MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

上白石萌歌と上白石萌音姉妹の出身高校は?歌はどっちがうまいか検証

      2017/01/31

上白石萌音さんといえば、「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉(みやみずみつは)の声優を演じたことで一躍ブレイクしました。

話題の長編アニメ映画「君の名は。」もうご覧になりましたか?

2016年8月26日の公開から2017年1月9日時点で、興行収入はなんと229億円を突破しました!

現時点で、日本国内歴代総合興行収入ランキング4位となっています。

1位が、「千と千尋の神隠し」で興行収入は304.0億円。

2位が、「タイタニック」で興行収入は272.0億円。

3位が、「アナと雪の女王」で興行収入は254.8億円。

このまま行けば「アナ雪」超えも目前では?なんて声も出ていますね。

「アナと雪の女王」は当時、かなりの社会現象になりましたからね。

そう考えると、新海誠監督もここまで大ヒットするとは思っていなかったのではないでしょうか?笑

そんな人気急上昇中の上白石萌音さんですが、妹の上白石萌歌さんも同じ事務所で女優として活動しています。

姉妹そろって女優とは、凄いですよね!そして何より二人とも可愛い!笑

ということで今回は、上白石萌歌さんと上白石萌音さん姉妹の出身高校や、歌はどっちがうまいかを検証していきます!

 

スポンサーリンク

上白石萌音(姉)のプロフィール

出典:https://www.toho-ent.co.jp/



本名:上白石萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日

出生地:鹿児島県鹿児島市

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:AB型 趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと、踊ること

所属:東宝芸能

 

上白石萌歌(妹)のプロフィール

出典:https://twitter.com



本名:上白石萌音(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日

出生地:鹿児島県鹿児島市

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型 趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング所属:東宝芸能

上白石って珍しい苗字ですよね?

主に鹿児島県に多い苗字のようです。

100万人に0.8人の割合だそうで、かなり珍しい名前であることがわかります。

こうして見ると、やはり姉妹ということもあり似てますね。

どちらかというとお姉さんの方が、大人っぽいかなという印象を受けます。

(まぁ、お姉さんですからごもっともといえばそうなのですがw)

 

余談ではありますが、身長は妹の萌歌さんの方が高いです。

萌音さんの身長が152cm、萌歌さんの身長が161cmです。

妹の方が10cm近く高いことになりますね。

姉の萌音さんは容姿が大人っぽく、妹の萌歌さんはスタイルが良いというところでしょうか。

スポンサーリンク

上白石萌歌と上白石萌音姉妹の出身高校は?

上白石萌歌さんと上白石萌音さん姉妹の出身高校については、

都内の普通科の高校ということ以外は公表されていません。

仕事と学校生活を両立するとなると、芸能コースのある日出高校と堀越高校のどちらかが濃厚と言えそうです。

 

プロフィールにもありますが、二人の趣味は歌うこと。

そして姉妹の名前が「萌音」と「萌歌」。

もう、歌を歌うために生まれてきたと言っても過言ではないですよね。笑

 

上白石萌歌と上白石萌音では歌はどっちがうまいの?

上白石萌音の歌声

姉の萌音さんですが、2016年10月5日にミニアルバム「chouchou」を発売しました。

「君の名は。」の主題歌である「なんでもないや」をカバーしたことから、

その透明感ある歌声に聞き惚れた人は多いのではないでしょうか?

上白石萌音さんの歌声はこんな感じです。



素晴らしい歌声ですね〜!

上白石萌歌の歌声

実は妹の萌歌さんも2015年6月に「ス・マ・イ・ル」でCDデビューしています。

それも姉の萌音さん以前に!

そして、最近話題となっているのが午後の紅茶のCMです。

駅のホームで女子高生が歌を歌いながら電車を待っているあのCMです。

一度は見たことがあるのではないでしょうか。

萌歌さんが午後の紅茶のCMで歌っているのはCharaさんの「やさしい気持ち」という曲です。



萌歌さんの歌を聴いているとこっちまで、「やさしい気持ち」になりますよね、、笑

ということは姉の萌音さんより歌が上手いのでは?なんて思っていると

萌音さんも萌歌さんも、姉妹でミュージカル赤毛のアンで主演を務めていました。

 

2015年に姉の萌音さんが、そして2016年に妹の萌歌さんにアン・シャーリー役を引き渡す形となりました。

このことから、姉妹二人とも甲乙つけがたい実力の持ち主で、どちらも歌が上手いということですね!

 

まとめ

以上、上白石萌歌さんと上白石萌音さん姉妹の出身高校の情報や、歌はどっちがうまいかを検証してみました。

よく見れば姉妹違うのですが、上白石萌音さんが「君の名は」で知名度が高いだけに、午後の紅茶のCM

に出ているのは上白石萌音さんだと思っていた人が多いようです。
お二人共とても綺麗な歌声で、歌も凄くうまいのでデュエットなんて形もそのうち実現するかもしれませんね!

とても楽しみです。

今後とも、萌音さん萌歌さん姉妹の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能