1月イベント

スタバ福袋2017の中身をネタバレ!整理券の開始と並ぶ時間を調査

あっという間に2016年も終わりが近づいてきました。

お正月といえば、福袋を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

福袋の中でもスタバはとても人気があります。

私は一時期スタバの常連だったのでスタバカードも持っていますw

今年は引換券や整理券を福袋を扱う全ての店舗で使われるようになったようなのでいろいろ気になります。

そこで気になるスタバ福袋2017年の中身のネタバレや予約はできるか、発売日や価格、引換券(整理券)の配布時間や、何時に並ぶべきなのかも調査しました。

 

スタバの福袋2017は予約はできる?

スタバの福袋は予約ができません!

最近は転売する人たちの買い占めなどが問題になっています。

なのでスターバックスも厳重に対処をとっています。

基本的にスターバックスの来店での購入となるので、どの店舗へ行くのかあらかじめ決めておきましょう!

 

スタバ福袋2017の発売日はいつ?

 

ほとんどの店舗は

1月1日 (元旦)

の発売になりますが、一部の店舗は2日だったりするので

こちらで確認しておいて下さい。

 

あと、全ての店舗で福袋が販売されるわけではないので、しっかりとチェックしましょう!

せっかく朝早く行ったのに福袋をやってない!なんてことのないように!

 

1人1個までの制限&引換券(整理券)が導入される

去年2016年に少人数での買い占めが問題となりました。

これに対処すべく今年2017年からは

 

1人1個までの購入制限(販売初日のみ)

 

そして

引換券

 

た新たに導入されました。

なので、お友達や家族に買ってきてと言われても断って本人に行ってもらいましょう。

 

引換券の引き渡しは先着順です。

 

 

販売数はいくつ?

販売数は店舗によって異なります。

お目当ての店舗で確認しましょう!

販売数は12月26日以降に各店舗で発表されます。

このように各スタバの店舗で表示されているので

しっかりと確認しましょう!

 

引換券(整理券)の配布時間はいつ?

販売初日のみですが、引換券が1人1枚渡されます。

引換券の配布開始時間は12月26日以降に各店舗で発表されるのでチェックしましょう!

と、大抵の整理券は朝の6:30から7時頃のようです。

朝早く起きる準備をしましょう!

 

引換券(整理券)をもらったら店を離れてもいい

引換券は配布当日の営業時間内まで有効で、配布(店舗印押印)店舗でのみ使うことができます。

なので引換券をもらったら開店前まで店の前で待たなくても、その日のうちならいつでもお店へ行って

福袋と交換することが出来ます。

 

お店の前で待た無くてもいいんだ!!!

 

とここで思うかもしれませんが、

引換券をもらうための列ができるので、結局引換券のために並ぶことになります。

暖かい格好をしていきましょう。

引換券(整理券)をもらうのにどれくらい前から並べばいい?

去年のネットの反応から見ると

大体

引換券配布開始の

 

2時間くらい前

 

に並べばよいと思います。

人気店だと3時間前に並ぶ人もいるそうです。

でもどこの店舗でも

1時間前だと滑り込みセーフになるかならないかくらいなので、

本気で福袋をゲットしたいならせめて1時間半前くらいには行っておきましょう。

 

スタバ福袋2017年の価格は?

2017年のスタバ福袋は1種類だけの

6000円

 

です。

 

2016年までは3500円

という選択もありましたが、今年は1種類だけのようです。

 

スタバ福袋2016年はどんなの?

まだ2016年の福袋がどんなものであったか紹介します。

ラッキー編

上の3つはステンレスタンブラーが入ってるので、ラッキーな福袋だと思います。
ほとんどの方がこんな感じでしたね

逆に、がっかりされてる方は以下の様な福袋でした。

残念編


とネット上で見る数は少なかったですが、

ステンレスタンブラーを期待していると入っていない福袋もあるようです。

これはもう運としか言いようがないですね。。。

 

まとめると去年2016のスタバ6000円福袋は

 

🔵パイクプレイスロースト

🔵ハウスブレンド

🔵ビバレッジカード4枚

🔵グラスマグセット(グラス2個)

🔵粉末状コーヒー

🔵ステンレスタンブラー もしくは マグ+1品

 

という感じですね。

今年も多少変わりますが、似たような品揃えになるのでは?

と思います。

 

商品価値はざっくりと一万円程度じゃないかな?

なのでお得だと思います。

 

ただ、ステンレスタンブラーはハロウィンスタイルだったり、

クリスマススタイルだったりすることが多いようなので、

ちょっと季節外れ感もありますが。。。

でも可愛いので気にしなければ大丈夫!

 

スタバ福袋2017年ネタバレ!

あけましておめでとうございます!ネタバレ中身です!

なんと!!
今年はタンブラーが入っていない人が多いですね(汗

まとめると入っている内容は

🔵トートバッグ

🔵ビバレッジカード4枚

🔵折り紙3種セット

🔵マグカップ2個

🔵VIA 12本セット

🔵コーヒー豆2袋

🔵Demitasse & Plate Set(65ml×2 プレート×2) もしくは タンブラー

 

という感じですね。

 

 

まとめ

ということで、

スタバ福袋2017について詳しくしらべました。

去年の買い占め事件のお陰で今年は結構変わりましたね!

引換券(整理券)が寒くないところだといいのですが、

外だと朝の5時とかから待たないといけないので結構キツイですね〜

 

今回は1人1個までと限定されているので、欲しい人は自分で行かないと行けないので

並ぶ人の人数は少し増えるかもしれませんね。

なので、余裕をもって並ぶほうがいいですね。

 

ただ一番始めに引換券をもらったからといって一番良い福袋がもらえるというわけではないので

あまりムリをしないように(笑)

 

当たりハズレ感は去年のだとステンレスタンブラーが入っているかいないか、ていう感じでしたが

ことしはどうなるでしょう?

楽しみです!

こちらの記事も読まれています



-1月イベント

© 2024 MAMIはつぶやきさん Powered by AFFINGER5