそばを横切る。

ブランはカラスの後を追いかける。そして辿り着くとそのカラスはライオンのような像の上に止まっていた。

なんと。。。そのカラスには3つの目があった。

ーーーーー

ブランは夢から目が覚め、ペットオオカミのサマーとともにベッドに寝ている事に気づく。

未だに歩くことはできない。

セオン・グレジョイ

が部屋にホーダーと共に入ってくる。

そしてブランをベッドから抱きかかえ、皆の元へと連れていく。

 

グレートホールでは兄であるロブ・スタークがティリオン・ラニスターと共にいる。

ティリオンはキングズランディングへ行く途中にウィンターフェルへ寄ったのだった。

 

ティリオンはロブのティリオンに対する無礼な態度に少し驚くが、

構わずブランにプレゼントを渡す。

ブランに渡された紙には義足を作るための設計図が書かれてあった。

驚いたロブは何のためにこんなことをするのか?と聞く

ティリオンは言う

「今までの人生の経験から不自由者には優しいんだ。」

 

ティリオンは城の外で夜を過ごす事にする。セオンは門までティリオンを見送る。

 

ーーーーーー

場面は黒城にて

ジョン・スノウはグレンとピップとともに剣の訓練をしていた。

すると、太った男がこちらへやってくる。

その男は南からナイツウォッチに入ることを希望していた。

アリサ−・スローンはラストにこの男(サム)と戦うよう命じる。

サムはすぐに怖気づき、地面に倒れ込む

自分の体を防御しようとすらしなかったのだ。

サムを攻撃し続けるラスト、見るに耐えられずジョンがこれを止める。

 

その夜、

ジョンとサムは共に壁で見張りをしていた。

サムは見張りとしても役立たずだった。

ジョンは何でここに来たのか?と聞く。

するとサムは答える。

「父さんがオレを町では役立たずで使い物にならないから、

ナイツウォッチに入るかそうでないと狩りをしているときに「事故」るかどっちかにしろ、と言ったんだ」

 

そして翌日、

ジョンがグレンとピップにサムを守ることを伝える。

ラストはそれを聞いて笑う

「サムを削ってベーコンにでもしたら?」

 

その夜、ジョンとその友達はラストのところへ忍び込み

ジョンのオオカミ「ゴースト」と共に脅しを入れる。

 

翌日、庭ではサムに襲いかかるものは誰もいなかった。

スローンはこれを見て感心しない。

そして夜、サムとジョンがいる場所へと行き、

「今お前たちがやっていることは良い戦士をいずれ殺すことになるんだ」

と忠告する。

 

ーーーーー

海の向こうにて

ドスラキ族はヴァエスドスラクの町の中に入る。

デナーリスはジョラに兄はドスラキ族を率いて7国を奪う事ができるか、と聞く。

ジョラは王のアドバイザーは賢いからロバートをドスラキ族との戦いに挑まぬように持っていくだろう、と答える。

 

ドスラキ邸では娼婦出身のドレアがビセリスと一緒に風呂に入っている。

ビセリスはドラゴンが家族を守るため西の者をやっつけてくれようとしたのだ、と話す。

「ロバートは恐らくキングズランディングにドラゴンの骸骨を飾って置いてあるだろう。」

ドレアはそれを聞いて悲しくなる。

「オレは何でお前を買ったんだよ? 悲しませるためか?」

ドレアは答える

「ダニー(デナーリス)にカルを喜ばせる方法を教えるためでしょ?」

その言葉はビセリスを余計に怒らせた。

 

ビセリスはドレアを引きずりダニー(デナーリス)のいるテントへと連れていく。

「オレに命令するつもりなのか?」

ダニーは兄にプレゼントをしたいから招待しようと思っただけだ、と答える。

しかしビセリスは怒りに混乱し、ダニーを殴る。

ダニーは兄を殴り返す。

ダニーは自分で自分がしたことに驚く。

そして自分の兄には力が無いことに気づく。

 

そして兄に言う。

「次に私に手を上げたら貴方の手はもうないと思いなさい。」

後にダニーはジョラに兄と喧嘩したことを話す。

そして兄は故郷を取り戻す事なんてできない事が分かったと言う。

 

ーーーーー

ネッドはジャノス

とともに会議に出ていた。

 

そしてジャノスに言う。

このトーナメントがキングズランディングに不幸をもたらしたのだ、と。

ネッドはリトルフィンガーにもっと金を持ってきてガードの見張りに支払い

町を安全にし、自分の仲間にも協力してもらうように働きかけるようにと頼む。

 

会議の後、ネッドはパイセルに元王の手であったジョン・アリンはどうしてなくなったのか、と聞く。

パイセルは元王は病気になりすぐに亡くなってしまった、と答える。

どうやら、ジョン元王の手(ハンド)が死ぬ前にパイセルのところへやってきて家族の歴史

を綴られた本を渡したようだ。

そしてジョン(キングズハンド)は同じ事を繰り返して言っていた。

「種は強い」

 

