聖闘士星矢ハリウッド実写版のキャストや日本の公開日とあらすじ

      2017/05/23



最近ではゴースト・イン・ザシェルがハリウッド版となって

話題になりましたよね!

最近では日本のアニメがハリウッド実写版になるのが

トレンドになりつつあるのかもしれません。

 

その証拠に、今回はなんと

聖闘士星矢!

数あるアニメのなかでまさかコレを選ぶとは(笑)

 

しかもハリウッド実写版ですw

これかなり楽しみなのは私だけでしょうか?

早速気になったのでキャストは誰になるのか、

その他監督や、撮影情報、そして日本での公開日はいつなのか

を調査してみました。

 

スポンサーリンク

聖闘士星矢とは?

この記事を読んでいる人は、ほぼ聖闘士星矢の事を知っていて読んでるとは思いますが、

説明しておきますと、

聖闘士星矢は

1985年〜1990年に「週刊少年ジャンプ」

掲載され、その後1986年にアニメ化。

 

そして大人気となったこのシリーズは

1991年にSMAPのメンバーが主役となって

ミュージカルが行われたり、

ゲームになったり、と様々なメディアで話題になりました。

 

海外でも特にラテン系の国に人気があるようです。

(ちなみにアメリカではそこそこの知名度ではないかな?と思います

アニメオタクの友達が2人くらい知っていたのでw)

 

聖闘士星矢ハリウッド実写版のキャストは?

今回のハリウッド版は東映とA Really Good Film Company Limitedが共同して制作されますが、

キャストが一体どうなるのか気になるところですよね!

 

Imobによると、現在分かっているキャストは以下です。

追記:5月23日にチェックしたら、キャストの情報が隠されていました。

なので、まだこれから変更になる可能性もありますので、ご了承ください。

フェニックス一輝 = ゴッドフリー・ガオ



名前:高以翔
生年月日: 1984年9月22日 (32歳)
生まれ: 中華民国 台北市
国籍:中華民国
身長: 193 cm
学歴: キャピラノ大学

なんと、アジア系です!

 

フェニックスですか!結構ピッタリですね。

ハリウッド、意外とキャスティング頑張ってますね。

 

ゴッドフリーさんの代表的な出演作品は

2013年の「シャドウハンター」

2017年映画では「 Love Is a Broadway Hit」

に出演されています。

 

アンドロメダ星座の瞬 = 真剣佑(まっけんゆう)



本名:前田 真剣佑
生年月日: 1996年11月16日 (20歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタモニカ
身長: 176 cm
両親: 千葉 真一、 Tamami Chiba
兄弟姉妹: 真瀬 樹里、 ゴードン千葉
所属事務所:Mack and Leaves

なんと!!!

千葉真一さんの息子さんの真剣佑さんではないですか。

確かに千葉さんって舞妓さんと結婚したというのを覚えていますが、

そりゃイケメンにもなるでしょ、てか

イケメン過ぎですねw

 

俊は日本人とか、アジア系でしょ、と思っていましたが、なるほど〜

真剣佑さんを持ってきましたか。

さすがw

良い選択だと思います!

 

真剣佑さんは「ちはやぶる」でも活躍されていますね!

最近でもいろいろと注目されている俳優さんです。

 

他のキャストはまだ発表されていないので

分かり次第アップしていきますね!

スポンサーリンク

あらすじは?

気になるストーリーの内容ですが

「聖闘士星矢」は、"聖闘士(セイント)"と呼ばれる戦士たちが、それぞれ選ばれし星座の防具"聖衣(クロス)"をまとい、現代に生まれ変わった女神アテナを守るために戦う

とアメリカの映画サイトで紹介されています。

どこまでを話にするかは分かりませんが恐らく初期のころの話になると思います。

 

監督はこの人

ハリウッド実写版の聖闘士星矢の監督を担当されるのは
Tomek Baginski(トメック バギンスキ)



生年月日: 1976年1月10日 (41歳)
生まれ: ポーランド ビャウィストク
学歴: ワルシャワ工科大学
ノミネート: アカデミー短編アニメ賞

トメックさんは実はビジュアルアーティストなんです。

なので、ショート映画や映画制作の他にも

The Witcherというゲームのイントロ

を制作したり、トレードマガジンをアメリカ、中国、日本で

出版したりといろんなジャンルで活躍されています。


聖闘士星矢ハリウッド版の日本での公開日は?

アメリカでは「Saint Saiya」という題名で2018映画とされています。

現在(2017年5月19日)時点では

映画はまだ撮影も始まっていない状態なので、

アメリカで公開されるとしても早くて2018年の終わりになるのではないかと思われます。

今回は東映も関わっているので日本での公開もほぼ同時になるのでは?

と私は予想しますが、

また詳しいことが分かり次第アップしますね!


まとめ

以上、聖闘士星矢のハリウッド実写版が出ると聞いて

先ず気になったのはだれがキャストに選ばれるのか?

ということだったので、早速調べてみました。

もっと金髪系とかでてくるのかな?と思いましたが、

とりあえずアジア系のキャストから決まっているようですね!

そのうち氷河や星矢も決まるのでしょうが、

こちらの方がどんな俳優が選ばれていくのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 海外ドラマ・映画