MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

コリラックマカフェ(兵庫)の混雑状況や待ち時間は?期間や予約情報も

   



ちょっと遅くなっちゃいましたが、

昨日めざましテレビでコリマックカフェという普段は原宿のカフェがハンズとコラボして

なんとも可愛らしいカフェを開催されるというニュースを見ました。

 

期間限定で、ものすごいかわいいメニューが登場するカフェのようです。

普通カフェっていったらいつも同じ場所にずーっとある感じなんですが、

こちらはどちらかというとイベントのような感じですね。

 

このコリラックマカフェ、

実は全国の6つの場所で開催されるのです。

とはいっても全部行ける人なんていないと思いますw

 

今回は、兵庫のコリラックマカフェについて

混雑状況や待ち時間、

そして場所や期間と時間、そして予約情報紹介していこうと思います。

 

気になっている人は是非チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

コリラックマXハンズカフェとは?

実際にカフェのホームページに行ってみたのですが、

どんな経緯で出来たのか、とかそういう説明がなくてちょっと焦りました(汗

 

ネットで調べてみると、以前は原宿にも登場した

リラックマカフェが今回はハンズと協力した形での

全国版となったようです。

 


 

こんな感じでリラックマがメニューにいたり、

カフェ限定のグッズが販売されていたりします。

 

友達と一緒にリラックマに会いにいくのも楽しそうですね~

 

場所や日時、期間は?

兵庫でのコリラックマカフェの開催期間は

 

2017年5月19日(金) ~ 2017年6月20日(火)

です。

東京、埼玉、大阪、福岡では3日早い開始となっていますので、

間違えないように気を付けましょう!

 

開催場所:

ハンズカフェビオレ明石店

兵庫県明石市大明石町1-1-23 ピオレ明石 西館1F

JR・山陽本線 明石駅直結

 

営業時間:

朝10時 ~ 夜9時 (ラストオーダー  夜8:30)

実は私はこのカフェはランチだけなのかな?

と思ってたのですが、夜もあるのですね!

ただ、夕食の時間でもちょっと早めにラストオーダーとなってしまうので

あまりぎりぎりにならないように行きましょう!

 

予約や支払い方法

リラックマカフェって通常は予約しなければいけない事が多いのですが、

なんと!

兵庫では予約は必要ありません。

直接会場へ行きましょう。

 

ただ、予約がないっていうのは良い事と悪い事があります。

良いのは面倒くさくないこと。

そして、事前にお金を払わなくてもよいので

なにかあったときにキャンセルしなければいけない、という

心配がない事ですね。

 

ただ、その反面として、どれだけの人がカフェに行くのか

というのがさっぱり見当がつかない事です。

週末に行くなら出来るだけ早い時間に行った方が良いですね。

 

支払いは、現金のほかにクレジットカードが利用できます。

使用できるカードは

●VISA

●MASTER

●JCB

 

なので、しまった!現金が足りないと思っても大丈夫です。

 

来店すると無料でもらえる!

来店するだけでなんと、

●オリジナルランチョマット

●オリジナルコースター

 

をそれぞれ1つもらえることです!

特に兵庫の明石市の場合は予約なしでも行けちゃうので

なんだかラッキーな気分になりますよね♪

 

ただ注意したいのが、

ランダムでもらえるので、自分で選べない事です。

なのでこれが欲しい!とこだわりの心を持たないように

(どれも可愛いから大丈夫ですよ~)

 

オリジナルランチョマットは4種類

オリジナルコースターは6種類

のデザインが用意されています。

うーーんどれも可愛いですね~~

スポンサーリンク

メニューは?

メニューは原則として一人一品以上の注文になります。

なので、一つのメニューを友達2人と分けられないので気をつけましょう!

 

メインの食事は

●チャイロイコグマのがお~!てりやきチキンバーガープレート(1500円)

●コリラックマのフラワーホワイトカレー (1500円)

●コリラックマのお花畑タコライス(1500円)


デザートは

●なかよしストロベリーマウンテンパンケーキ(1300円)

●コリラックマとチャイロイコグマのストロベリーパフェ(1300円)

●なかよしストロベリーミルクワッフル (1500円)

 

ドリンクは

●チャイロイコグマのはちみつの森のりんごスムージー(900円)

●コリラックマの大好きなベリー&ベリースムージー(900円)

●コリラックマmeetsチャイロイコグマカフェオレ(700円)

と、とてもシンプルな設定になっています。

デザートとお食事メニューの値段があまり変わらないので

お腹がどれだけ空いているか、と甘いものを食べたいかどうか

というムードが決め手になりそうですw

 

両方食べてみたいですが、私ならお食事かな(笑)

ダイエット中でもスムージーとかだったら良さそうですね~。

 

兵庫(明石)のコリラックマカフェの混雑状況は?

明石では予約がないので、

他の会場と比べてそこまで混みあわないと見込まれているようですが、

油断はできませよね。

 

大阪では今日16日からコリラックマカフェが始まりました。


かわいいですね~。
お子様のいる方はぜったい行きたい場所ですね。

今日はまだ平日ですが、こちらのツイートの様子だと
沢山の人の声が背景に聞こえるので、結構な数の人がいるのでは?
と思います。

まだ当日になるまで混みあい具合は分からないので、
またカフェが始まりましたら込み具合を調査したいと思います。

 

甘いもの好きだけどダイエットもしたいなら

 

私もこれ毎日飲んでます(笑)

実は姉に薦められて、というか姉が飲んでいたので

つられて飲み始めました。

 

痩せる〜とまではいってませんがw

最近気付いたのはお腹があまり空かなくなりました。

 

まだ飲み始めて日が浅いのですが、女の子のお付き合いって

どうしてもカロリーが高くなりがちなので(汗

私みたいにカロリーとか糖分が気になる人は

こういうの常備しておくというのも良いと思いますよ!

 

まとめ

以上、コリラックマカフェ兵庫の日程や期間と時間、そして混雑状況や

予約の情報も調査してみました。

すごく可愛いカフェなので、限定期間で1ヶ月しかないですが、

是非友達やちいさいお子さんと一緒に訪れたいカフェです。

 

食べちゃうのが本当にもったいないですよねw

でも絶対行ったら友達にも自慢できますよ(笑)

なかなか兵庫には来るチャンスもないので

このチャンスを逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - イベント