MAMIはつぶやきさん

最新ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

小林麻耶と小林麻央の姉妹愛が異常?妹を病的に好きと告白

   

海老蔵さんの妻である小林麻央さんが乳がんであることが発覚し、世間で大きなニュースになりました。

小林麻央さんのガンのニュースが流れる前に、お姉さんである小林麻耶さんが急に体調不良で8月まで長期休暇を取るというニュースが流れました。

その時はパニック症ではないか、など噂されましたが、後に小林麻央さんが乳がんであることが発覚し、改めて小林麻耶さんとそのブログが注目を浴びています。

ネットでは小林麻耶さんが「妹思い」だと言う声が沢山でており、同情の声が沢山あがっています。

しかし、小林麻耶さんの爆弾発言的な「妹を病的に好き」はちょっと異常な程の姉妹愛なのではないかと思われます。

気になったので詳しく調べてみました。

<関連記事>
小林麻央のガンのステージは末期?進行がんとふっくら体型の関係

 

スポンサードリンク

小林麻耶さんはどんな人?

さや

生年月日:1979年7月12日

血液型:A型

職業:フリーアナウンサー(元TBSアナウンサー)

活動期間:2003年ー

最終学歴:青山学院大学英文科英米文学科

 

「恋のから騒ぎ」の8期生として最前列に登場し、その後TBSアナウンサーとして活躍され、今はフリーのアナウンサーとして活躍しています。

5月19日に「バイキング」の生放送中に体調を崩して途中で退席し、救急車で病院へ運ばれました。

この時はまだ小林麻央さんのがんが発表されていなかったので、世間ではパニック症ではないかと言われていましたが、後に、妹の看病のために長期休暇をとったのではないか、と言われています。

 

小林麻耶の性格は?

恋のから騒ぎ時代から、さんまさんに「ぶりっこ」と言われていました。

しかし、ぶりっこを強調しすぎ、や、年齢を取るにとって見るのが痛い、裏表がありそう、

といろいろ辛口な評価もあったようです。

しかし、ゲッターズさんに占いで「表裏のない性格」と言われていましたので、ほんとうにテレビそのままな性格なのかもしれません。

TBS のアナウンサー時代の知り合いによると、

本当は繊細で自分がどう思われているのか気にするタイプなのだとか。

しかし表面では明るく取り繕っているところがあるみたいです。

スポンサードリンク

気になる姉妹愛

麻耶さんのエッセイ集『まや道 向かい風でも笑顔の理由』に麻央さんについてのことが書かれてあったのです。

その中で麻耶さんは「病的に妹が好き」と述べています。

どれくらい病的かというと、「麻央ちゃんのためなら命も差し出せる」くらいでした。

なんと

 

命も差し出せるくらい好き

なのだそうです!

これはちょっと発言的にも普通を超えてますよね?

更に

だから、妹が海老蔵さんと結婚してそばにいなくなったとき、とても空虚な気持ちになりました

考えることといえば、「海老蔵さんはいいな。かわいい麻央ちゃんを独り占めしてずるい」というようなことばかり。かなり荒んでいました

とまで書いてあるのです!

なんと、

 

海老蔵さんに嫉妬するほど

ずっと妹さんの麻央さんと一緒にいたかったそうです。

海老蔵さんにとってはちょっとうざいくらいの姉妹なのではないでしょうか?

 

そして、麻央さんのこれに対するメッセージが

姉は私のような人と結婚したいと言っていますが、私もできることなら姉と結婚してあげたかった。だから、もし主人と出会わなかったら、姉と一生一緒に暮らしていたかもしれません

これを読んでどびっくり!

相思相愛じゃないですか(笑)

姉と結婚したかったってw

私は姉がいますが、姉の事は好きですが、一度も姉と結婚したいとは思ったことはないです。

普段いったい二人でどんな会話をしているのか気になります。

 

まとめ

一緒に共演することもあまり無かった姉妹なので、世間では仲が悪いのではとまで言われていた小林姉妹ですが、どうやらそれとは真逆の関係にあったようです。

海老蔵さんもインタビューで涙をこらえるなど、麻央さんのことを本当に大切に思っておられるようですし、麻耶さんはさらに「命を差し出してもいいくらい」麻央さんを愛しています。

いつもは表向き明るく振舞っている麻耶さんですが、やはり麻央さんの闘病生活は辛くてたまらないものだと思います。

結婚を振ってまで仕事に専念した麻耶さんが、仕事の途中で退場するくらいの精神の打撃は相当なものだと思います。

小林麻耶さんの笑顔を取り戻してまた明るいぶりっ子キャラに戻ってもらえるように、小林麻央さんには本当に早く良くなってもらいたいですね。

スポンサードリンク

 - 芸能