【ドラマ】嘘の戦争のキャストと相関図まとめ!ロケ地情報も紹介

2016年12月31日をもって解散することとなった、国民的アイドルグループSMAP。

連日メディアを賑わせていましたが、ファンの声も虚しく正式に解散することとなりました。

解散後もSMAPメンバーは、ジャニーズ事務所に所属しソロとして活動していくようです。

今後もSMAPの動向に目がはなせませんね!

脚本は前作「銭の戦争」でも担当した後藤法子さん。

今作は復讐シリーズ第2弾!

復讐と聞くと何年か前に大流行したあのフレーズ 「倍返しだっ!」 思い出しますよね。

これは高視聴率が期待できるのではないでしょうか。

 

ということで、今回は元SMAPメンバーの草なぎ剛さんが主演を務めるテレビドラマ「嘘の戦 争」

のキャストと相関図のまとめやロケ地の情報も紹介していきますね!

 

ドラマ『嘘の戦争』のあらすじ

草薙剛さん演じる一ノ瀬浩一は、9歳という若さで衝撃的なシーンを目撃してしまいます。

それは母と弟を殺して父が自ら無理心中した、という見せかけの仕組まれた殺人事件でした。

しかも浩一はこの犯人の顔を見てしまったのです。

犯人は父ではなく他のものであること、犯人の顔を見た事も必死になって話して事実を明らかに

しようとするのですが、親戚からも嘘つき呼ばわれされてしまいます。

 

そうして育ってしまった少年は皮肉にも嘘をつくのがうまい名人に成長してしまいます。

そして海外に渡って、名前も変え、スパイのように偽りの経歴も手に入れます。

更に記憶で覚えているあの真犯人と再会することに!

その後日本に帰国するのですが、心には復習を決めていました。

浩一は次々に発覚する当時の事件関係者たちに得意のウソで罠をしかけていきます。

しかし、そう簡単にはいきません。大企業の社長がこれを防ごうと邪魔をします。

浩一は復習を果たすことができるのか?

さらに相棒の女性詐欺師も登場し、浩一をめぐっての三角関係に!

 

導入部分だけでも実に面白そうです!笑

草薙さん、いいですね〜迫力満点です!なんか燃えてますね〜。ワクワクします。

前置きが長くなりましたが、嘘の戦争のキャストと相関図まとめ見ていきましょう!

 

ドラマ『嘘の戦争』の相関図

12月27日に公式サイトで相関図が登場しました。

ツイッターではSexy Zoneの菊池さん目当ての方が多いようです(笑)

一ノ瀬浩一:草なぎ剛

SMAP解散後、初のドラマ出演ということもあり話題になりそうですね!

バラエティ番組では、ほんわかしている(天然?)草なぎさん。

復讐の鬼となる天才詐欺師をどう演じるのかギャップに注目です!

 

仁科隆:藤木直人

浩一の主敵で大企業の社長を演じます。 実力派俳優の藤木直人さん。

バラエティでは爽やかな笑顔が印象的ですが、今作ではどのような 演技を見せてくれるのでしょうか?

 

十倉ハルカ:水原希子

浩一の相棒的な存在である女詐欺師を演じます。

ファッションモデルとして活動していた水原希子さんですが、最近は映画やドラマで活動の幅を広 げています。

浩一との掛け合いに目が離せませんね

 

八尋カズキ:菊池風磨(Sexy Zone)

浩一の詐欺の手助けをする助手的な役を演じます。

Sexy Zoneの菊池風磨くんですが、SMAP解散直後とあって何かと事務所の先輩に気を遣いそう ですが(笑)

慶應義塾大学に通う大学4年生。 このルックスで高学歴、羨ましい限りです。

「GTO」「アルジャーノンに花束を」「時をかける少女」などに出演しどれも重要な役どころを 演じています。

今作でも、磨きのかかった演技力に期待したいですね!

 

百田ユウジ:マギー

モデルのマギーではありません(笑) 浩一に詐欺の手ほどきをした兄貴分を演じます。

脇役といえばこの人。

数多くの映画やドラマに脇役として出演し独特の世界観で気になっている 人も多いのではないでしょうか?

 

七尾伸二:姜暢雄

会長と社長である隆を陰で支注える秘書役を演じます。

「忍風戦隊ハリケンジャー」でデビューした姜暢雄さん。

顔の系統がどことなく藤木直人さんに似ていますね。

イケメン俳優の演技に注目です!

 

三瓶守:大杉漣

浩一の父親の友人役を演じます。 これまた実力派俳優の大杉蓮さん。

最近では、ぐるナイ・ゴチ新メンバーに選ばれましたよね。

これまで数多くのドラマや映画に出演し、その演技力は折り紙つき!

 

二科楓 :山本 美月

仁科会長の長女で救命救急医役を演じます。

「東京スーパーモデルコンテスト」に出場しグランプリを獲ったことをきっかけに「CanCam」 で専属モデルとして活動開始。

最近では、ドラマやCMなど多数出演していますね!

俳優の山田孝之さんがファンであることを公言しており、携帯に山本美月さんの写真だけを集め た専用フォルダがあるそうです。

気持ちわかります。確かに、可愛い!笑

 

二科隆:安田顕

仁科隆の兄役(仁科会長の前妻の息子)を演じます。

大泉洋さん率いる演劇ユニット「TEAM-NACS」のメンバーでもある安田顕さん。

シリアスな役から変態役やオネエ役など演技の幅が広いことでも知られています。

今作では、どんなクセのある演技を見せてくれるのでしょうか?笑

ここまでは、キャストの相関図をざっと見ていきました。

 

ドラマ「嘘の戦 争」のロケ地情報!

タイのバンコク

11月、一ノ瀬浩一役の草なぎ剛さんとハルカ役の水原希子さんが、タイのバンコクでクランク インされたそうです。

場所はバンコクのスクンビット通り近くの歓楽街、ゴーゴーバーで「Tilac」(ティーラック)という お店のようです。

ロケ初日から海外とは、制作にかなり力が入ってますね!

 

日本でのロケ地情報

日本でのロケ地情報です。

地下鉄東西線竹橋駅付近のセブンイレブン

東京都江戸川区、東京都立紅葉川高校前の葛西かもめ橋

神奈川県相模原市、相模ひまわり幼稚園


今後も追加予定です。

 

ある日突然、撮影に遭遇するかもしれませんよ!楽しみですね!

 

まとめ

以上、ドラマ「嘘の戦 争」についての相関図やあらすじ、そしてロケ地の情報などを紹介しました。

草薙さんは俳優さんの中でも天才と呼ばれるほどの演技派ですし、話の内容もとても惹きつけられるものが

あるので、このドラマは結構な人気になるのではないのかと思います。

それに、SMAP解散直後のソロとしての草彅剛さんの活動ですし、注目度もとても高くなると思いますね。

 

主役の草彅さんはもちろん、他のキャストの方々もSexy Zoneの菊池さんだったり、イケメンや美女がいっぱい!

しかもロケ地がタイであるエピソーもあるということで、すごいドラマになりそうです。

これからのドラマ「嘘の戦争」に注目です!

コメント