すると、

リトルフィンガーがネッドの所へやって来る。

そしてその本について聞いたことがある、と言う。

リトルフィンガーはジョン(元王の手)の家来であるヒューが

ジョン(元王の手)の死後すぐに騎士へと昇格したことを話す。

 

そしてネッドにジョン・アリンが死ぬ直前に訪れたという地元の鎧を作るものと話すと良い

とアドバイスをする。

ネッドはその男に会いにいく。

そしてその男がロバート王のバスタード息子(隠し子)であるこに気づく。

 

 

その後サーセイがネッドを訪れる。

サーセイはネッドの政策に反対していた。

ネッドはサーセイが訪れるのは変だと思い、自分の仕事は王に使えることだ、という。

サーセイはそれに満足せず、命令に従うだけでいいのだ、と主張する。

 

ーーーーー



サンサとアリア姉妹、そして王とその家来たちがトーナメントを見物しに来ていた。

グレゴ−

ヒュー

と戦っていた。

しかし、トーナメントは暴力的に間違った方向へと進み、

グレゴ−はヒューを民衆の目の前で殺してしまう。

 

サンサはそれを見て衝撃を隠せない。

リトルフィンガーは彼女にハウンドがどうして彼の顔に火傷の跡があるのかを説明する。

まだ若かった頃、グレゴ−は彼の弟が自分のオモチャと一緒に遊んでいる所を見つけ、弟の顔を火の中に突っ込んだのだと。

「これを知っている者はほとんどいないんだよ。」

 

ーーーーー

ロドリックとキャトリンが宿で休憩していた。

二人は食事をしていたのだが、そこへティリオンが到着する。

ティリオンがキャトリンがいるのに気づくと、キャトリンは旗持ちに合図をする。

「この男はゲストとして私の家に入ってきたの。そこで私の息子を殺そうとしたのよ。」

次の瞬間ティリオンを囲んだ男たちが剣を抜き、ティリオンに向ける。

 

>>>続く

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 

新キャラ・没キャラ

新キャラ

⚫サム

⚫ジャノス

⚫ヒュー

⚫グレゴ−

 

没キャラ

⚫ヒュー

スポンサーリンク

注目のアイテム★

今日も怪しい、注目のアイテムのコーナーです(笑)

今回は、とても個性的なキャラ、サムウェルが登場しました。

さて、サムにフィギュアがあるのかな?

と思ったらありました!
 

ぶっ、かわいいw

サムのキョトンとした感じ、そのまま出てていいですね〜
 

こちらはアクションフィギュアといってリアルなお人形ですね。

私は結構リアル系は苦手なので、2等身タイプがすきですね。

 

そしてどんどんカッコよくなってくるジョン・スノウ
 

キメキメのポーズですねw
 

やっぱコレくらいのほうがかわいくていいですw
 

どうやらジョン・スノウに仮装することも出来るようです(笑)
でもマントと黒い格好だけだと分かりにくいかもですね。

 

感想

はい。

まずはですね。

ビゼリスがど〜んどん弱っちくなっていきますねw

確かに性格は悪いけど、ものすごい美形なのにw

妹に馬から下ろされ歩かさせられるわ、殴られるわ。なんだか惨めすぎ。。

しかも雇った女にロウソクまで垂らされるというオチ。

めっちゃフラグ立ってますね。

もうすぐさよならですね、きっと。

 

そして、ジョンの白いオオカミさん!!!

どこへ行ったのかと思ったらちゃんといたんですね!

なんで3話くらい全然登場しなかったんだろ?

全くもって不思議です。

いや〜、ジョンはきっとヒーロータイプだなと始めから気づいてはいましたが

それに乗ってしまいました(笑)

カッコいいじゃないか、ジョン・スノウ

ジョンがだんだんカッコよく見えてくる。ドラマとはそういう世界ですねw

いやはや不思議。

 

そしてネッドも。

始めはただのおっさんにしか見えなかったのに

最近気高い頭の良いオジサンに見えてきました。

さらにリトルフィンガー。

このキャラ最高。

最後まで生き抜いて下さい。小さな指さん。

 

それにしても相変わらずグロいですよね、ゲームオブスローンズ

毎回おエェ〜ってなっているのは私だけ?

 

そしてロバート王。

初めて見たときはまともな人なのかと思いきや

ぜ〜んぜんだめじゃんw

女とか、自分が楽しむトーナメントに金使い放題。。。

というかラニスター家の人々ヤバイよ。

ティリオンだけがまともってやつですね。

ネッドが居なきゃひょっとしたらビゼリスだって天下とれんじゃないの?

と思えてしまうほどのバカさ。

すごい世の中だな〜。

 

そういえばティリオンさんの俳優さん、色んなとこ出てますよね?

どれだっけ???思い出せない(汗

でも顔はインパクトあるので覚えています。

ティリオンは簡単に死なないと思いますが続きが気になります。

 

>>>シーズン1 第5話へ       【ゲーム・オブ・スローンズ】トップへ

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 海外ドラマ・映画