MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

突然ですが、明日結婚します第10話最終回ネタバレ!視聴率や結末も

      2017/03/20

現在放送されている月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さんが

初めて演技に挑戦されるということで放送前から話題になっていましたが

現在までの視聴率がどうなっているのか気になりますよね!

今回はそんなドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回ネタバレと

視聴率や結末について調べてみました!

 

スポンサーリンク

・突然ですが、明日結婚しますのあらすじ

出典:http://ameblo.jp/



いずみ銀行で働いている高梨あすか(西内まりや)。

仕事ができ、信頼もされているあすかですが、あすかには夢があります。

それは、結婚。そして専業主婦になることです!

そんなあすかの前に現れたのは、絶対結婚したくないと思っている人気アナウンサー名波竜(山村隆太(flumpool))でした。

しかし、結婚したいあすかと結婚したくない竜…

そんな正反対の2人が結婚することはできるのでしょうか!?

 

・突然ですが、明日結婚しますの登場人物

高梨あすか(西内まりや)

出典:http://realsound.jp/



非常に結婚願望が強く、結婚して専業主婦になることを夢としている。

自身の誕生日に5年間付き合った彼氏にプロポーズされるかと思いきや、

振られてしまうというショッキングな出来事があった後に名波と出会い、

その後交際することに。

結婚願望ゼロの名波をなんとか結婚したいと思わせるように日々頑張っています。

 

名波竜(山村隆太(flumpool))

出典:http://news.mynavi.jp/



絶対に結婚したくないと思っている、人気アナウンサー。

ニューヨーク勤務から帰ってきて、情報番組の司会を務めるなど大人気のアナウンサー。

以前女優である桜木夕子(高岡早紀)との不倫していたことが原因でニューヨーク勤務になった。

名波自身の家庭環境が原因で結婚したいという気持ちが持てなくなっているよう。

山村隆太さんの過去の彼女などの情報はコチラへ!

 

神谷暁人(山崎育三郎)

出典:http://news.mynavi.jp



あすか(西内まりや)が勤めている「いずみ銀行」系列のいずみ証券で働く営業マン。

結婚して専業主婦になりたいと言うあすかが、

自分の思っている結婚相手の条件にピッタリだと思い、

あすかにプロポーズするが断られてしまう。

あすかの恋人である名波竜のことをライバル意識しており、

あすか・名波・神谷の三角関係ができている。

スポンサーリンク

・突然ですが、明日結婚しますの視聴率は?

やはりドラマで気になるところの1つとして視聴率があると思うので

突然ですが、明日結婚しますの視聴率をまとめてみました!

 

1話「結婚したい女VSしたくない男!恋バトル」・・・8.5%

2話「大波乱のプロポーズ」・・・6.9%

3話「俺の女に手を出すな」・・・7.6%

4話「ライバルのKiss」・・・6.6%

5話「女の実家で鉢合わせ」・・・6.2%

 

高い視聴率とは言えないですよね…

更に不名誉な記録なのですが

4話「ライバルのKiss」(6.6%)でこれまでの月9で最低視聴率を更新したのですが

5話「女の実家で鉢合わせ」(6.2%)でさらに更新してしまいました…

 

ゴールデンタイムの時間帯のドラマが合格とされる視聴率は

15%とされているのですが、全く届いていませんね。

録画して見られる方も多いと思いますが、それでも低すぎます。

これから最終回に向けて、急に視聴率が上がっていくとは思えないですが

せめて10%台になってほしいですね。

 

・突然ですが、明日結婚しますの最終回の予想!

原作の漫画ではどうなっている?

