三上博史の今現在は?結婚しない理由と過去に噂になった相手を調査

      2017/05/29

三上博史さんといえば、1980年代主流だったトレンディドラマや映画で大活躍。

最近でもドラマなどで主演したり、2012年には大河ドラマにも出演されたりしているのですが、


以前と比べて露出がかなり減っている印象があります。

そのことから干されたのではないか?と言われたり、更には三上博史さん自身についてもいろいろな噂がネット上で立っているようです。

 

気になったので、三上博史さんの今現在やこれまでの経歴、

そして結婚しない理由など考察してみました。

 

スポンサーリンク

三上博史のプロフィール

出典:http://k-bass.com/



出身 東京都(神奈川県横浜市育ち)

身長 171 cm

血液型 O型

職業 俳優、歌手

ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画

活動期間 1979年~

事務所 Otto-nubi arts

活動内容

1979年:『草迷宮』でデビュー

1987年:『私をスキーに連れてって』

1988年:『君の瞳をタイホする!』

1992年:『あなただけ見えない』

1996年:『スワロウテイル』

1997年:『パラサイト・イヴ』

2001年:『月の砂漠』

2004年:『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

2006年:『あわれ彼女は娼婦』

三上博史さんの家族

叔父 映画プロデューサー、故・三上訓利

叔母 元女優、折原啓子

母親 元女優

三上さんは叔父が映画プロデューサー、叔母と母親が元女優という中で育ったので、

まさに俳優となるべくしてなった、という感じですね!

 

関係ないんですけど、

三上博史さんの写真をいろいろ見てたら、なんか

 

ジョニーデップに似てるな

 

と思って、思わず検索したら、

こんな写真が!!!!

 



 

うわ!!!

激似じゃないですか(笑)

 

これ、絶対三上さん本人も意識してますよね?

こんなにもカッコいいジョニー・デップ似の三上さんに結婚の噂が

少しもないのはおかしいのはちょっと不思議すぎです。

 

3つの作品で見る三上博史のトレンディ俳優から怪物俳優への軌跡

「私をスキーに連れてって」

1987年に公開。

主演の原田知世さんの相手役を三上博史さんが好演しました。

「スキーブーム」や「ゲレンデでオシャレな恋愛」など社会現象を巻き起こした大ヒット映画でした。

 

「君の瞳をタイホする」

1988年の(フジテレビ系)「月9トレンディドラマの元祖」と言える作品。

陣内孝則、柳葉敏郎に続き三番手で三上博史さんは出演されましたが女性人気が大爆発。

順調にトレンディ俳優の地位を確立していきます。

 

「あなただけ見えない」(フジテレビ系)

1992年に放送。

「ジェットコースタードラマ」という、1話見逃すと話の展開についていけない

ぶっ飛んだドラマシリーズの2作目。

 

三上博史さんは、野心家で冷酷な弁護士、小泉今日子さんと恋に落ちる心優しい青年、

そして一番凶暴な性格を持つ女性「明美」と、3つの人格を持つ多重人格者を演じました

 

血走った目で白いファンデーションを汚く塗りたくり、

真っ赤な口で月9では聞くに堪えない酷いセリフ並べ立てる「明美」は強烈なインパクトを残し、

その怪演振りは大きな話題となりました。

トレンディ俳優三上博史さんは、演技力の評価も得ていきます。

 

三上博史は干されていた?

あんなにもドラマに引っ張りだこだった三上博史さんがいきなりテレビから消えてしまったので、

干されていたのではないか?

とネット上では言われていましたが、

実は干されていたわけではありませんでした。

 

2012年の1月に放送されたNHKのスタジオパークという番組で、

三上博史自身が、燃え尽きてしまったので芸能界を自主引退しようと

思っていたと言っていました。

 

そして、引退最後の舞台と決めた、恩師である寺山修司さんの没後20周年の舞台に参加し、

そこで改めて演じることの楽しさを感じて引退はどどまったのだそうです。

 

三上さんはドラマではなく舞台のお仕事を選んだのですね!

スポンサーリンク


 

モテモテだったはず!三上博史が結婚しない理由

今年55歳になる三上博史さんですが、「なぜか今現在も独身」だとネット上で不思議がられています。

あんなに渋くてカッコいいと言われ、女性にも大人気だった三上博史さんがなぜ結婚しないか気になりますよね?

そこで三上博史さんが結婚しない理由を調べてみました。

 

推測1 三上博史さんはゲイである

この噂は有名ですね。

 

三上博史さんがゲイであるという情報は

 

🔵ゲイの多くいるアメリカのサンフランシスコに住んでいたことがある。

 

という情報からも三上さんがゲイである可能性が高いと言われています。

とはいえ、サンフランシスコはアメリカの中でも人気がある都市ですし、

これだけでは三上博史さんが同性愛者であるという確証はありません。

 

三上博史が過去に噂になった相手とは?

三上博史さんの熱愛の噂をネットで調べてみると、出てくる名前は

 

「風間トオルさん(離婚歴あり)」

「阿部寛さん(ご結婚、お子さんがいるので除外)」

 

と男性ばかりです。

お二方も異性との結婚歴があるので、本当に三上さんと付き合っていたのかどうかというと

可能性は高いとは言えないと思います。

 

しかし、なぜこんなにも異性との噂がないのでしょうか?

それもそれで不思議ですね!

 

推測2 人に言えない性癖がある

なんと、三上博史さんがイタリアで女装していたという噂がありました。

 

どこからそんな噂が流れのかな?と調べてみると、

どうやら

松嶋尚美さんが、イタリアで女装していた三上さんを見たと発言していたとか。

残念なことにその情報がどこから来たのかというのは確定できませんでした。

 

そういえば「あなただけ見えない」の明美役もイキイキしていたような気がします。

調べてみるとやっぱりネット上で

「あなただけ見えない」で演じた女性の役を楽しんでいた

とあちこち情報が出ていますね!

(情報源ははっきりと特定できませんでしたが)

ただ単にそういった役を楽しんで頂けかもしれないし

(実際女装するのは普通の役をやるのとは違って新鮮かも知れないし)

これも何とも言えない感じですね。

 

また、「今日もぐうたら」というブログで言葉がたまにオネエっぽい、という情報をネットで

見つけたのですが、そのサイトを訪問すると、

これはアカの他人のブログでした。

なので、ブログにオネエ言葉で書き込み、というのはしていないのではないかと思います。

 

どれもこれもはっきりとした情報がないのがもどかしいですね(汗

 

三上博史の今現在は何をしてるの?

三上博史さんの公式ブログへ訪れたところ、

2016年の秋にはドラマ「遺産相続弁護士柿崎真一」で主演もされていますし、

ラジオや舞台やイベントでのお仕事もされています。

 

なので、最近消えたと思われがちですが、思ったよりもスケジュールをこなしておられるようですね!

 

追記:最近はWOWWOWのドラマでは欠かせない程の存在になっておられるくらい

WOWWOWドラマで活躍されているそうです。

TONYさん、情報有難うございました!

 

まとめ

以上、三上博史さんの今現在や、結婚しない理由と過去に噂になった相手を調査してみました。

 

三上博史さんが2015年1月ニッポン放送「大谷ノブ彦 キキマス!」で

「現場に入ると頭がおかしくなる(人間じゃなくなる)スタッフにも自分の言葉は気にしないで欲しいと言っている」

「今まで極端に生きてきたが、真ん中が一番大事」

と語っていました。

 

なんだか謎めいた発言ですね!

ひょっとしたら天才なのかもしれません。

 

結婚しない理由は色々調べましたがはっきりとした根拠は分からないままです。

いつか誰かと幸せそうな報道がされる日はあるのでしょうか?

 

それにしても、俳優三上博史さんのプロ意識の高さには驚かされます!

トレンディドラマにはあまり登場しなくなったので、何処へ言ったと思われがちですが、

これからも実力派俳優として色んな所で名前を見ることが出来ると思います。

これからも注目の俳優さんですね!

スポンサーリンク

おすすめ記事はこちら!


 - 芸能