MAMIはつぶやきさん

最新海外ドラマ・映画を中心につぶやくブログ。アメリカ発信のお役立ち情報も追加中!

【完全無欠バターコーヒー】コーヒーだめや苦手な人の為のレシピ

      2017/05/27

ko-hi

バターコーヒー、またの名を完全無欠コーヒーが以前テレビ東京でも紹介され、今でもネット中で話題になっています。

痩せた!とか集中力が上がった!とかいい事ずくめばかりの感想があちこちに書かれていて、凄く気になりました。

私はアメリカに住んでいますが、周りでシリコンバレ―ダイエットを実践している人は誰もいませんw

バターコーヒーの事は、日本のネットで見つけました(笑)

 

実は、私はコーヒーを飲むとすぐ下痢する体質で、普段ほとんどコーヒーを飲みません。

コーヒーの味は大好きなんですけどね。

しかし、やはり気になったので実際コーヒーで試してみたものの、やはり胃の調子がなんとなく悪い。。。。

バターのお陰かいつもより速攻でトイレに駆け込みませんでしたが、翌日も胃の調子があまり良くなかったので、これは空腹でのみ続けるのは私には無理だと思い断念しました。

でもバターも買っちゃったし。。。。

ということで、いろいろと試行錯誤してみることにしました。

そしてはや1か月以上が経ちました!!!

いろいろ試行錯誤した際、私にとって最強のレシピが出来上がりましたのでこちらで紹介します。

ちなみに今回のレシピはカフェインが入っていますので、カフェインに弱い方は気を付けてくださいね!

 

スポンサーリンク

最強ヘルシーなノンコーヒー・シリコンバレーダイエット風ドリンク(まみんぼ編)

題名長っw

以下は私が普段使っている材料です。

私はアメリカ在住なので、日本では手に入りにくいのもあるので、

日本ではどの商品がおススメかも紹介しますね!

材料

  • グラスフェッドバター(牧草飼育バター)  --- 28g
  • MCTオイル                --- 小さじ1
  • ココナッツオイル(コールドプレス)    --- 大さじ1.5
  • アーモンドミルク もしくは 豆乳 (砂糖の入っていないもの) ---500ml (水でもよい)
  • ステビア液  --- 3滴くらい
  • グリーンスーパーフードパウダー  ----付属スクープ1杯
シリコンバレーダイエットには、女性はプロテインを入れると良いとされているので、植物のプロテインを時々これに加えています。

文字だけだと分かりにくいので実際どんなのか紹介すると、

 

バターはこれ!

アメリカではこれが一番安くて$3.45くらいでスーパーで売っています。kerrygold

日本に帰ってもやろうと思っていろいろ調べました!これなんかいいと思います。
 

ピュアギーです。

他にもオーガニックギーとかネットでいろいろ売ってますが

結構高いんですよね〜

このギーなら1Lあるのでコスパが一番良いと思います☆

 

一日28g食べたとしても、結構持つと思います。

 

ネット上ではグラスフェッドバターばかり言われてますが、

シリコンバレーダイエットを作ったデービッドは「ギ―」でもいいと言っています。

 

というか、日本人は乳製品を消化できない人が多いので、

「ギ―」の方があってると思いますよ!

それと、ギーの良い所は冷蔵庫で保存しなくても良いところですね。

ネットで買うとどうしても大量に買うので

冷蔵庫がバターだらけになってしまうこともw

 

アーユルベーダでもインドの最高の油と言われていますし、

アメリカでも今一番注目度が高い油なんです。

 

それに、ネットでよく紹介されてるアマゾンのバター高すぎです!

グランフェルマージュていう名前のバターを推奨されている方が多いんですが、

これ250gで2400円ですよ!!!

 

グラスフェッドバターを買うならこちらが安くて良いですね⇓
 

 

MCTオイルはこれ!


 

私はこれを使っています。

日本でも同じのが楽天で売っているのですね〜!

 

これ、瓶がデカいですw これ1本で当分もちます

私は自然食品やさんで$25くらいで購入しましたが

日本だとちょっと高いですね(汗

 

私は大さじ1から始めたのですが、はじめは便がゆるいくらいだったのですが、

1週間くらいしたらいきなりヤバくなりました。

今は大さじ半分くらいにしています。

 

ココナッツオイルはこれ!

ココナッツオイルはいろんな種類がありますが、

コールドプレス

であることに気をつけてください!
 

アメリカだと$6〜$9くらいで

これくらいのサイズの

ココナッツオイルが売られていますが、

コールドプレスだと$9かそれ以上しますね。

私が初めてかったブランドは$14くらいしました。

 

MCTオイルが普通におおさじ2杯飲めればいいのですが、

体がなかなかなじんでくれないので、

MCTオイルの容量を満たすためにココナッツオイルを入れています。

やはりオイルが少ないとお腹も早く減ってしまいますからね~

 

アーモンドミルクはこれ!


 

最近は日本でもアーモンドミルクの人気が出てきたみたいですね!

ブルーダイヤモンドが売ってるとは。

 

アメリカにはいろんなブランドがありますが、

私はこのブランドのアーモンドミルクが結構美味しいと思います。

私は砂糖なしにして、ステビアを入れています。

 

このレシピ、アーモンドミルクを入れなくても大丈夫な方もいると思います。

バターとココナッツオイルだけで充分クリーミーだと思われる方は水でも大丈夫です。

ただ、私はミルキーさが足りないな~と思ってしまったので、アーモンドミルクを入れました。

半分アーモンドミルクで半分水でも結構いけると思います。

ここら辺は調整してみてください!

