MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

兵庫県尼崎市の爆発と火災の原因や場所は?

   

ネットを見ていたら兵庫県尼崎付近で爆発があったと

ネットで騒いでいたので、何だろう?

と気になって見てみました。

 

原因は何なのか?

被害はどうなっているのか気になったので検べてみました。

 

スポンサーリンク

兵庫県尼崎付近の火災が起こった時間

今までの情報をざっくりまとめると

⚫2017年5月19日 16時55分ころ、スクラップ置き場が燃えているとの通報が119番に

⚫黒い煙がもくもくと広がっていて、大阪市まで臭う

⚫物流会社で働く女性によると「爆発音がドン、ドンと聞こえた」

⚫けが人はとりあえずなし

 

 

兵庫県尼崎付近の火災はどこから?


兵庫県の尼崎市の東海岸町27番付近の工場倉庫から

火が出ているようです。


なんと、パナソニックが火事になっている?!

 


どうやらパナソニック工場付近のスクラップ置き場で爆発を伴う火事が起きたようです。

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/



かなり大きい煙が出ていますね!

近くの方は迅速に避難されて下さい。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8845382.html



すごい黒い煙がもくもくと上がっていますね(汗


コレを見るとやはりパナソニックの敷地内から火が出てるっぽいですね。

仕事帰りの人も沢山いたと思うのですが、大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

被害状況は?

今のところけが人はないようです!
まだまだ広がる可能性があるので要注意ですね。

 

現在は現場付近の道路は封鎖され、通行止めとなったそうです(19日20時頃)

現場付近で働いている人は建物の中に避難したということなので、

けが人がなくてとりあえず良かったです。

 

爆発や火事の原因は?

まだ原因は分かっていませんが、

近くの会社によると

「火災現場はスクラップ置き場で、廃材などが燃えた」

ということです。

また詳しいことが分かり次第アップします。

 

ただ、爆発が起こったという時間帯がちょうど仕事を終えて帰る

くらいの夕方なので、そこで働いていた人が関係しているのか

どうかが気になります。

 

まとめ

ネットで爆発という情報が飛び交っていたので一体どこから爆発したのかな、

と思って場所や原因を調べてみました。

 

煙が黒いのは鉄くずとかが燃えているからのようですが、

大阪にまで到達するというくらい煙がどんどん広がっているので、

兵庫や大阪付近の方たちはマスクを付けて移動されるようにしてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース