名古屋ハト男の今現在とその後は?職業は無職で逮捕の可能性も?

今日ごはんを食べ終わってテレビを見ていたら、

名古屋に住むハト男の今現在の様子を放送していました。

 

10ヶ月まえに、警察沙汰にもなったくらい近所に迷惑をかけたり、

取材リポーターに水をぶっかけたり

暴力好意をしたことで有名になったハト男ですが、

 

今現在の様子と気になる住所や職業(無職なのか?)、

そして逮捕の可能性を検証してみました。

 

追記:ハト男が逮捕されました。詳しくは⇓に紹介しますね!

 

名古屋のハト男って誰?

ハト男って変だなと思ってこの記事を覗いた人で、まだハト男についてよく知らない人もいると思うのでハト男について紹介します。
ハト男は2016年の2月にTBSで紹介されてから話題となりました。

放送後に分かったのですが、どうやらこのハト男は2014年くらいからハトにエサをやり続けていたようです。

 

ハトにエサをやるのでハトが大量にハト男の住処に!

フンが近所に溜まったり、洗濯物についたりして大迷惑になっているということで、

近所の住民がテレビ局に通報したことからテレビ局が取り上げることになりました。

 

そこでテレビ局が早速、取材をしに行ったのですが、

 

取材のレポーターに水をぶっかける

暴力をする

油をかける

 

というまさかの行動!

この異常なハト男の行動がネット上でも話題になりました。

 

ついに警察が事情聴取!

そこまでしても全く捕まる様子のないハト男でしたが、

その行動がどんどんエスカレートしていき、

テレビの取材班だけではなく、

行政指導や市職員にも水攻撃を加えるようになります。

 

そこでついに警察もこのハト男に事情聴取をすることになりました。

 

警察にもうエサをあげないと約束

そして、ハト男は警察にもうハトにエサをあげない、と約束したことで事は収まりました。

 

しかし!!!!

 

今日のテレビでは全く改善されていないことが判明しました!

名古屋ハト男の今現在の様子は?

テレビ局が報道から10ヶ月後だということで、ハト男は本当にハトにエサをやっていないのか再度取材をしてみました。

 

すると

 

その男の住んでいる場所には

 

更に増加した数のハトがいたのです!

 

警察にはちゃんともうエサはあげないと言ったはずなのに!

テレビ局がハト男が家から出てくるのをじっと待っていると

男は家から出てきました。

 

辺りを警戒するように見回した後、

袋を取り出します!!!

 

そして家の前の通りにエサを袋からダダーーーと出しました!

 

なんと

 

そのエサの量が以前よりも多くなっていました!

 

それだけではありません。

エサを大量に地面に落とした後、まだ歩いていきます。

そして

20メートルほど離れた道の上に

 

また大量のエサを撒きました!!

 

これは、エサをやらないどころか、更にエサを与えているではないじゃないですか!

 

そしてハト男はカメラマンの存在に気づいてしまいます。

 

ハト男は見つけるやいなや、ペットボトルを手に取ります。

 

逃げるカメラマン!!!

 

カメラマンが持っていたカメラには逃げる映像と、水がかかってきた映像が残されていました。

 

更に、ハト男はそこにあった手のひらサイズくらいあるのでは無いかと思われる

石をとりあげて、取材班へと投げつけました。

 

取材班によると、水をぶっかける行為など、以前にもましてエスカレートしてきているとのことです。

怖いですね!!

 

更に、以前ハト男のせいで屋根の水受けがフンだらけになってしまった近所の人が新しい水うけを取り付けたのですが、

そのハト男はその水うけを壊してしまったとのこと!

 

その後、市長さんのインタビューがあり、東山動物園で鳥インフルエンザが発見され、

東山動物園からそれほど遠くないハト男のハトの糞によって、

鳥インフルエンザが広がってしまうのではないかと懸念していました。

 

ハト男は逮捕されないのか?

これだけの事をしたとテレビが報道しているのですが、まだ逮捕したという情報は入っていません。

今回のテレビの取材だけでも

  • 近所の屋根の新しい水うけを壊す
  • 取材班に水をぶっかける
  • 取材班に石を投げつける
  • 鳥インフルエンザを広げかねない

という理由があるので、警察の方にも動いて欲しいものです。

 

追記:

ついに!

ハト男が逮捕されました。

2017年7月20日に

南区の大江川緑地で76歳の男性を

蹴る、などして肋骨を追わせるという

事件を起こしました。

 

ひどすぎる!!

 

そしてハト男の名前もこれで分かりました。

 

村永義雄容疑者 61歳

 

それにしても、テレビ局も警察も

いずれはこうなることが分かっていたのでは

ないでしょうか?

 

今まで近所などにも多大な迷惑を

かけて、

傷害事件にならなければ

逮捕できないとは

 

ちょっと悲しいニュースだな

と思いました。

 

もしも前から捕まっていたら

こんな事件にはならなかったのにな。

と残念に思います。

 

ハト男は無職なのか?

それだけのエサを毎日ハトに与えるにはそれなりのお金もかかると思います。

ニュースの記事から分かるのは、

ハト男は50代男性であるこです。

職業は無職とは断定されていませんが、

生活保護を受給している

 

とのこと。

 

ということは生活保護で国からもらったお金で

ハトにエサをやっているのでしょうか?

 

となると国も措置を考えたほうが良いかもしれませんね!

 

まとめ

ここまでいろんな人に危害を加えておきながら、未だに逮捕されていないハト男。

何でなのか全く分かりません!

ハト好きなのは悪いことでは無いと思いますが、

だからといって取材班や、市の行政員などにも水をかけたり、暴力をするのは

もってのほかです。

それに、生活保護を受けているということなので、フルタイムで働いているのでは無いと思われます。

国の補助のお金で他人に迷惑をかけるような行為はおかしいので、国からも注意をする、もしくは

警察が何かの形で逮捕をするべきだと思いますね。

 

最近では東山動物園で鳥インフルエンザが発見されましたし、

フンで感染が広がる事が多いとのことで、これで鳥インフルエンザがハトのせいで広がってしまわないように

衛生管理局のかたなども何らかの対処をしていただきたいと思います。

 

ハト男、話題として取り上げるだけでなく、この異常とも思われる行動に

しっかりと対処してもらいたいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜ保健所は放置するのか?
    一刻も早く保護し、施設に入れてあげないのか、不思議です。
    本人も、付近の住民も不幸なだけ。

    • 全くその通りです!

      このまま放置しといて良い事なんて何もないし、
      事態が悪化するだけなのに、保健所も警察も動かないのが
      不思議すぎます。

      イギリスでは同じような件で逮捕されているのに。
      何とかして欲しいです。

  2. とおりすがり より:

    私もこのテレビを見て、もの凄い腹立たしさを覚えました。無責任極まりない。
    記者への威嚇行動とか、あれは完全に障害罪ですよね。
    映像があるので、記者の方は現行犯逮捕(私人逮捕)できるはずです。
    ハトのフンには有害物質が多く含まれていますし、周辺住民の健康被害が心配です。

    • ですよね!

      すごく疑問に思うのは公共の電波で障害罪に等しい行為をしているのを
      放送していながら、その後何も対処されないことです。

      現に石をぶつけてきたりする証拠もあるのに(しかも何回も)
      放送されるだけなんですか?という感じです。

      警察ってそんなものなのか、って思ってしまってしまいました。

  3. 匿名 より:

    水を掛けられても怒らない。
    日本人はホント、お人よしだと思う。

    • ですよね。
      水をかける事じたいが警察に捕まってもいいとおもうんですけどね。。。

      なんだかな、って感じです。

      • サイナイ より:

        あのハト男が怒って氷水や熱湯をかけるのは自分の思いつきなので、リポーターに暴力を振るったとしてもその原因の作品は無かったため、検出されないと思いますが、そう願いたいです。

        後絶対に無いと思いますが、被害にあったリポーターとカメラマンが服を全部脱がされ、カメラやマイクを凶器に悪用されて破壊され、場所が道路の場合は車の多い車道へ投げ飛ばされて交通事故に合わせる等によるわいせつの強要、器物損害、不法投棄、重過失致死の4大余罪に遭わない事も祈ります。自分もそう思います。

        • サイナイさん、そ、それはすごい発想ですね(汗

          とにかくハト男のせいでこれいじょう被害が出ないことを祈ります。

          • サイナイ より:

            この取材は9ヶ月ぶりでしたが、ハト男が再び○ヶ月ぶりの取材を知って腹を立てて機嫌が悪くなりすぎますと、リポーターが持っていたマイクを素早く盗んですぐ凶器に悪用しながら折ったり、カメラを氷水の入ったバケツに捨てて、反撃のI.B.C.(アイスバケツチャレンジ)!もとい、反撃のI.B.C.(アイスバケツカウンター)でその中をカメラマンの頭に衝突させて破壊する事で器物損壊と殺人未遂も起きるかもしれませんね。

          • あ〜、でも本当に◯ヶ月ぶりの取材ってまたやりそうですね〜
            アイスバケツチャレンジですか(笑)
            アメリカで流行ってましたね。
            アイスバケツカウンターって凄すぎですw

            今回石を投げて器物破損には至らなかったようですが、
            カメラが壊れた方がマイクよりも高そうですね。
            さすがにカメラが壊れればテレビ局も黙ってないでしょう。

            それまでにハトが増えすぎてないといいんですが。。。

  4. より:

    ビートたけしの番組ですね
    今更ですが録画を見ました

    取材人に暴力ふるっているから明らかに犯罪でしょう
    近所じゃないからどうしようもありませんが
    逮捕しないのはなにか制限があるんでしょうけど

    ホンマ警察役たたんな

    • サイナイ より:

      あさん、私はあさチャンで見た事がありますが、暴行を加えられたと見られる取材してきた人やカメラマンのアザとかもうは消滅して、傷が治ったでしょうか。
      骨を割らされたり、出血や意識不明の重体にさせられたり、マイクやカメラ等を破壊されずに済んだ事から病院に搬送とかさせられない程度にでよかったですけど、そろそろハト男は「自分のアパートにいるのは俺一人だけでいい!」と思っていた事が分かり次第、そこから殺人、器物損壊未遂と検出してその疑いで現行犯逮捕されて欲しいと思います。

    • こんにちは!

      私もサイナイさんと同じく朝チャンで見ました。
      ビートたけしの番組でもやってたのですね!

      近所の方は本当に長い間迷惑な状態が続いていると思います。
      メディアにもこれだけ出てるのですから警察もなんとかして欲しいですよね。。。

  5. ふむふむ より:

    逮捕されましたね。
    注意した人のろっ骨が折れたり、取材陣に手加減なしに強い蹴りを入れたり、市職員らにバケツの水を勢いよくぶっかけたり、ホースで噴射した水をぶっかけたりと、水で威嚇したり、逮捕された男の脳内は畜生並みに化している有様です。
    逮捕されてよかったです。
    ハトのフン害で洗濯物を外に干せない被害が出て近所の人たちも迷惑甚だしかったでしょう。
    脳手術でも受けて二度と同じ暴行をしない男に変えてほしいです。

    • されましたね!

      ニュースでは「ハト男」と言っていませんでしたが
      明らかに本人ですね。

      今まで逮捕されなかったのが本当に不思議なくらいですが
      それにしても肋骨を折るのはヤバイですね。

      本当に逮捕されて良かったです!
      これで近所の人たちもホッとしたと思います。

      • サイナイ より:

        私もふむふむさんのコメントとその返信を見てそう思いましたが、今日のあさチャンで久しぶりに見たハト男が記者に暴行を加えた映像はホントに怒れましたね。
        記者の傷やアザはもう本当に完治したのでしょうか?
        ハトに餌をまいていた事を注意するも、ろっ骨を折らされる等の暴行を加えられた71歳で無職の男性は間違いなく病院に搬送させられるでしょう。
        それまでにカメラやマイク等は修理不能になる手前だったとしても器物損壊に遭わなかった為、傷害だけで済んで良かったと思います。

        名古屋市南区三吉町2丁目の無職村永義雄(むらながよしお)容疑者(61)は容疑を認めているということです。
        めでたしめでたし。

        • サイナイさん、こんにちは!

          今まで捕まらなかったのがおかしい
          くらいですよね!

          あんなにヒドイことをマスコミに出来るなら、一般の人なら尚更やってそうで怖かったですが、とりあえずこれ以上の被害が
          でなくなる、ということでは良いですね。

          71歳の男性はまだ当分完治できないでしょうね。可愛そうですね。

          警察も被害者が出る前に何とかしてくれればいいのに、なんて思います。

          • サイナイ より:

            今日『アッコにおまかせ!』で記者に暴力を振るう映像を見ましたが、村永義雄容疑者本人は鳩に餌をあげ始めたときから注意されるも一人ぼっちでいたかったんですよね。マジでそういう事が分かった。

            実は前回の私のコメントとその返信に書かれていた「71歳」は「76歳」の間違いでした。
            お詫び訂正申し上げます。

          • 訂正有難うございます!

            一人ぼっちで。。。ですか。。。
            鳩が友達だったのでしょうけど。
            ただ被害を与えるのは良くなかったですね。

  6. 匿名 より:

    本当に恐ろしいですよね。

    詳しい状況も知らずに報道されている内容だけで
    ここまで名誉毀損ができるなんてね。