 

ステビア液はこれ!

ステビアは液体がいいです。

でもブランドに失敗するとすんごいまずいです。

私が最近使っているのはこれです。
 

以前はKALというブランドを使用していたのですが、

内容が変わってしまったということで、

こちらを試してみたところ、

KALよりはちょっと多めにいればければいけないけど、

苦味とかもそこまで気にならないです。

 

スポンサーリンク

グリーンスーパーフードパウダーはこれ!

はい、やっとここまで来ましたw

これがコーヒーの代わりなるものです。

amazing

このブランドの青汁、めっちゃまずいです(笑)

でもこのグリーンが一番飲める味だと思います。

このグリーンの青汁には、緑茶のカフェインが入っているので、

カフェインを普段あまり飲まない私にはこれを飲むだけでも結構グングン元気になりますw

でもコーヒーみたいに胃が弱くなったりすることもないですし、それに青汁なので健康にもさらに良いと思います。

 

日本だと同じブランドのものだと
 

これの方がオリジナルよりもマシ。。。かな?
オリジナル、結構強烈ですよw
 

だったらこういう

ウィートグラスだけのものがいいかもです。

私がこのAmazing社のが好きなのは

これ生タイプだからです。

生きたままのウィートグラスが飲めるので

飲むと体の感じも結構違うな〜って良く思います。

味は保証しませんがw

 

作り方

今回はアーモンドミルクを入れずに水でやってみます。

1

500ml入れました(このカップかなり大きいです)。ペットボトル1本分ですね。

2

グリーンパウダー付属のスクープで一杯入れます。

3

お次はMCTオイル。体が慣れないうちは小さじ1から入れましょう!

1か月以上このボトル使用しているので、オイルがラベルに染みてますw

4

あらら、なんかちょっと写真ぼけちゃいました。

こちらがまだ使用中のココナッツオイルです。

夏なのでほぼ液体状になってますね。

本来MCTオイル大さじ2杯なので、大さじ2からMCTオイルを入れた分だけ引いて入れます。

今回は小さじ5杯ということになりますね。

6

使用中のバターです(笑)

これを切って28gを電子レンジ耐性の器に入れます。

5

小皿でこれくらいですね

これを電子レンジで30秒くらいで溶かしてください。

ひょっとしたらもうちょっと短くても大丈夫かもしれません。







そして上の材料をすべていれると、

7

なんか、気味の悪い感じなります(笑)

パウダーと油が浮いていますね。

これをミキサーで混ぜます



88

私はNINJAというミキサーを使っています。

結構力強くていい感じです。

ただ、刃が危ないので気を付けてくださいね!

これをぶーんと15秒くらいやると







13

クリーミーになりますw

ちょっと緑ですけど。

味はちょっとレモン味がします。

水でも飲めなくはないですが。。。私はもうちょっとクリーミーがいいですね~

アーモンドミルクを500ml入れると高くついちゃうので、半分だけにするとかでもいいと思います。

 

お腹は空かない?

空くときと空かない時があります。

女性はホルモンの周期でも結構変わることがあると思います。

今日はすごくお腹空いてるな~、と思ったら私は植物ベースのプロテインを入れます。

そうすると体が納得した感じになるのでw。

私の体にはこのパウダーのカフェインが合っているようで、結構元気になります。

ただ、コーヒーよりはお腹空き易いかもしれませんね。

 

お腹が空いたときの裏技

シリコンバレーダイエットは実質食べられる時間が一日に6時間だけです(昼2時ー8時)

なのでやっぱりお腹が空いてたまらない~~という日はありますよ!

そんな時はこれが便利です
 

サイリウム粉末

です。オオバコですね。

一番いいのは粉状のを水に溶かして飲んじゃうのですけど、仕事でそんな暇ない、という人は

カプセルに入ったものも売っています。


 

これを大量の水と共に飲むと結構お腹が満足しますよ!

大食いの私が言うので本当です。

しかも、サイリウムは腸をきれいにする効果もあるので飲んで損はないです。


効果は?痩せる?

このダイエットをやって著しく効果を感じたのは、「頭が冴える」です。

これはMCT効果が高いのじゃないでしょうか?

あと、カフェイン効果で仕事がはかどります!

さすがシリコンバレーダイエットです。この頭の冴える感覚はほんとやめられないです。

それと、MCTオイル効果もあってw便通はとても良いです。

そして一番私が効果を期待していた、痩せるか、なんですが、

このダイエットはゆっくりと体重が落ちていく感じですね。

多くても一日0・4㎏減くらいが最高です。

コーヒーじゃないからかも知れませんが。

なので、ちょっと油断してやばいものを食べちゃうとすぐに戻ります(苦笑)

ただ、ほかのダイエットと比べて朝ごはん作らなくていいから楽だし、仕事も効率的になるし、忙しい現代人にとってはとてもやりやすいダイエットだと思います。

食事にさえ気をつければ痩せていけると思います(ま、そこが難しいんですけどねw)


まとめ

以上、コーヒーが飲めない私が編み出したまみんぼ風バターノンコーヒーの作り方を紹介しました。

日本からだとちょっとお金かかっちゃうんですけど、朝ごはん代だと思えばちょっとはましかな?

と思います。私のレシピは青汁を入れるので更にヘルシーだと思いますし。

興味のある方は是非挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - アメリカの奇妙な食べ物たち, ダイエット