アリアナ・グランデのコンサートの爆発はテロが原因?犯人は誰か調査

      2017/05/23



アリアナ・グランデさんのコンサートで爆発が起こったニュースが入りました。

最近物騒な世の中になったもんだな〜と

本当に思いますね。

こちらはイギリスで起きた騒動ですが、

気になったので、この爆発はテロなのか、違うのだったら

原因は何なのか?そして犯人や被害者の確認状況も

調査してみました。

 

スポンサーリンク

アリアナ・グランデのコンサートで爆発が!

こちらはツイッターで実際に現場に居た人が撮影したものです。


爆発音がまさに聞こえますね!

しかも爆発がして10秒くらいでこのビデオを撮影した人達が悲鳴を揚げています。

会場は本当にパニックになっていたようですね。

恐ろしい。

 

この事件の内容をざっくりまとめると

 


⚫アメリカ歌手のアリアナ・グランデさんのコンサートにて

⚫会場はイギリス中部のマンチェスター

⚫事件があったのは2017年5月22日午後10時35分ころ

⚫爆発はコンサートが終わった直後に起こった

⚫爆発は2発あった

 

です。

ニュースではコンサートが終了した後に爆発が起こったと書かれてありますが、

正確に言うと、アリアナが最後の歌をちょうど歌い終わった直後に起きました。

 

爆発音は聞こえにくいですが、会場に居た人の言葉によると

1発ではなく、2発あったということです。

 

ツイートでもアリアナがまだ歌っている声が実際に聞こえますね。

爆発を起こした犯人はわざとアリアナが歌い終わるまで待っていた様な感じすらしますね。

 

 

被害者の状況は?

こちらでのツイートでも分かるように、

会場では速やかにホールから非難するようにとアナウンスが流れていて、

会場にいる人は悲鳴をあげながら走っています。

 

なんとこの自己で

⚫19人が死亡

⚫50人が負傷

 

とレポートされています。

映像だとちょっと遠い場所だったのでそこまで音は

大きく聞こえませんでしたが、かなり大きな爆発だったようですね。

会場にいた人たちがパニックになるのも無理はないです。

スポンサーリンク

犯人はテロリスト?

FOXニュースによると、

現在警察ではテロリストによる爆発ではないか?

とみて調査を進めています。

 


現在警察がレポートしたことによると

爆発の原因であったのでは無いかと思われるものを運び出しましたが、どうやらそれは置き去りにされた服で

怪しいものでは無かったとのこと。

 

ニューヨークタイムズでは、

この犯人はスーサイドボンブ(自爆)したのではないかと推測しています。

 

火曜日の朝には、爆弾処理班も到着して調査を開始しています。

現場近くにいたギャリーさんは爆発音があった直後に奥さんを見たら

奥さんが怪我をしていました。奥さんはお腹と足にかなりの負傷を負ったということです。

そしてあわてて床に伏せたギャリーさんは 「鉄のかけら」が床に落ちているのを見たそうです。

その後ギャリーさんの奥さんは病院に運ばれました。

 

犯人は残念ながらまだまだ真相は分からないままです。

また何か分かり次第アップしますね!

もし、何か知っていたら教えてくだいm(_ _)m

 

来日公演コンサートはどうなるの?

アリアナさんの来日がニュースになったのはつい最近の4月。

8月には幕張で来日公演が行われる予定になっています。

長くなるのでこちらの情報は以下にまとめました

 
こちらも合わせてどうぞ
 

日本では沢山のファンの人たちが心待ちにしている来日公演!

無事に何も無ければよいのですが。。。

 

まとめ

以上、アリアナ・グランデさんのコンサートの爆発の詳細を調査してみました。

どうやらテロリストであるという可能性が高いようですが、

爆発はそうとう大きかったようです。

まだ爆発処理班がいろいろ調査している状態ですが、テロリストであったなら

自爆している可能性もあります。

それにしても、ものすごい数の人たちが負傷していて本当に心苦しいです。

 

アリアナさんのコンサートというだけあって、子供や若い年齢層の方が沢山いるのに

爆弾を仕掛けるなんてとんでもない人たちですね。

 

しかも、最後の曲をアリアナさんが歌い終わった瞬間に爆発があるなんて

わざとやったとしか思えないです。

早く犯人が捕まってほしいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - ニュース