国内ドラマ

アトムザ・ビギニングの声優キャストまとめ!感想やネタバレも

今日からアニメ

「アトム・ザ・ビギニング」が始まります。

なんと、鉄腕アトムが出来るまでの話なのだそうです。

 

これをザ・テレビジョンで見つけたのですが、

鉄腕アトムをリアルタイムで見たわけではないですが、

結構小さいときになんとなく印象が残っているアニメです。

というか名作なんですけどねw

 

そういう名作シリーズの続編というか

そういうのってやはり中途半端には作れないと思うので、

面白いのじゃないかな?

と私は密かに期待しています。

 

今回は声優キャストや実際に見た感想などを書いていこうと思います。

 

アトムザ・ビギニングの予告

なんか博士たちカッコいいですね!

A106がスターウォーズのC3POを彷彿させますが

これが今後アトムに繋がるとはまだ思えないような感じですね!

でも声優さんが本当にうまくてこれは面白くなりそうです。

 

アトムザ・ビギニングのキャスト声優まとめ!

天馬・午太郎 = 中村悠一

出典:Wikipedia

生年月日: 1980年2月20日 (37歳)
生まれ: 香川県 庵治町
身長: 175 cm
映画: 劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女、 もっと見る
アルバム: 幻影異聞録#FE ボーカルコレクション

中村さんは声優さんとして長いこと活躍されています。

代表作は

★『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役、

★『CLANNAD』の岡崎朋也役

★『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカーの役

などなどです。

 

この天馬は「神」を作り出したくて研究を重ねます。

天才で神を作り出したい人物なだけに、なかなか個性的なキャラクターだと思います。

注目ですね!

 

御茶ノ水 博志 = 寺島拓篤

あの有名な御茶ノ水博士ですね!

出典:https://www.axl-one.com

日本の男性声優、歌手。

所属:アクセルワン
出身:石川県出身。
生年月日: 1983年12月20日 (33歳)
身長: 167 cm

なんだか御茶ノ水博士が若いっていうのがとても新鮮ですw

イメージが全く想像できないです。

寺島さんもかなりの声優のお仕事をこなされていまして、

なかなかのベテランさんです。

 

最近では

★ロードス島戦記オンラインのパーン役

★テイルズ オブ アスタリアの天ヶ瀬冬馬役

などを担当されています!

 

どこかロマンチストな御茶ノ水博士の若い頃がどんな感じなのか

とても楽しみです!

A106 = 井上裕貴

出典:Yahoo

生年月日:1984年10月9日
出身地:兵庫県神戸市
NHKアナウンサー

井上さんはNHKのアナウンサーさんです。

NHKのアナウンサーが声優をやるのもなんだか珍しい気がしますね!

井上さんはアメリカに18年も住んでいたという帰国子女です。

日本の大学は慶應義塾大学を卒業しておられます。

過去の経歴を見ても以前声優をやったという経歴はないので

今回が初めての声優なのではないかな、と思います。

開発中の人口知能のA106がアナウンサーの声って本当に知的そうですね!

 

堤 茂理也 = 櫻井孝宏

出典:https://entame-information.com

愛称 たかぴろ、さっく、サクちゃん、サックー
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・愛知県岡崎市
生年月日 1974年6月13日(42歳)
血液型 A型
身長 176 cm[1]
職業 声優
事務所 インテンション

なんと、虐殺器官のジョン・ポール役として声優の史上二人目でレッドカーペットを踏んだという

素晴らしい栄光をつかんだ櫻井さんです。

櫻井さんもかなりの声優のキャリアがあります。

  • ベルセルクのグリフィス
  • ミッフィーの冒険のナレーター
  • ディバインゲートのサンタクローズ

などなど挙げればきりがないくらいのお仕事をこなされています。

 

堤の役は練馬大学ロボット工学科第1研究室に所属する首席研究生で、クズ呼ばわりするなど

ちょっと嫌な役なようです。どんな風になるのか楽しみです。

 

堤 茂斗子 = 小松未可子

出典:https://okmusic.jp/

名前     小松未可子

生年月日   1988年11月11日(26歳)
出身地    三重県
血液型    B型
職業     声優、歌手、アイドル
活動期間   1988年〜
事務所    ヒラタオフィス

アイドルとしてデビューし、その後女優や声優を中心に活躍

されている小松さんです。

経歴からはほぼ声優さんだと言っても良いと思いますが。

 

代表作には

★『HEROMAN』のジョーイ役

★『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香役

★『ガンダムビルドファイターズ』のイオリ・セイ役

 

などがあります。

それにしても可愛いですね!

まさに声優界のアイドルです。

 

堤 茂理也の妹役で、もてあそぶ為に7研に接触しましたが、次第にA106

と触れ合う事になっていきます。

A106との心のふれあいが見どころですね!楽しみです。

 

お茶の水 蘭 = 佐倉綾音

出典:https://pinky-media.jp

所属: アイムエンタープライズ
愛称はあやねる。
生年月日: 1994年1月29日 (23歳)
生まれ: 東京都
身長: 157 cm
レーベル: ランティス

23歳の佐倉さんですが、キャリアはすでに2010年から

もう7年も活動しておられます。

『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初主演を果たしておられます。

 

御茶ノ水博士の妹で、いつも研究所に入り浸っている、

高校でもロボット部に所属するという、かなりの理系女子です。

原作では一言も喋ったことがないというキャラですが、

アニメ版ではどんな感じのキャラになるんでしょうね!

 

第1話を見た感想とネタバレ

初めの方は予告を見ていたのでそのままだな〜という流れで、

やはり声優さんたちがうまいな〜と思いました。

 

あと1人のキャラが携帯を使っているのを見て、

笑ってしまいましたw

 

絵も結構好きな感じで良かったです!

ただ、これからいろいろ展開てきに面白くなるんだろうな、という感じですね!

映像が本当に機械のところとかが細かくて良いです。

キャラクターもなかなかいい感じなので、これからもっと鼻についてきたり

惹かれていったりするな!と感じました。

 

 

まとめ

以上、予告や声優キャストの紹介をまとめてみました。

予告を見たときに物凄くレベルの高い声優さんばかり起用されているな、

と思ったのですが、

やはり調べてみるとその実力は素晴らしい声優さんばかりです!

それにしてもA106のロボット役が

NHKのアナウンサーっていうところがなんだか笑えました。

予告では声が出ていなかったので、どんな感じで登場するのか楽しみです。

こちらの記事も読まれています



-国内ドラマ

© 2024 MAMIはつぶやきさん Powered by AFFINGER5