ドラえもんに月曜から夜ふかしのパロディ!放送日は10月21日?

ドラえもんでしずかちゃんが「月曜から夜更かし」を見ていたという噂がネット上で流れています。

ドラえもんがパロディをやる時代になったのですね!これには驚きました。

気になったので噂の真相や放送日が何月何日であったのかを調べてみました。

 

ドラえもんが「月曜から夜ふかし」のパロディをしたのはいつ?

調べてみると、ドラえもんで月曜から夜ふかしのパロディがあったと見られるのは

 

10月21日(金)

 

のようです。

結構前ですね!

これを誰かが見つけるまで結構時間がかかったようです(笑)

 

ドラえもんのその日のストーリー(あらすじ)は?

この日のあらすじが一体どういったものか紹介します。

タイトル

見えないボディーガード

 

あらすじ

しずかちゃんからしずかちゃんの両親が夜に出かけるということを聞いたのびた。

しずかちゃんは大丈夫だと言うが、心配になりドラえもんに相談する。

そこでドラえもんは「かげながら」をポケットから出してやる。

これはいつでもかげながら守ってくれるボディーガードロボットなのだ。

ボディーガードをしずかちゃんに渡し、ドラえもんとのび太くんは安心して去る。

その後、しずかちゃんが勉強をしているとしっかりセールスマンを退治してくれるかげながら。

夜になるとしずかちゃんの事が気になって眠れないのび太はドラえもんを連れて

しずかちゃんの家へと行くのだが。。。。

ネットでも大騒ぎに!

そして、この「見えないボディーガード」に出てくるひとつのシーンが話題になりました。

結構見ている人がいるってやっぱりドラえもんは人気なんですね!

 

問題のシーンは?

これですね(笑)

全くそのままじゃないですか!

この話を作った人は月曜から夜ふかしが好きなのかも知れませんね!

 

というかこの話オモシロすぎ!

実はのびたくんが心配してしずかちゃんの家に泊まりに行くと

提案したのですが、しずかちゃんにキッパリ断られてしまいます(笑)

きっとしずかちゃんは1人の時間を楽しみたかったのでしょうね!

 

そのしずかちゃんが

 

🔵月曜から夜ふかしをみる

🔵お菓子を食べる

🔵ジュースを飲む

🔵焼き芋を食べる

 

とかなり楽しむのですが、

余計なお世話でのび太くんがいろいろ災害をもたらして「かげながら」が

ちゃんと対処してくれるかテストします。

 

でもこのかげながら

暗くなると見えちゃんです。

なので

夜になったら

しずかちゃんが電気を消すと。。。。

 

じゃじゃーん!

 

おばけーー!!

と叫ぶしずかちゃん

 

叫び声を聞いたと思ったドラえもんがのび太くんに伝えると

「あいつが何とかしてくれるよ」

といって笑顔で家に帰ります。

そして番組終了!

 

なんと、しずかちゃん放置で終了。

 

結構残酷な話だったりして(笑)

 

まとめ

ということで、 ドラえもんが「月曜から夜ふかし」のパロディをしていたのが10月21日

の放送であったことの検証や、そのタイトルやあらすじなども紹介しました。

 

最近ドラえもんは全く見ていなかったので久しぶりにみるきっかけが出来て良かったです!

こうやって見ると子供番組っていま見ても面白いんだな〜というのと、

結構残酷だな、と、しみじみ思いました(笑)

 

気になる方は「どらえもん 見えないボディーガード」で検索すれば

ビデオが見つかると思います。

 

いや〜ネットっておもしろいですね。

コメント