MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

マツコ会議(3月11日)のパン教室はどこ?料金や場所についても

   

今日(3月11日)、マツコ会議で大人気の大人のパン教室(スクール)を紹介していました!

ネット上でもあまりの美味しそうな様子に夜中にドーナツを焼き始める人まで

出るくらいの、大評判です!

このパン教室、ものすごく気になったので、パン教室はどこなのか、

そして料金や場所についても調べてみました。

スポンサーリンク

マツコ会議(3月11日)に紹介されたパン教室とは?



もう一度見てみたいな、と思った方や、

見るの忘れちゃって気になる〜!

という方はご心配なく!

こちら

でこのパン教室を卒業した人の様子を見ることが出来ますよ!

このパン教室を卒業された方がオープンしたパン屋さんが美味しいと評判なんです!

そしてお店をオープンされたパン教室の生徒さんはみんな幸せにしています。

素晴らしいですね!

 

マツコ会議で紹介されたパン教室の名前は?

マツコ会議で紹介されたパン教室(スクール)の名前は

 

リライブフードアカデミー

です。

 

このパン教室は社会人でも通えるよに出来ていて、

週に1回からでも通うことができます。

なので、

現在どこかの会社へ就職していても、いずれは開業して夢を叶えたい、

やりがいのある仕事をしたい、という人たちを中心にした学校ですね。

 

番組を見ていると、パン屋さんになるための学校というイメージが強いですが、

コースは主に3つあって、

🔵ベーカリー (パン屋さん)

🔵ペイストリー (お菓子屋さん)

🔵カフェ

があります。

 

なんと、

最短で14ヶ月で「食」のプロになれ、最短16ヶ月で独立・開業も可能なのだそうです

凄いですね!

 

マツコ会議で紹介されたパン教室の場所は?

ホームページで調べたところ、

学校は2箇所あります。

●NOF校舎・本部

●サザンテラス南校舎

 

この2つの学校がありますが、どちらも東京都渋谷区にあります。

 

●NOF校舎・本部
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル7F




JR新宿駅南口より徒歩4分 新南口より徒歩3分

京王新線新宿駅・都営新宿線・都営大江戸線 A1出口から徒歩1分



なかなかおしゃれな感じのビルですね!

 

●サザンテラス南校舎
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル1F



JR新宿駅新南口より徒歩4分

JR・都営大江戸線代々木駅北口より徒歩1分



 

どちらも最寄り駅から歩いて1〜4分ほどの所にあるのが便利でいいですね!

 

マツコ会議で紹介されたパン教室の料金は?

やはり、いいな〜と思ってもどれくらいの授業料がかかるのか気になります。

実は料金は1つではなく、その人の学びたいスキルのレベルに会わせて料金が違います。

 

🔵スキルアップコース

🔵プロコース

🔵オーナー総合コース

🔵プランニング集中コース(初心者不可)

 

上記の4つのコースがあります。

簡単にまとめると

🔵スキルアップ ーーー自分でプロ並みのパンが作れるようになる

🔵プロコース ーーー パン屋さんなどに就職することができる

🔵オーナー総合コース ーーー 開業したい人向け

 

という感じですね!

なんと、1クラス8名しかとらない、少数クラスなのだそうです。

なので、一人あたりの金額が多いのか、真剣度を重視しているのかも有ると思いますが、

料金はオフィシャルホームページを観るだけでは表記されていません。

請求書を送った方のみ知ることができるという形になっているようです。

 

でもやっぱり気になったのでネットで検索してみると、

 

入学金は 8万2280円

で、

コースによって金額が異なりますが、

授業料は

23万5000円くらいから

一番高いので 70万円くらいのようです。

 

 

なので、美味しいパンを作りたいからと、気軽にふら〜っと通えるような

金額ではありませんので、入学するなら真剣な方のみオススメします。

 

まとめ

以上、マツコ会議(3月11日)のパン教室はどこなのか、さらに料金や場所についても調べてみました。

金額はやはり、と言った感じですが

真剣に美味しいパン屋さんを開業できるレベルまで教えてもらえるのに

これだけの短期間で出来てしまえるので

納得できる金額なのではないのかな?と思います。

 

ただ、趣味で美味しいパンを作りたい、というのであれば高いですよねw

よほどのセレブでなければキツイですね。

 

パン屋さんになりたい、とかお菓子屋さんやカフェを開きたいと思っている人は

是非資料請求したり、体験に行ったりしてみると良いと思います。

 

これからも楽しんで美味しいパンを作ってくれるパン屋さんが増えてくれますように!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能