漫画では現在7巻まで出ていますが、

かんたんに内容を説明すると、二人が付き合い始めてラブラブになっても

名波は結婚する気が全くありません。

しかし、あすかは結婚したいのです。

だから、名波は結婚する気持ちがないのにこのまま付き合っても良いのか、

それとも離れた方が良いのか、と悩むことになります。

 

そして神谷はただの結婚の理想の相手としてあすかを見ていただけだったのに

いつしかあすかを本気に好きになってしまいます。

しかし、神谷のプロポーズは頑なに断るあすか。

 

そんな時、あすかに転機が訪れます。

それはワシントンへの転勤です。

名波は同棲もしていたし、このまま一緒にいたいと思ってプロポーズしますが、

あすかは結婚したくもないのにプロポーズされるのを嫌がります。

そして結局名波とは遠距離の関係になっていまします。

 

驚くことに、あすかと同じマンションに神谷が住んでいました。

そして神谷の結婚候補のライバルまで出てきてしまいます。

あすかはそのことによって心が揺れ始めます。。。

 

というところで終わっています。

今のところ話が完結していないので、神谷との結婚、もしくは無事に名波と結婚

というどちらの結果も考えられますね。

 

高梨あすかと名波竜は結婚する?

ザ・テレビジョンの記事に書いてあった

「実はエンディングのマネキンチャレンジは名波とあすかの結婚を祝うパーティーという設定なんです。」

という言葉がとても気になります。

その後の言葉には少し結果を濁らせるような表現でごまかされていましたが、

結婚パーティーをやる ー ダメそうになる ー やっぱり成功

みたいな感じになるのではないかな?と

私は単純に思いましたw

ということで、私の個人意見としては、結果的にあすかと名波が結婚するのではないかな?と予想しています。

 

・突然ですが、明日結婚しますの最終回ネタバレ!

名波竜(山村隆太(flumpool))は、モスクワに行くことを

高梨あすか(西内まりや)に伝えずに、行こうとしていました。

 

あすかは桜木夕子(高岡早紀)から電話で呼び出されます

名波が、夕子と付き合っていると思っていましたが

実際は、付き合っていませんでした。

そして夕子から、名波がモスクワに行くことを聞きます。

 

あすかは、名波に電話をかけます。

名波は、電話に気づきますが

出ませんでした。

あすかはもう一度電話をかけます、すると留守番電話に。

あすかは、今夜会えませんか?と伝言メッセージを入れますが

名波から折り返し電話はかかってきませんでした。

 

あすかは、名波のマンションの下で待っていました。

名波は、あすかが待っている事に気づいて

別の入口からマンションへ入りました。

 

名波がモスクワに出発する日。

あすかは、見送りに行かず

神谷とともに仕事をします。

 

名波がマンションから出て

あすかが昨日待っていた所に行くと

そこには、2人の思い出である

キャンディーの瓶が置いてあり。

「ありがとう。」と書いていました。

 

名波はあすかの所へ向かいます。

 

名波はあすかの家に行きますが

あすかは、家にいません。

 

あすかの事を見つけた名波は

あすかと一緒にいたいと言い

あすかが望むなら結婚しようと言いました。

しかし、あすかは

2人が納得して結婚したいから、結婚はまだしないと言います。

 

そして2017年から2020年へ。

 

名波が一時帰国し

改めてあすかにプロポーズして、2人は結婚することに。

 

2人は、次の日に籍を入れることになり

「突然ですが、明日結婚します」と言ってドラマは終わりました

 

感想

やはりあすかと名波が結婚しましたね!

 

最終回の感想としては

「突然ですが、明日結婚します」

というタイトルがあるから

無理やりラストシーンに

そのセリフをもってきたように感じました。

 

タイトルだけ見ると

出会ってから、長期間交際せずに

私たち、明日結婚しちゃいます!みたいな

感じかと思ったのですが

そういう事では無かったですね。

 

・突然ですが、明日結婚しますの感想

今回は「突然ですが、明日結婚します」の最終回ネタバレや視聴率、そして結末について調べてみました!

 

結婚したい女性と結婚したくない男性…

もしかすると現実でこのような悩みを抱えている方もおられそうですよね~

なかなか相手の気持ちを変えるという事は難しい事だと思いますが、このドラマを参考に現在主人公のあすかと同じ悩みで悩まれている方は参考にできるかもしれないですね!

 

まだ見たこと無い人が今から見ても、内容的にはあすか・名波・神谷の三角関係がメインなので、それだけでも十分楽しめると思います!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能